| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング&12歳

金曜日、トリミングに行きました。

いつものビフォー、

DSC01722_convert_20170320090446.jpg


DSC01715_convert_20170320090510.jpg

アフター。

DSC01744_convert_20170320090533.jpg


DSC01732_convert_20170320090615.jpg

先月はしっぽ、あんよのカイカイが最悪で、血が出てただれた状態に(T_T)
痛かったのか元気もなくて。
ごはんの時飛んでこない福ちゃんって初めて見た

抗生剤を3週間飲み続けやっと治りました。

DSC01731_convert_20170320090637.jpg

遅くなりましたが ((^┰^))ゞ

3月3日は福ちゃんの誕生日!
12歳になりました!

DSC01729_convert_20170320090658.jpg

人間にすれば64歳ぐらいだとか。
いつの間にかフクママの年を追い越してたね。

もともと白毛だからか見かけは若いままだけど、やっぱり年取ったのかな~って感じる時があります。

ごはんの時グルグルと回るのがなくなりました。
(以前はこんな
今は足元でしっぽプルプルしながら足踏みして待ってます。
ちょっと淋しいな・・

それと、
いびきかくようになりましたよ~!
(オバサン化が進んだってことなんでしょうが ^^;)

犬のいびきって本当に可愛い!
聞いてるとニンマリしてきます

DSC01735_convert_20170320090725.jpg

まだまだたくさん、元気でいてね!



にほんブログ村

| 日常 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

あけましておめでとうございます
元旦の福ちゃん地方は良いお天気でした。

地元の神社に初詣に行きましたよ。

ちょうどチャグチャグ馬コの初詣に巡り合せました!
年の初めから運が良い!

DSC01559_convert_20170102091246.jpg


DSC01561_convert_20170102091307.jpg

こんな可愛い仔馬がいたり、

DSC01553_convert_20170102091333.jpg


DSC01552_convert_20170102091417.jpg

あいかわらずの不気味カワイイお馬さんもいました^^;

DSC01549_convert_20170102091442.jpg

福ちゃんは寒いのか震えてました。
そんな寒い訳でもなかったのに・・・年かなあ。今年12才になります。

DSC01564_convert_20170102091502.jpg


DSC01567_convert_20170102091538.jpg


DSC01573_convert_20170102091521.jpg

建物が新しくなってました。
趣きがなくなったね。

DSC01555_convert_20170102091555.jpg

年月を重ねて良い風合いになるのを楽しみに待ちたいと思います。




にほんブログ村

| 日常 | 09:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ

福ちゃんのカイカイ、今年は春からしっぽが重症でした。

夏に膀胱炎になったのも、しっぽを舐めたり噛んだりし過ぎたのが原因かも。
しっぽを舐めるついでにお尻周りも舐めちゃったんでしょう。

しょっちゅう抗生剤を飲んでたから、先生に「抗生剤でダメなときはエリカラつけなきゃね。」って言われちゃったよ。

もしそうなったら病院のエリカラじゃ余りにかわいそう・・・と、
軽くて動きやすそうなのをネットで買うことに。

ポン○リースのピンクのギンガムチェック。
4号は首まわり26~30cm、5号は30~34cm。

福ちゃんの首まわりを測ったら、30cm。
う~ん、これは悩むなあ・・・

悩みに悩んだ結果4号をポチッ。

届いてつけるときはドキドキでしたよ~

DSC01501_convert_20161217092132.jpg

面ファスナーのできるだけ端をくっつけると、どうにかOKでした
ピンク似合うね~ 顔でかいけど。

DSC01508_convert_20161217092214.jpg

エリカラつけてトイレにも行けました。
このままでチーやウンPもできたらスゴイ!

DSC01514_convert_20161217092234.jpg

もうこれ以上太れないからね、頼むよ。
本当はエリカラをつけるようなことにならないのが一番だね。

DSC01516_convert_20161217092256.jpg
(エリカラの角度が逆でした^^;)




にほんブログ村

| 日常 | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&ぼうこう炎

おととい福ちゃんはトリミングでした。

10時からなのに間違えて9時に行ってしまい
再度出直したとき、福ちゃんのテンションが低い、というか何かブルーになってるのが気になったんだけど、

せっかく予約したんだからとトリミング決行。

お迎えに行ったら、トリミングルームでおしっこしたとき血が出たと言われました。
会計しながらトリマーさんとその話をしてる最中にまたおしっこ。血尿でした(*_*;

フ「ぼうこう炎かな~」
ト「そうですね~。病院行った方がいいですよ。」
とりあえず一旦帰宅。

DSC01376_convert_20160805084829.jpg

トリミングは可愛くできました。

DSC01374_convert_20160805084746.jpg


DSC01379_convert_20160805084847.jpg

夕方暑い中病院へGO!
エコー検査の結果、やはりぼうこう炎でした。

DSC01380_convert_20160805084913.jpg

お薬ではなくコンベニア注をチクッ!
ぼうこう炎は前にもやったことあります。
そんな難しい病気ではないけど悪化させると大変です。

夜、おしっこしようとするけど3滴くらいしか出ず・・を10回くらい繰り返してました。

↓ヘロヘロです。

DSC01385_convert_20160805084930.jpg

きのうはまだ血が出てました。
きょうは血は出てないけどイマイチきれが悪そうで、終わってもしばらくおしっこポーズしてます。

早く良くなれ!



にほんブログ村

| 怪我・病気 | 09:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

メガネ

DSC01294_convert_20160622080450.jpg


DSC01295_convert_20160622080517.jpg


DSC01296_convert_20160622080547.jpg


DSC01293_convert_20160622080424.jpg

| 写真・動画 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

DSC01235_convert_20160516121135.jpg


DSC01236_convert_20160516121159.jpg


DSC01237_convert_20160516121217.jpg

| 写真・動画 | 12:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

散歩して、シャンプーして、お疲れ。

DSC01233_convert_20160507085832.jpg

こっちの方が疲れたよ。

| 写真・動画 | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

福ちゃんがいるおウチ

DSC01224_convert_20160505090452.jpg


DSC01225_convert_20160505090521.jpg


DSC01226_convert_20160505090540.jpg


DSC01228_convert_20160505090608.jpg

| 写真・動画 | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

DSC01215_convert_20160504072917.jpg

1人でもピアノの下にいるコ。

DSC01216_convert_20160504072936.jpg


DSC01217_convert_20160504072959.jpg

お散歩で出会ったパピヨンちゃん。
パピヨンちゃんのウン○に興味あるの?^^;

DSC01221_convert_20160504073027.jpg

| 写真・動画 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画


お昼寝でいびきをかいていた。音が残念ながら入らなかった。

| 写真・動画 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

DSC01209_convert_20160503073447.jpg


DSC01210_convert_20160503073510.jpg

| 写真・動画 | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

25日金曜日はトリミングでした。

アフターです
まだ寒いので背中の毛はやや長めに。

DSC01168_convert_20160328081020.jpg


DSC01169_convert_20160328081044.jpg

福ちゃん御用達の美容室が移転しました。
新しいお店、すぐ見つけられるだろうと思ったけど、一応前日に場所チェックに行ったら、
いや~、見つけられない
15分ぐらい車で付近を回ってやっと見つけました。

福ちゃん乗せてウロウロせずにすんで良かった~ε= (*^o^*)

DSC01172_convert_20160328081106.jpg


DSC01175_convert_20160328081141.jpg

トリミング直後はとっても良い匂いがします。
なんだろう、リンスかな♪?

すぐに おも○し臭 と混ざっちゃうんだけどね^^;

期間限定の素敵香り 楽しもう♪



にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳になりました。

もう2週間も前のことだけど・・・^^;
3月3日は福ちゃんの誕生日でした

近頃の悪習。
人間の食事時にはフクチチを脇からしつこく攻めて、

DSC01122_convert_20160306083821.jpg

叱られながらも、手で払われながらも、

DSC01130_convert_20160306083911.jpg

絶対にあきらめることはしない。
ねばってねばって・・・

DSC01126_convert_20160306083949.jpg

ついにゴハンをゲット!

DSC01135_convert_20160306084017.jpg

ほんの少しでも気が済んだようです。

DSC01137_convert_20160306084149.jpg

もらうものをもらえば、もう用はないそうで、

DSC01141_convert_20160306083727.jpg

あとは寝るだけ。

DSC01149_convert_20160306084211.jpg

11歳になりました。
(プレゼントは特にないけど)誕生日おめでとう!!
めでたいめでたい!


・・・というのはウソ(T_T)
福ちゃんの誕生日はせつない。もうこれ以上年を取らないで。
元気で長生きしてね。

にほんブログ村

| 日常 | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗っ取られた。

福ちゃんとフクママの椅子取りゲーム
長い戦いにとうとう決着がつきそうです。

DSC01153_convert_20160308131010.jpg

もともとフクママに勝ち目はなかったんだよねえ。

DSC01156_convert_20160308131051.jpg

こんな可愛くてしょうがないんだもの。。。



にほんブログ村

| 日常 | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やたら重装備に見える

新しいハーネスを買いました。

DSC01071_convert_20160208094631.jpg

キルティングのジャケットの上につけたい。
小型犬用と小~中型犬用でさんざん迷ったけど、小~中型犬用でピッタリ!ヽ(^。^)ノ

DSC01070_convert_20160208094657.jpg

ますます横幅が広くなったね(^_^;)

DSC01078_convert_20160208094743.jpg




にほんブログ村

| 日常 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

25日、福ちゃんはトリミングでした。

ビフォー

DSC01025_convert_20160104183411.jpg
まだそれほどモジャモジャじゃないけど、お正月前にきれいになっとこうね。

アフター

DSC01033.jpg

冬なので背中の毛をいつもより長めにしてもらいました。

DSC01035_convert_20160104183441.jpg

クリスマス柄のバンダナをお土産にもらって

DSC01040_convert_20160104183504.jpg

バンダナをつけるという習慣がないです。
いつ「もういりません。」と言ったらいいもんだろう・・・



にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きびだんごもらいました。

きょうのお散歩スタイル。

DSC00972.jpg

寒くなってきたのでこの頃はお洋服着せてます。
それにハ-ネスと、一応名札付きの首輪をつけるから、出発するまでが面倒くさい(-"-)

福ちゃんはとっても可愛いので(←超親バカ^^;)、連れて歩いてるといろんな人に声かけられます
犬連れ同士だとたまにワンコ用オヤツをいただくことも。

きょうも知らないおばさんになででもらいました。
「可愛いね~。きびだんご食べる?」
「あ、人のお菓子は食べれないから
「それじゃお母さんが食べて。」
と、バッグから取り出したのは、

???な きびだんごでした。

DSC00966.jpg

きびだんごってお餅じゃないの?
岡山じゃなかったっけ?
北海道銘菓って書いてる。

DSC00958_convert_20151107103326.jpg

謎のきびだんご、これから食べてみます


あ、前記事の負傷は翌日には治りました(^^)

にほんブログ村

| 日常 | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負傷させました┌|゚□゚;|┐

きょう午前中にシャンプーしたんです。

フクチチがドライヤーあててる間、私がタオルで湿ってるところゴシゴシ拭いてたんだけど、
右の後ろ足拭いてるときにいきなりキャン!って鳴いて、

その後は痛がって後ろ足をつけなくなりました。

ドライヤー嫌がっていつも逃げ回るから、リードつけてます。
リードが足にひっかかって捻ったかとちょっと様子みたけど、もしや骨折?っと心配になり昼前に病院へ。

触診した感じでは骨折はないだろうということで、痛み止めの注射をしていただきました。

DSC00943_convert_20151022182639.jpg
右の後ろ足を負傷・・・動く気力もない様子(T_T)

ただ捻っただけなら、もうこの時間ならいくらか良くなってもよさそうだけど、
全然その気配がありません。
動くのも辛そう。

もしかしてタオルのループが爪にひっかかって指の骨を折るかヒビでも入ったか、とまた心配になってます。
(ちょっとしたとこにつまづいて指の骨を折った前科アリ犬の指ってけっこう華奢なんですね。)

シャンプーも頻繁だから、気持ちが入らなくて乱暴に拭いてたかも。
大反省です・・・ごめんね、福ちゃん。

あしたには少しでも良くなってますように



にほんブログ村

| 怪我・病気 | 19:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やつあたり?

夕べの福ちゃん。
座布団と座椅子に猛攻撃です



この頃夜になるとこんなことするようになりました。

もう年だからお口の中が心配で、歯磨きシートで歯茎マッサージやってます。
(本人の協力が得られず、気休め程度にしかできませんが
嫌がるのをむりやり押さえつけてやるもんだから、本人にしたら虐待ですよね(>_<)

そのうっぷん晴らしかも。
歯茎マッサージ、相当ストレスなんだろうな・・・(-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 18:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

おとといトリミングでした。

サロンの看板犬モモタロウ君
 ↓
DSC00915_convert_20151004082458.jpg

お迎えに行くと、いつになくモモタロウ君と親密

DSC00920_convert_20151004082539.jpg

何やら話しかけてるよう・・

DSC00911.jpg

そっけなくされても、

DSC00912_convert_20151004082654.jpg

自分からくっついてく。

DSC00918_convert_20151004082720.jpg

モモタロウ君はもうおじいさん犬です。
いろいろお年寄りなりの匂いがするそうで、
それが気に入ったんじゃないかとトリマーさんが言ってました。

福ちゃん好みの匂いのモモタロウ君。
良かったら仲良くしてちょうだいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリミング後のすっきりしたところを、

DSC00921.jpg

写真に撮ろうとオヤツでつるも、

DSC00924_convert_20151004082805.jpg

なかなか良いお顔が撮れない。

DSC00927_convert_20151004082839.jpg

あきらめてオヤツをあげると、

DSC00932.jpg

もうフクママには用はないそうです。
あっちいっちゃった。

DSC00933.jpg

飼い主にはつれないです・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 13:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT