| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桐箪笥

去年の暮れ急逝したフクチチのお母さんの桐箪笥。

65年ほど前のものらしい。
かなり古びていて引出しもスムーズに動かない。

2人で家1軒分のモノの整理処分をやってるけど、本当に大変です。体力勝負です。
ゴミに出すにしろ、売るにしろ、福祉バンクに引き取ってもらうにしろ、ほとんどのモノ・家具は処分するしかありません。

この桐箪笥も粗大ごみに出すか、引き取ってくれる人がいたら譲るか、当然処分するつもりでした。

が、フクチチが、他の家具は全部処分したのに、これだけはなかなか家から出そうとしない。
「これは一番最後にする。」と言う。
さっさと処分したらいいのに、と思ってたけど・・

よく考えたら、私は血縁じゃないけど、フクチチにとっては母親。
遺品整理の大変さに当然のことを忘れてました。

で、ここは私がゆずって(←モノが増えるのはとっても嫌な人。捨て魔だけど整理ベタ我が家に置くことにしました。
狭い家で置き場所もないから押し入れに。うまく収められるか心配だったけど、

ぎりぎりぴったりこん♪

DSC01142_convert_20160304141442.jpg

フクチチが使うことになりました。
今までは上部にハンガーで掛ける収納、下部に引出し収納だったから、使い勝手は悪くなるかも。

でも、古いけどプラの収納ケースより味がある。
見慣れてきたらボロさも気にならなくなったし。

家に持ってくるのを猛反対していた手前、
フクチチがいない時を見計らって、じっくり見たり触ったり古さを味わってます。



にほんブログ村

| 未分類 | 15:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆銀糖作り

きのう自治会女性部主催のお菓子教室「豆銀糖作り」に参加しました。

近所づきあいはほとんどなしの我が家。
19年近く住みながら自治会の催し物にも参加ゼロです。

知った人がいないところに一人で行くのはちょっと勇気が必要だったけど、豆銀糖につられて行ってきました |д・) ソォーッ…

DSC01105_convert_20160227093702.jpg

歩いて10分の地区の集会所はピアノの先生宅のお隣です。
はじめて入りました (((‥ )( ‥)))キョロキョロ

DSC01107_convert_20160227093726.jpg

参加者は30人くらい。高齢者が多かったけど、みんな元気元気でとってもにぎやか!
そしてこういうことに慣れてるのか手際が良い!!

パッパっと作られていくところを唖然として見ていると、「ほらあんたもやってみて!」と促してもらいました・・・うれしい・。゚(゚^ω^゚)。゚・

DSC01111_convert_20160227093749.jpg

簡単に作れるのかと思ってたけど、けっこう手間がかかりました。
あらかじめ材料は分量に分けられ器具など全て用意してあり、大人数でやったから短時間でできたけど、とても一人じゃやらないな。
せっかく教えてもらったけど、多分家で作ることはないと思う・・^^;

一人の分け前は10個ずつ。

DSC01114_convert_20160227093819.jpg

集会所では月2回ストレッチ教室、月1回唱歌(を歌う会?)をやっていて、「ぜひおいでー!♪」って誘ってもらえました。
高齢者が多いから、私でも若手といわれそう(^^)

たまになら行こうかという気持ちと、面倒くさいという気持ちが半々・・・うーん、どうしよう。

DSC01116_convert_20160227093848.jpg


DSC01121_convert_20160227093908.jpg

福ちゃんは豆銀糖には興味ないそうです。




にほんブログ村

| 未分類 | 10:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査でした。

フクチチが1月半ばに人間ドッグを受けました。
血液検査でちょこっと引っかかってました。年相応かな?(^_^;)

さらに今回は検便2回のうち、1回反応が出てしまい、精密検査をすることに
ついにフクチチも大腸内視鏡検査デビューです!

1日がかりなのできょうは福ちゃんと2人でお留守番♪

DSC01087.jpg
フクチチしゃん、大丈夫かなあ・・・

本人には 「The Ji 」という自覚があったようなので、それほど心配はしてないんだけど、やはり万が一ということもあるし・・・ちょっと落ち着かない。

DSC01090.jpg
あ、帰ってきたデシュ!

結果は、
He is Jinusi !!でした。やっぱりねヽ(^。^)ノ


ブログで痔を暴露してやったことは、ナ・イ・ショ(・x・)

にほんブログ村

| 未分類 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめぶ汁は美味い!

先週金曜日、はじめてまめぶ汁なるものを食べました。

サークル仲間キンモクセイさん家に集まったのは、たんぽぽさん、秋桜さん、カモミールさんと私。
あらかじめキンモクセイさんが具だくさんの汁とまめぶの生地を作っておいてくれ、丸めるのだけみんなで。

DSC_0737_convert_20151117093613.jpg
生地を広げてくるみと黒砂糖を入れ、口を閉じて適当に丸める。大小さまざま

豪華なお昼ごはんと、

DSC_0739_convert_20151117093630.jpg
まめぶ汁、秋桜さん作の栗ごはん、たんぽぽさん作のゆず大根。カモミールさんと私はお菓子持参。

ピアノとおしゃべりで満足満足の一日でした~

某朝ドラでは「甘いかしょっぱいかよくわからないもの」という何だか不味そうな言われ方でしたが、そんなことはありません!
初めて食べたまめぶ汁はとっても美味かったー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たんぽぽさんが作ってくれた鍵盤カバー。
刺繍で名前まで入れていただいてどうもありがとう!(^^)!

DSC00984_convert_20151117093227.jpg




にほんブログ村

| 未分類 | 10:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ4周年

ブログ始めてきのうで4年。

はじめは画像縮小の仕方もわからずゆがんだ写真載せたりしてるけど、それはそれで貴重です^^;
この頃ではすっかり手抜き記事になり、更新も少ないですが・・・
細々とでもこれからも続けていきたいです。どうぞヨロシク

4年前の福ちゃん。

散歩嫌い

3年前

高松の池

2年前

1DSC01968_convert_20130821063546

1年前

DSC04207_convert_20140506064253.jpg

そしてきょう。
3月半ばですごい大雪になってしまいましたね~
玄関の軒先です。今にもドドーー!と雪が落ちそう((+_+))

DSC00256_convert_20150311090937.jpg

まだまだ降り続きそう。

DSC00257_convert_20150311090957.jpg

でも福ちゃんは大好きな炬燵シャンとぬくぬくです。

DSC00258_convert_20150311091017.jpg

きょうはどこにも出かける用事がなくて良かった~
1日、福ちゃんとピアノとまったりしてます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
震災から4年。あの日の午前中も何てことのない記事でブログ更新してました。
あしたも無事でいれるかなんて本当にわからないですね。

| 未分類 | 10:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣とひとりCafeその3

今年はひとりで初詣。
13日火曜日に盛岡八幡宮に行きました。

まだ初詣客も多くて、屋台もでてました。みなさんけっこうのんびりしてるんですね(^^)
駐車場がガッツリ凍り付いていてコケそうで怖かった~

DSC00010_convert_20150116093256.jpg

お参りした後は境内にある喫茶店「茶欧」でひとりCafe。

DSC00016_convert_20150116093602.jpg

実は目的はこっち。
アップライトピアノがあるって聞いたんで、どんなお店か偵察したかったんです。

DSC00013_convert_20150116093414.jpg

でもマスターの練習のためだけに置いてるそうで、演奏会をやったりお客さんに弾かせるなんてことはないそう。

ま、コーヒーは美味しかったし(私は何てことないブレンドでしたが)、なんたらラテとかいろんな種類の飲み物がありましたよ。
駐車場完備だし、何か神頼みしたいときは(発表会前とか(@_@;))ここでお参りして、ゆっくりお茶するのも良いかもですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・

DSC00007_convert_201501130820131.jpg

福ちゃん家はどこにも出かけず初詣にも行かず、
のんびりゆっくり引きこもりのお正月でした。

雪が積もってると福ちゃんがまるで散歩にならないので、
わざわざ車で運動公園に行ってトラックの外の屋根の下を歩かせただけ。

飼い主飼い犬ともども運動不足の毎日です(-_-;)

あ、デジカメを買いました。
SDカードもバッテリーもそのまま使えるように、前と同じCyber-shot(DSC-WX220)。
取説読むのメンドイ・・・何とか撮れるから、ま、いっか(^^)

↓試し撮り
DSC00003_convert_20150113081848.jpg
ヌクヌク最高

↓試しアップ


ピアノは暮れからずっと「歌の翼に」を譜読みしてます。
かなりややこしい編曲で (-゛-メ)、早くもあきらめモード

選曲ミスだったかも・・と思いつつ、とりあえず頑張れるところまでガンバリマス。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばった!ほめられた!

ホリデイのスイムレッスン「はじめてクロール」に続き、10月から「息継ぎ改善クロール」に通ってました。
週1回、3か月、全12回。
18日が最終日でした。

コーチは前と同じ学生アルバイトの男のコ。(若いけどなかなか良いコーチです。)
生徒は6人。同年代が3人、ご高齢が3人。

ずっと短い距離でそれぞれの欠点を修正するような細かい指導でした。
長い距離は泳いだことがなく、ターンもまだ少ししか習ってないけど、
最後に集大成として一人ずつ50メートルに挑戦しました。

6人中、泳ぎ切ったのは4人。最後おぼれそうになりながらゴールした人も
フクママも、後半フォームも呼吸も乱れてかなり苦しかったけど、なんとかゴールできました!
人生初50メートルです!

コーチがずっと横で「あと半分!」「あと5メートル!」と声をかけてくれ、ゴールしたときはすごくうれしそうな顔をしてた。
泳ぎ切った人も、途中立っちゃった人も、最後歩いた人も、ゴールしたあとみんなでハイタッチで祝福。(隣りのコースではレッスンの必要ない上級者達が何往復も泳いでるのに^^;)

メチャクチャでもとにかくゴールできたこと、コーチがほめてくれたこと、みんなが喜んでくれたことが、とてもうれしかったです!
ピアノも水泳も(とにかく何でも)、ほめてもらうって良い気分ですね~♪

人って、今できることを「すごい」「うらやましい」って言われるより、できなかったことができて、「よくがんばりました!」って言われる方がず~っとうれしい(と思う)。
ヘタな人ほどほめてもらえる!
伸びしろがたっくさんあるから!
上手な人に対して、讃えはしても褒めるなんておこがましいことはできないしね。

常に何かの初心者でいると、人生が楽しいかもデス


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物いのちの会いわて のクリアファイル

ムフフ・・・(ΦωΦ)
可愛いから買っちゃいました♪

動物いのちの会いわてのクリアファイル

DSC05176_convert_20141112072618.jpg


DSC05179_convert_20141112072659.jpg
ワンちゃん、ネコちゃん好きにはたまらないカワユサ

しっかりした作りで長持ちしそう。
楽譜入れに使おう


会のトップページからカレンダーの販売ページにいくと、クリアファイルもあります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりCafe・その2

遠いのと場所がわからなそうで、なかなか行けないでいた盛岡市黒川のmi cafe (み かふぇ)
きのう一人で行ってみました。

ナビもスマホもないけど、人に聞いたり、小さな立て看板となんとな~くな勘とで探したら、
りんご畑の上にありました。

DSC05148_convert_20141111083538.jpg


DSC05154_convert_20141111083610.jpg

窓際席からの眺め。晴れてたら気持ちいいだろうなあ。
夜の眺めも良いでしょうね。(営業は夕方までだそうですが。)

DSC05158_convert_20141111083648.jpg

りんごのお菓子が豊富だったけど、
頼んだのはブルーベリーシフォンケーキと (^^)

DSC05161_convert_20141111083728.jpg

マグコーヒー。

DSC05163_convert_20141111083804.jpg

アップライトピアノがありました。年に1、2回コンサートをやってるそうです。

DSC05164_convert_20141111083830.jpg

ヤマハでもカワイでもない、あまり聞かないメーカーのピアノだそうです。
調律師さんからは、そんな良いピアノではない、とお墨付きをもらってるそうですが^^;、
建物の構造のせいかよく響くそう。

DSC05166_convert_20141111083906.jpg

行き難い場所で、また行くことがあるかどうか・・
もし次があったら、りんごのケーキにしよう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行っちゃったヽ(・∀・)ノ

きょうからフクチチは、佐賀長崎3泊4日の男二人旅。
さっき出発しました。

DSC04935_convert_20140929072851.jpg
↑フクチチがいないことにまだ気づいてない。

福ちゃんと二人だけの4日間。
何食べよう 何食べよう 何食べよう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサート行きました。

17日水曜日、二村英仁&佐藤彦大デュオコンサートに行ってきました。
サークルのお友だちからチケットをいただいて。ありがとう!

ピアノリサイタルはよく聴きに行くけど、ヴァイオリンとピアノは初めてです。

DSC04841_convert_20140919085812.jpg
アンコールは、エルガー(愛の挨拶)、グラナドス(アンダルーサ)、ロッシーニ、クライスラー

素晴らしかった~~!!
ピアノはもう伴奏ではなかったです!
ソロ同士のバトルと言った方がいいくらいでした((+_+))

ヴァイオリンももちろん素晴らしかったけど、自分がピアノを習ってるからかどうしてもピアノに集中してしまって。
ピアノだけを聴いてるより、他の楽器と一緒に演奏してるときの方が、よりピアノの良さを感じたというか。

ピアノっていいなあ~~♪ピアノ習って良かった~~♪、と思いました。
(ヴァイオリンやってる方は、ヴァイオリンっていいなあ~~♪って思ったでしょうね(^^))


ダークチェリータルトさん、ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業証書もらいましたv(。・ω・。)♪

じゃじゃん!!
何十年ぶりかで卒業証書もらいました!

DSC04631_convert_20140730083445.jpg

全12回、楽しくてあっという間に終わりました。
きのうの最終日は、記念写真を撮った後、バタ足、腕のかき、呼吸など習ったことの確認。
最後にどれくらい泳げるようになったか記録会。
3人中2人が25m到達。1人が22m(惜しい!)。

フクママは実は前にも習ったことがあって、でもちゃんと呼吸できなかったし、25m行くのもとても大変だった。
今回習って、少しはラクに呼吸できるようになったかな。
水泳は慣れだと実感。

「どんな人でも回数を重ねれば必ず泳げるようになります。(コーチ弁)」
という言葉を信じて、秋から始まる次のコースにも参加したいです。

ところで今回のコーチは学生アルバイトの男のコでした。
オバサンやお年寄りを相手に、一から水泳を教え泳げるようにし、おしゃべりの相手をし、なかなかできたコだと思ってたら、
卒業証書の字もとても丁寧で上手!!
さすが現役学生!
(パソコンばかりで、もうまともに字を書けなくなってるフクママは反省しました

きっとこういうしっかりした若者が大半なんでしょうね。
日本の未来は明るいと安心しました(^_-)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔先に立たず

3週間ぶりの更新です。

先月半ばパソコンが壊れました。
なんかジジジと変な音がするなあ、と思ってたら全く起動しなくなりました。

買って3年ちょっと。
長期保証に入ってたから修理は無料なんだけど・・・

この3年間の福ちゃんの写真のほとんどと動画の全部・・・
パソコンに入れっぱなしにしていた・・・

あ"あ"~~バカバカ!自分のバカバカバカ!。゚゚(」。≧□≦)」<

修理前にデータ取り出せないかみてもらいましたがダメでした。
ちゃんと保管しなきゃと思いつつ、ついほったらかしにしてたらこんなことになってしまった(T_T)

深~く反省してます(今は)。
パソコンって壊れるときはいきなりなんですねえ。
これからは大事なものは別に保管しないと


で、きのうやっとパソコンが帰ってきました。
修理は無料だったけど、
いろんな設定やら、データ取り出せないかみていただいた分とか(結果、ダメだったのに)で、
ぬあんと!
3万円以上かかってしまった!

ハ~
心もおサイフも痛い・・・
(パソコンに強い旦那が欲しい・・・フクチチはこういうの私以上にダメです。)

あ、でも、少しだけ良いこともありました。
パソコンの入院中は、一日にすごくゆとりがありました。
ネットってダラダラ見てるとあっという間に時間がたっちゃうんですよね~
できるだけ時間を決めて見ようと思うけど、なかなか難しいです^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円パスタ

去年12月に買ったレシピ本。

ずっとしまったままだったけど、
先週これを使って、

DSC04292_convert_20140512082141.jpg

こちらのレシピに挑戦。(挑戦と言うほどのもんではないですね^^;)

DSC04290_convert_20140512082104.jpg

合挽きではなく残ってた豚肉を細かくして使いました。
お手軽なわりにはなかなかな味でした。

もうちょっと酸味があれば本格っぽくなるかも

DSC04299_convert_20140512082226.jpg

結局まとめ買いした本やCDは、
楽譜は近くのピアノレンタル室に差し上げ、他のはほとんどまたブックオフに売りました。

実物見ないで買うとこうなりますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりCafe

盛岡市内のSABO

DSC03748_convert_20140325063917.jpg


DSC03750_convert_20140325064009.jpg

前から気になってたけど、ひとりじゃなかなか入れなくて・・・
クーママさんのブログで紹介してたので、思い切ってきのう、ひとりCafeしました☆
(思い切らないと入れない

DSC03734_convert_20140325064101.jpg
ファイヤーキングがずらっと。

DSC03732_convert_20140325064143.jpg
コーヒーはこんな感じで。砂時計が落ちるまで待ちます☆

写真展やってました。

DSC03739_convert_20140325064252.jpg

写真と人口の苔とブリザードフラワーと刺繍のコラボ。

DSC03742_convert_20140325064337.jpg

お一人様用の席があって居心地良さそうなお店でしたが、
やっぱりひとりって落ち着かない・・・

ひとりでもゆっくりくつろげるようになりたいです。


夢はひとりカクテル




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ3周年

きのうでブログ始めて3年たちました。

だんだん、だんだん、手抜きにはなってきてますが(^_^;)
続けることに意義がある!
これからもゆる~くチマチマとやっていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうのサークルはあらえびす記念館で。
早く出なきゃなくて、福ちゃんには少しお留守番をしてもらいました。

後追いするかと思いきや、

ベッドに入って、

DSC03717_convert_20140312072849.jpg

フクママが出かけたら寝る体勢。
「行ってくるよ~」って声かけても見向きもしません。

DSC03720_convert_20140312072935.jpg

けっこうクールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでジャパネットたかたで大型家電(冷蔵庫とか)買ったことありますか?
欲しい冷蔵庫が、地元ケー〇や地元ヤマ〇より安いんです。

配送やアフターサービスなどはどうなんでしょう。


3月に買うか、4月に買うか、まだグダグダと迷ってます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットワークビジネスふたたび

去年12月初め、
高校の同級生Sさんと何十年ぶりかで偶然出会いました。
成績優秀でリーダー的存在だったSさん。会えてうれしかった☆

携帯番号教えてと言われ、その日のうちに「お茶しましょ♪」とメールが。
ん?同級生ではあったけど、そんな気軽にお茶するほどの間柄だったか???
ここで若干のひっかかりが・・・
ちょうど膝痛マックスのときだったので「治るまで少し待ってね」と返信。

気にはしてたけど何となく連絡してませんでした。
そしたら先日メールがきたのでお互いの都合を合わせランチすることに。

なんで自分に会いたがるんだろ・・・。
それも、急いで・・・。
嫌な予感がする・・・。

でもあのSさんに限ってそんなことはないだろう。
これを機会にSさんと交友が持てたら、それはそれでうれしいし。
ってことで、おととい日曜、某イ〇ンのイタリアンレストランで会いました。

お二人様セット(パスタ+ピザ+サラダ+スープ+ソフトドリンク+コーヒー)というアラカン女子にはヒジョ~にボリューミーな注文をし、しばらく高校時代のことやお互いの近況を話しました。

が、

Sさん、だんだ~ん、だんだ~ん、話の方向を変え、
健康のことやクスリの有害性、そしてサプリがいかに素晴らしいかを熱く語りだした。

あ~、やっぱりぃ~~ (T_T)

ア〇ウェイかな?ニュー〇キン?メラ〇ーカ?と思ったら、ニュー〇キンでしたー。

ニューヨーク株式に上場し何とかという格付けでトヨタより上であるとか、
自分は資生堂、カネボウ、コーセー全てで肌が荒れたけど、ニュー〇キンは大丈夫だったとか、
とても素晴らしい人がラインのすぐ上にいるから、良い情報を早く入手できるとか、

ネットでよく見るネットワークビジンネス勧誘の常套句を昔の同級生のクチからリアルで聞くのは、ある意味、面白い体験で、
(内心では「本当に言うんだー。マニュアルがあるんだろうな。」とか思ってました。高校の同窓生名簿で昔の友人に連絡してる様子もチラホラ。フクママは旧姓のままで住所も空欄になってるとか。あの人は今状態らしい^^;)
しばらく黙って聞きましたが、熱弁がいつまでも終わりそうにないので、

「もしかしてきょうランチに誘ってくれたのは、サプリを売りたくてなの?」と口をはさみました。
「いや、そうじゃないの。こんな素晴らしいモノだから教えてあげたくて。みんな元気で長生きして欲しいからなんだよ。」と、Sさん。

今までも知り合いからメラ〇ーカやニュー〇キンを勧められたことがあること、
モノの良し悪しはわからないけど自分はネットワークビジネス自体が嫌なのでそういう商品を使うつもりはないこと、
勧めてきた人とは付き合いづらくなったこと、を話しました。
実は、今日も半分あやしいと思ってた、とも。

「そんなざっくばらんに言われたのは初めて。」だって。

お互い気まずくならないように(充分気まずいけど)パンフレットはもらいました。
「HP見てちょうだいね。欲しいのがあったら連絡して。私のID教えるから。」「うん、わかった。」とその場を取り繕い、
ボリュームいっぱいのランチを2人でたいらげ、
「ニュー〇キンのぞきだったら、Sさんと付き合って良いからね。」と言って別れました。
でも、もう連絡くることはないだろうな。

高校時代のSさんを知る限り、ネットワークビジネスを最も嫌うタイプに思えるんだけど・・・
長年有意義な仕事をしてきたSさんが、なんでニュー〇キンにはまったのか、本当に不思議だー(?_?)

宗教みたいなモンかもしれない。
私だったらこの素晴らしさをみんなに伝える伝道師になれる、みたいな。
そういえばオウムも優秀な人たちがはまったし。

ただ、

お金も人間関係も失う人がいる中で、Sさんだったら数少ない成功者になれるかもしれない。
何年後かに、その後のSさんを知りたい気もします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:02 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫ウォッチング

トリミングの日
福ちゃんを美容室に預け高級回転寿司に行くつもりだったけど大雪でめげてしまい、
近場の電器店で冷蔵庫ウォッチングをすることに。

我が家の冷蔵庫は買ってからもう20年近くたちます。

まだ壊れてはいないけど(製氷機は壊れた(:_;))
消費税アップを前に白物家電が売れていると聞くと、つられて購買意欲がわいてきました(^^)/

カタログで絞った候補は2機。

日立 475L 6ドア冷蔵庫(クリスタルシルバー)HITACHI 真空チルドFS R-G4800D-XS日立 475L 6ドア冷蔵庫(クリスタルシルバー)HITACHI 真空チルドFS R-G4800D-XS
()
日立(HITACHI)

商品詳細を見る


パナソニック 455L 6ドア冷蔵庫(シャンパン)Panasonic エコナビ NR-F468T-Nパナソニック 455L 6ドア冷蔵庫(シャンパン)Panasonic エコナビ NR-F468T-N
()
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


某ケー〇デンキで実物をみると、

お値段は同じくらい。
省エネ度、高級感は日立の方が良いけど、
使い勝手の良さでパナソニックに絞ることに。

次に某ヤマ〇デンキで、お遊び価格交渉(マダマダカイマセンヨ~♪)
「ヤマ〇webだと・・・・・・円、別の電器店だと・・・・・・円でした。」というと、数千円安くするって☆
考えますって言って帰ってきました(^▽^;)

どっちにしろ少し寒さが収まってからになるけど、
消費税アップ前に買った方が良いのか、後の方が良いのか、悩む・・・

それにしても消費電力が20年前のものの3分の1になってるんだ w( ̄o ̄)wビックリ!
家電品は適当なところで買い換えた方が良さそうですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップ

読みました。

ブログ「岡本夏生の人生ガチンコ過ぎるわよ!」より
ペットショップ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

