| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

25日金曜日はトリミングでした。

アフターです
まだ寒いので背中の毛はやや長めに。

DSC01168_convert_20160328081020.jpg


DSC01169_convert_20160328081044.jpg

福ちゃん御用達の美容室が移転しました。
新しいお店、すぐ見つけられるだろうと思ったけど、一応前日に場所チェックに行ったら、
いや~、見つけられない
15分ぐらい車で付近を回ってやっと見つけました。

福ちゃん乗せてウロウロせずにすんで良かった~ε= (*^o^*)

DSC01172_convert_20160328081106.jpg


DSC01175_convert_20160328081141.jpg

トリミング直後はとっても良い匂いがします。
なんだろう、リンスかな♪?

すぐに おも○し臭 と混ざっちゃうんだけどね^^;

期間限定の素敵香り 楽しもう♪



にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

25日、福ちゃんはトリミングでした。

ビフォー

DSC01025_convert_20160104183411.jpg
まだそれほどモジャモジャじゃないけど、お正月前にきれいになっとこうね。

アフター

DSC01033.jpg

冬なので背中の毛をいつもより長めにしてもらいました。

DSC01035_convert_20160104183441.jpg

クリスマス柄のバンダナをお土産にもらって

DSC01040_convert_20160104183504.jpg

バンダナをつけるという習慣がないです。
いつ「もういりません。」と言ったらいいもんだろう・・・



にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

おとといトリミングでした。

サロンの看板犬モモタロウ君
 ↓
DSC00915_convert_20151004082458.jpg

お迎えに行くと、いつになくモモタロウ君と親密

DSC00920_convert_20151004082539.jpg

何やら話しかけてるよう・・

DSC00911.jpg

そっけなくされても、

DSC00912_convert_20151004082654.jpg

自分からくっついてく。

DSC00918_convert_20151004082720.jpg

モモタロウ君はもうおじいさん犬です。
いろいろお年寄りなりの匂いがするそうで、
それが気に入ったんじゃないかとトリマーさんが言ってました。

福ちゃん好みの匂いのモモタロウ君。
良かったら仲良くしてちょうだいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリミング後のすっきりしたところを、

DSC00921.jpg

写真に撮ろうとオヤツでつるも、

DSC00924_convert_20151004082805.jpg

なかなか良いお顔が撮れない。

DSC00927_convert_20151004082839.jpg

あきらめてオヤツをあげると、

DSC00932.jpg

もうフクママには用はないそうです。
あっちいっちゃった。

DSC00933.jpg

飼い主にはつれないです・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 13:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

福ちゃんはきょうワクチン接種でした。

DSC00840.jpg

気のせいか何となくだるそう。

DSC00836.jpg

ワクチンした後は一日心配です。

DSC00843_convert_20151004081805.jpg

先生はそんなに心配することはないと言うけど、年取ってくるとやっぱり負担も大きくなってくると思う。
あと何回できるかなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

先週18日、トリミングでした。

DSC00719_convert_20150720083445.jpg

福ちゃんを預けてくるとき、今までは全然後追いしなかったのに、

DSC00720_convert_20150720083509.jpg

ここ何回か微妙に後追いっぽいしぐさをします。
かわいそうだけど、ちょっぴりうれしい。

いや、すごくうれしい!\(^▽^)/


そして、でき上がりは、

DSC00734_convert_20150720083559.jpg

シャンプーの回数が多いので、乾かしやすいように全体に短め。
鶏足。
あくまでウェスティにこだわって、とってつけたようなお腹の脇の飾り毛。

DSC00737_convert_20150720083538.jpg

諸事情で不思議なスタイリングになっちゃってますが、ま、1か月もすれば馴染むでしょう^^;

DSC00724_convert_20150720083620.jpg

毎回サービスでくれるバンダナは、お寿司屋さんの湯飲み柄でした。
お寿司食べたーい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

27日は3か月ぶりのトリミング。

ビフォー

DSC00561_convert_20150430080131.jpg


DSC00563_convert_20150430080154.jpg

アフター

DSC00571_convert_20150430080303.jpg


DSC00573_convert_20150430080329.jpg

今度も足は鶏足に。
ほんの少し脇腹の飾り毛を残して、脇やお腹の毛もできるだけ短くしてもらいました。

お迎えに行ったとたん、トリマーさんから「絶不調ですねと言われてしまった(T_T)
お肌のことです。

ただいま福ちゃん史上最悪のカイカイです。
カイカイし過ぎて、肌がガサガサ、フケやかさぶたがぼろぼろと落ちてます

色素沈着もすごいし毛が抜けてきてる・・・
(↓お見苦しい写真ですいませんが・・・)

DSC00575_convert_20150430080359.jpg


DSC00582_convert_20150430080423.jpg

実はしばらく前に、フードをスキンケアタイプからエイジングケアタイプに変えました。
もう10歳だからと思ったんだけど、肌には良くなかったのか。

去年から普通の石鹸シャンプーで脂を落としてからマラセブシャンプーを使うようにしてたけど、思えばその辺りからますます悪くなってきてたような。

良かれと思ってやったことが裏目裏目になってるようで、もうどうしたらいいのか・・・

DSC00584_convert_20150430080454.jpg
痒みから解放されるのは寝てるときだけ。

きのうから痒み止めの漢方薬を飲ませ、フードも元に戻すことにしました。
これで少しでも良くなればいいんだけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっとファンでいるワンコブログがあります。
ミックスワンコのカンちゃんが岩手公園や中津川沿いを散歩する姿、添えられるすずめさんの言葉に、いつも気持ちが温かくなりました。
カンちゃんとすずめさんに残された時間がどうか安らかで優しい時でありますように。

| 美容・健康・ダイエット | 09:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

寒いですね~ 家の前の道はガッツリ凍り付いてます。
今朝、ごみ出しに行って滑ってコケました
幸い目撃者はいなかった(と思う)けど、ヘタに転ぶと怪我しかねないので気をつけないと。

おととい28日は福ちゃんのトリミングでした。
お楽しみの外食は南イオンの清次郎♪♪♪

DSC00088_convert_20150130083253.jpg
真鱈白子軍艦

DSC00090_convert_20150130083323.jpg
一本釣り岬あじ

DSC00092_convert_20150130083343.jpg
釣どんこ(肝味噌添え)

迎えに行っても喜ぶでもなく、淡々とトリミングルームから登場。
良いんです反応が薄くてボヤ~っとしてるところが福ちゃんらしくて可愛いんですから・・・

DSC00096_convert_20150130084518.jpg

トリマーのお姉さんのことは好きらしい・・・

DSC00093_convert_20150130084432.jpg

看板犬金太郎クンとはつかず離れず。

DSC00100_convert_20150130084541.jpg

ただいま福ちゃん史上最悪の皮膚コンディションです(T_T)
(家に来る前のことはわからないけど。)

DSC00117_convert_20150130084621.jpg

前は股のあたりだけ黒かったのが、脇やお腹まで広がってきました。
首の下も黒くなって毛が薄くなってます。

DSC00119_convert_20150130084646.jpg

マラセチアからくる脂漏症なのか、脂が浮いて固まってたり大きなフケのようなものが落ちてきたり。
水分が足りないと良くないようなので、きのうからフードをびちゃびちゃにふやかしてあげてます。

年のせいもあるのかもしれない。
何とかきれいな皮膚に戻ってほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 09:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅れました (・・*)。。oO

きのう福ちゃんは車でお出かけしました。

おすまししたり、

DSC05135_convert_20141108184753.jpg

ちょっと不安そうにしたり、

DSC05139_convert_20141108184842.jpg

「なんか怒ってんの?」って顔をしながら待ってるのは、

DSC05140_convert_20141108184918.jpg

いつもの病院前。

DSC05147_convert_20141108185000.jpg

年1回のお勤め、狂犬病の予防接種をしてきました。

今までは8月末ごろにやってました。(福ちゃんを引き取ったのが夏なので)
でも、真夏は犬も体力が落ちてるだろうと、これからは気候が落ち着く秋にやることにしました。(自分勝手に決めた!\(^ ^)/ )

で、今までノンビリしてたら、
先日これが届きました。

DSC05119_convert_20141108185034.jpg


DSC05121_convert_20141108185108.jpg

狂犬病予防法の施行規則によるようですが、
時期まで決まってるとは!知らなかった!
毎年の通知にちゃんと書いてるんでしょうね。よく読んでませんでした
(4~6月の理由は何だろう。人間の都合?それとも春は犬の体調が良いとか?)

まあ、今まで8月にやってても役所から何も言ってこなかったので、時期についてはそんな厳しくないんでしょう。
その犬の体調や、家の事情もあるでしょうし。

20万円以下ってのは何だろう?
悪質度によって違ってくるのか?

きのうやって来年の春にも、って訳にはいかないので、多分これからも秋になるだろうけど、
ピンクのお便りが来る前にやろうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで鶏足になりました。

きのう福ちゃんは3か月ぶりのトリミングでした。

ビフォー

DSC05097_convert_20141025082346.jpg
おやつをちらつかせないと撮影に協力しない犬

アフター

DSC05112_convert_20141025082524.jpg
ハロウィン模様のバンダナをつけてもらって。

アンヨのカイカイがひどいので、

DSC05107_convert_20141025082600.jpg

今回は足先の毛を思いっきり短くしてもらいました。

DSC05110_convert_20141025082658.jpg

毛がなくなると、こんなに赤かったのってくらい真っ赤っかになってました(>_<)
この鶏足に馴染まず、本人はきのうから落ち着きがありません。
あっちでホリホリ!こっちでホリホリ!(←ワンコが穴を掘る動作)

風通しが良くなって少しでもカイカイがやわらげば良いんですが。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

きょう、つい先ほどワクチン接種してきました。

今の福ちゃん。

DSC04673_convert_20140803102230.jpg

何となくグッタリしている?
いや、気のせいだと思うけど。グダグダと寝てるのはいつものことだから。

混合ワクチンや狂犬病予防接種をした後は、ちょっと心配です。
ネットでいろいろ良くない情報もあるし。
本当のところはどうなんでしょう。
福ちゃんも来年は10歳だし、毎年ワクチンやる必要があるんだろうか。

伝染病とワクチンの副作用はどっちが怖い?・・
正統な理由がなくて狂犬病予防接種をしないことができる?・・
ペットホテルなど利用できなくなるかも・・

などなど考えますが、

とりあえず、きょう1日は福ちゃんの様子をちゃんと見ているようにします。

DSC04677_convert_20140803102258.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 10:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

25日金曜日、福ちゃんは3か月ぶりのトリミングでした。

顔毛モジャモジャだったのが、

DSC04583_convert_20140727184023.jpg

視界スッキリ☆

DSC04618_convert_20140727185733.jpg

いつも撮影に非協力的で正面から撮れないので、オヤツでつってるんだけど、
今度は近づき過ぎで遠近感がヘン^^;

DSC04601_convert_20140727184133.jpg

よだれグチュグチュのお口で写っちゃいました。

DSC04615_convert_20140727184204.jpg

足先はカイカイがひどく、舐めたり噛んだり大変なので、かなり短く刈ってもらいました。
黒く色素沈着してます(T_T)

DSC04604_convert_20140727184229.jpg

下腹や脇なども黒くなってて、さぞ痒いだろうなと思います。
にっくきマラセチアめ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリミングデー恒例の外食は久しぶりの丸亀製麺でした。
フクママは、すだちおろし冷かけ+かしわ天+いも天 にしました。
天ぷらがボリューム満点で満足満足(*´3`)-з

天ぷらがお持ち帰りできるようになってました!
前はできなかったんですよ。
天丼で食べるのが夢でした。(←しがない夢)
これから家でできます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと初ハーネス

先週金曜、2か月半ぶりのトリミングでした。

↓ビフォー

DSC03990_convert_20140426173350.jpg
足がキチャナイ(>_<)

↓ビフォー

DSC03992_convert_20140426173459.jpg

お店に行くと、トリミングルームに何匹かいるらしく賑やかな吠え声が。
「福ちゃんって他のワンちゃんに反応しますか?」と聞いたら、
「いえ、あんまり気にしてないかな。いつもマイペースですよ。」だって。やっぱりね(^_^;)

福ちゃんを預けてお昼は駅ビルにある憧れの回転寿司へ。
この日を楽しみにしてました!

DSC03996_convert_20140426173614.jpg

めったに来れないから好きなモノばかり食べたら、回らないお寿司屋さん以上にかかりました。
覚悟はしてたから良いんです。満足、満足♪( ̄┓ ̄)

お迎えに行ったら、看板犬モモタロウ君が熱烈歓迎してくれました。

1DSC03999_convert_20140426173713

そこへ福ちゃんがテンション低く普通に登場。
そして飼い主には見向きもせずモモタロウ君についてまわる・・・。

1DSC04004_convert_20140426173900


1DSC04008_convert_20140426173810

回転寿司で散財したら気が大きくなって、福ちゃんにハーネスを買ってあげました。
(さらなる散財\(^o^)/ワーイ)
トリマーさんがちょうど良いサイズを選んでくれたので良かったです。

福ちゃんにとってもフクママにとっても初めてのハーネス。
家でちょっと歩く練習。

DSC04041_convert_20140426174028.jpg

後ろに引っ張る癖のあるコ(←福ちゃんはコレ(-_-;))はハーネスが頭から抜けることがあるそうだけど、これはマジックテープの首輪がついててオススメだそうです。

DSC04049_convert_20140426174058.jpg

ハーネスで上手に散歩できると良いんだけど。
慣れるまでは無理に引っ張らせないようにしようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 09:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の健康診断

病院の駐車場で順番待ちの福ちゃん。

DSC03916_convert_20140413071801.jpg
気のせいか憂うつそう^^;

おととい、春の恒例、フィラリア検査 兼 健康診断のための血液検査をしてきました。
フィラリアは陰性でしたが、

DSC03945_convert_20140412164931.jpg

血液検査で若干異常が。
ALP(アルカリフォスファターゼ)が正常値を上回ってました。

DSC03947_convert_20140412165017.jpg

ALPが上がる原因は、肝臓、骨、腸、胎盤などさまざまな臓器の異常だそうですが、
年齢や他の検査値をみると、一番は骨、関節の老化が考えられるそうです。
(フクママとおんなじだ・・・(:_;))

そういえば去年後ろ足をびっこひいてて、レントゲンで背骨の変形がわかりました。
不思議と今はびっこひいてないけど、間違いなく骨、関節は老化してきてるようです。

対策としては、
人間と同じように、体重を減らす(これが一番ムズカシイ、筋肉を鍛えるってところでしょうか。

あとはグルコサミン?
ワンコにも効くんだろうか。

DSC03933_convert_20140413072339.jpg
病院から帰ってお散歩中

DSC03934_convert_20140413072401.jpg

福ちゃんの散歩はとても運動にならないし、
せめてグルコサミンだけでも飲ませようか考え中です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪中行軍のトリミング

土日の関東地方の大雪、45年ぶりだそうですね(@_@;) 45年ぶりというのがある意味うらやましい

福ちゃん地方も日曜はこのとおり。
写真だとわからないけど、けっこう吹雪いてます。

DSC03587_convert_20140210081424.jpg

こんな日は出かけたくな~い
でも、予約していたので福ちゃんをトリミングに連れて行きました。
ほとんど雪中行軍・・・

今回の ビフォー

DSC03593_convert_20140210081528.jpg

DSC03597_convert_20140210081627.jpg

DSC03601_convert_20140210081715.jpg

アフター

DSC03624_convert_20140210081748.jpg

DSC03620_convert_20140210081818.jpg

DSC03621_convert_20140210081849.jpg

なんかビフォーの方が可愛かったような^^;


厳寒期なので背中の毛をいつもより長めにしていただきました。

トリマーさんに見てもらったら、右の脇の下がただれたようになってました。
どうも最近、腕をカジカジしてるなあと思ってたら脇だったんだ。気がつかないでゴメンネ(:_;)

今の時期はこういうコが多いそうです。
ヒーターや炬燵で暖まって、菌が悪さするんですね(-"-)

暖かくし過ぎないように気をつけなきゃないです。


一緒に寝るのもダメかなあ(一緒じゃないと心配で眠れない・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

おとといトリミングでした。

ビフォー。前回のトリミングとの間に顔や足回りをカットしたので、そんなにモジャモジャしてないです。

DSC03132_convert_20131119073136.jpg

お店に置いてくるときめずらしく後追いをしました。
う、うれしいぃ~~~・。゚(゚^ω^゚)。゚・

1DSC03145_convert_20131119073230

お迎えに行くと看板犬ももたろう君と待ってました。

DSC03148_convert_20131119073419.jpg


1DSC03149_convert_20131119073530


1DSC03150_convert_20131119073454


1DSC03151_convert_20131119073611


1DSC03154_convert_20131119073652


1DSC03155_convert_20131119073734

アフター。いつもどおり短めで。

DSC03180_convert_20131119073809.jpg

お腹の脇だけちょっと長めに。ホントに脇だけです。お腹は短く。

DSC03182_convert_20131119073853.jpg

顔は整えただけ。
フードでつらないと正面から撮れません(-"-)

1DSC03170_convert_20131119074002




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 07:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足を診てもらうついでに狂犬病注射もしました。

福ちゃん、ここしばらく後ろ左足を痛がってました。
何日か様子みてれば治ることもあるんだけど、今回はなかなか治りません。

おととい水曜日、病院に連れて行きました。
前にもこの症状で受診したけど、改めて 指間膿皮症 と病名を聞きました。

ネットで調べたら細菌感染による皮膚病の総称だそうです。
原因はいろいろあるようです。
福ちゃんの場合は、カイカイで舐めたり噛んだりしすぎて傷ついたんだと思います。

抗生剤を1週間分いただきました。
あとは週1回のシャンプーの間にもう1回、足だけシャンプーをすることに。

ついでに狂犬病の予防注射もしていただきました。
全然暴れず騒がず、エラかった!


帰宅後、ご褒美ねだり中。

DSC02013_convert_20130822081223.jpg

あれ~、先生からたくさんもらったでしょ。

DSC02014_convert_20130822081257.jpg

もらえそうもないとわかると、

DSC02024_convert_20130822081422.jpg

ちょっとだけしょんぼりします (・-・*)

DSC02023_convert_20130822081501.jpg

2日たったけどまだ痛そうです。
普通に歩くときは後ろ足かばってるのに、ゴハンのときの高速回転はいつもどおり。不思議。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 13:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

おととい日曜日、福ちゃんはトリミングでした。

トリミング前。
こんな太ってたのが、

DSC01771_convert_20130812114251.jpg

痩せました。||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ! (チガウ)

DSC01897_convert_20130812114726.jpg

前方まるで見えずだったのが、

DSC01888_convert_20130812114222.jpg

世界が変わったね♪

DSC01910_convert_20130812114810.jpg


恒例の外食は一丸鮨へ。(回ってるところです^^;)
けっこう良いネタも食べたんだけど、2人で4300円ほどですみました。

昔は軽く5000円は超えてたのに。食べれなくなったものです。
年だなあ・・・。



暑さ真っ盛りなので、脇とお腹の毛をかなり短く。
横の部分だけ気持ち長く残して、っぽくしてもらいました。
写真でわかりますか?(黒いのは多分マラセチアのせい(T_T))

DSC01919_convert_20130812114906.jpg

とってつけたようにここだけ長いので、今はまだ違和感ある。
半月もすれば自然に見える・・・かな。(~_~;)


けさのあまちゃん、夏ばっばのウニ柄の着物!うけた~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

おととい福ちゃんは病院に行きました。

オドオドしたり、

DSC01758_convert_20130801063213.jpg

ネンネしたり、

DSC01756_convert_20130801063323.jpg

ペロペロしながら駐車場で順番待ち。

DSC01762_convert_20130801063407.jpg

年1回のおつとめ、ワクチン接種をしました。

DSC01815_convert_20130801063456.jpg

DSC01816_convert_20130801063523.jpg

チックン の時うんともすんとも言わなかったので、
「にぶいね~♪」なんて笑ったら、

先生が「アンヨがピクッてなりましたよ。」って。やっぱり痛かったんだ。

その後「痛かったの早く忘れてね。」ってオヤツくれました。やさしい先生だ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

きのう福ちゃんは4か月ぶりのトリミングでした。

今回のビフォー。
そんなにモジャモジャしてません。

DSC01003_convert_20130513080419.jpg
(トリミング前のお散歩。可愛いお洋服のトイプーちゃんと。)

DSC01009_convert_20130513080515.jpg


DSC01014_convert_20130513080605.jpg

そしてアフター。

DSC01029_convert_20130513080706.jpg

背中は短く。
お腹はそろえるくらいで。少しはウェスティっぽくしないとね^^;

DSC01052_convert_20130513080816.jpg


DSC01031_convert_20130513082720.jpg

しっぽの差がすごいです。
ゴージャスしっぽから、

DSC00984_convert_20130513081055.jpg

なさけなくなって帰ってきました。(^∇^)でも、こっちの方が好き♪

DSC01053_convert_20130513081127.jpg

ゴージャスといえば、

いつもサービスでいただいているバンダナがラメが入ってました。
色もサイケっぽいです。
ワンコはこんなのつけてても可愛いから良いですね♪

DSC01088_convert_20130513124107.jpg

そして、お店のポイントカードが貯まって1,500円割引きになりました。\(^▽^)/ヤッター!

その分でおやつを購入。
鮭の皮のおやつとりんごのクッキー。

DSC01022_convert_20130513080912.jpg

鮭の皮は人間が食べてもうまそぉ~~
パリパリしてるそうです。福ちゃん喜ぶだろうなあ。
今度ビール飲むとき味見しようと思います(。・w・。 )
(祖母が「昔、お殿様が1cm厚さの鮭の皮を食べたいと言ったそうだ。それくらい鮭の皮って美味しいもんだ。」と、よく言ってました。なのでフクママは鮭の皮は食べます。フクチチは食べません。普通食べるもんでしょうか。)

DSC01025_convert_20130513081003.jpg

トリミングですっきりした後、目にしたくないものが。

DSC01075_convert_201305130812251.jpg

首のだんだんがスゴイ!(*_*)

DSC01087_convert_20130513081310.jpg

毛にかくれて見えなかったけどこうなってったんだ・・・。
福ちゃん、女子的にこれヤバイよねえ・・・。




にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 13:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細部は毛モジャです。

連休終わりましたね。

祝日関係なしのフクチチ
毎日が日曜日のフクママ

ゴールデンウィークもどこにも出かけず、暇なのでピアノ弾いてました。
それも淋しい・・・


1月にトリミングに行って以来4か月たちました。

DSC00796_convert_20130506062538.jpg

前回はほとんど白柴と言ってもいいほど短くしたし、途中顔だけカットしたので、そんなにモジャモジャしてないけど、

DSC00795_convert_20130506062620.jpg

細かいところでモジャ感があります。

DSC00794_convert_20130506062709.jpg

例えば首周り。
ハーフチョークの首輪をはずすのが大変。

1DSC00782_convert_20130506062800


1DSC00781_convert_20130506062844


DSC00776_convert_20130506062934.jpg
(写真撮るために片手で。いつもは両手でゆっくりはずしてます。)

それと しっぽ。

DSC00767_convert_20130506063020.jpg

なぜかしっぽの毛は伸びるとうねってくる。

DSC00768_convert_20130506063100.jpg

フリフリするのも重そう。(んな訳ないか^^;)

今度の日曜、トリミングです(^_-)




にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 07:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

