2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

福ちゃんの真の姿 第2弾

今まで触れてこなかった福ちゃんの真の姿・・・

第1弾は Omorashi でしたが、
もうひとつ あります。

それは・・・、




The Syokuhun です。
(食糞。ワンコ飼ったことない方は知らない言葉かも。字ヅラがスゴイ!o(@.@)o)

そういうコがいるってことは犬のしつけ本で知ってたけど、
花も実家のワンコもそんなことはしなかったし。

福ちゃんが家に来てはじめて目撃した時は衝撃でした!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


真の姿2
何か問題ありまシュカ?

病院では、
「犬にはたまにあることで、食糞したからといって体に悪いということはないですよ。叱っちゃだめ。ウンPはすぐ片付けて。」と言われました。

叱っちゃだめと言われても・・・現場みるとつい・・・ね~・・・。

真の姿2

犬の食糞について調べたら、
人間にとっては異常にみえる行動だけど、犬では普通のことでメスの方が多いそうです。

あるサイトでは、
「母犬は生まれたばかりの子犬のお尻を舐め排泄を促すけど、その時ウンPを食べて処理してあげる。成犬になってからの食糞行動もその延長線上で、特別不自然な行動ではない。」
とありました。

そういうもともとの習性があるし、栄養不足、空腹、美味しく感じる、おもちゃとして、ということもあるようです。

真の姿2
度重なるOmorashiでせっかくの白い毛が・・・(;д;))

福ちゃんの場合は、

赤ちゃんを育てるのにウンPを食べてあげたんだろうな・・・とか、
ちゃんとゴハンをもらえずお腹空いてたんだろうな・・・とか、
食糞してきたからこそ生き延びてこれたのかも・・・とか、

好意的にも考えられるけど、

どうも・・・、


美味しいと思ってるんじゃ・・・ GoodTaste

ま、そんな理解不能な味覚だから漢方薬入りのゴハンも喜んでくれるんだけどね・・・。

真の姿2
ワンコの味覚はヒトにはわからないデシュヨ。

ということで、今は、

ウンPの時はトイレ(サークル)のそばで待機。
 ↓
終了したらすみやかに外に誘導。
 ↓
片手で福ちゃんを押さえ、片手でトイレの入り口を閉める。
 ↓
ご褒美を上げ、お尻を拭く。
 ↓
ウンPを片付ける。

という一連の作業になっております。

真の姿2

ただ、どうしても目を離してるすきに食べられるってことはある・・・。

そういうときは「もう、しょうがない。」ってあきらめてます。
(食糞防止のサプリやフードなどもあるけどどんなものかわからないし・・・。)

はじめはその度に落ち込んだけど、この頃は食糞されてもそんなに落ち込まなくなりました。
人間、何にでも慣れるもんですね~。

真の姿2
あー、口うるシャイ。

とりあえず対策は、

現場を押さえたら「コラッ!」って大きい声を出す。
(叱っちゃだめって言われたけどね・・・。でも一口食べてても大きい声出すと止めるんですよ。)

で、ご褒美はナシ。


ウンPを食べないと美味しいものもらえるんだよ。
早く学習してよ~。

真の姿2
ご褒美グレードアップしてくだシャイ。




福ちゃんってシモネタにはことかきません・・・┓(´_`)┏
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| トイレ事情 | 07:04 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツェルニー50の連弾練習曲42~44番♪

3月26日(月)waveピアノ教室

◎ツェルニー50の連弾練習曲42~44番

42、43番はわりとスムーズにいったんです。
42番、途中で変な不協和音みたいになってるけど楽譜どおりに弾いてるハズ。弾いてると思う・・・多分・・・。

問題は44番。
音の受け渡しが難しくて何回も練習しました。

それに、フクママが長い休符のあとの弾きはじめるタイミングがわからなくて何度失敗したことか・・・。(先生の方が音が多くて大変なのにスイマセ~ン!m(*T▽T*)m)
動画でも結局ズレてます・・・。

42、44番はプリモはwave先生、セコンドはフクママ。
43番は逆です。





フォーレのミ・ア・ウもやってみました。
なんだか意味不明な曲で、2人で合わせるのが難しい。
次回もやります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つ・い・で

動画は全部YouTubuTubeにアップしてるんだけど、先日 はじめて コメントがきました。
去年5月にアップした「アメージング・グレイス」にですが・・・、





題名が「アメージング・レイス」となっています。

・・・でした。(。_°)〃コケッ



教えていただいてありがとうございました。さっそく直しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 連弾 | 07:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらきら星を聴く福ちゃん

20日火曜、耳の診察で病院へ。

いつも車の中で順番を待ってるけど、退屈なので動画撮りました。
CDのきらきら星変奏曲を堪能(?)する福ちゃんです。

後半、なんとか曲に合わせて福ちゃんの頭を振らせようとフクママが指揮してるんだけど・・・、
ガサガサしてるのはオヤツの袋を振ってる音です。
(こんなことして遊んでたら呼びにきた看護士さんに笑われた・・・





肝心の外耳炎は・・・、

ずうっと点耳薬を使い続けてたから1か月くらい休んでたんだけど、左耳がまた腫れて耳垢のようにカビが出てきてました。(-_-;)
一番弱いクスリから仕切り直しするとのことです。
痒み止めの漢方薬も復活。

左耳は慢性化したのかな・・・。右はきれいなのになァ・・・。



アリャ、目ヤニついたままだった。
共演は・・・きっと・・・そのうち・・・(;~▼~;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| アレルギー・外耳炎 | 07:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~バッハ インベンション1番(3回目)、モーツァルト ソナタ第13番1楽章(2回目)

3月16日(金)popoピアノ教室

■バッハ インベンション1番(3回目)

1回目から言われていたスタッカートの弾き方、まだ短いようです。
自分ではけっこう長めに弾いてるつもりなんだけど・・・。
次はもうスタッカートと思わないで弾いてみます!

・6小節のところあっさり弾きすぎるのでもっと盛り上げる。
・7、8小節の左手の対旋律をもっと弱く。

この曲、次回で2か月かかることになります。
popo先生、インベンションは細かい・・・。(ブルグはあっさりだったのに・・・)
それとも1番だけかな。

次は3週間後なので2番の譜読みも始めることにしました。


■モーツァルト ソナタ第13番 第1楽章(2回目)

1回弾いたら、「う~ん、ベートーベンを聴いてるようでした。」と。

この言葉、また言われた・・・。
モーツァルトをやるたびに言われます。先生、きっと口にタコできてますよね・・・。
進歩なくてすいません・・・(≧≦)

・全体に音量を3分の2にする。
・モーツァルトはfはmf、pはppと思って。
・左手はも~~っと小さく。
・6、59小節の右手の16部音符もっと歌う。

ヘンレ版の楽譜をいただきました。
全音と違う部分がけっこうあって、一番大きいのは強弱の違いとスラーのつき方。
全音ではfがたくさん出てくるけどヘンレ版ではほんの少しです。
フレーズもまるで違って指使いも変えなきゃない。

少し回り道したけど、両方見比べて「楽譜によってこんなに違うんだ~・・・(。・ρ・。)ヘー」って面白がってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| レッスン記録 | 07:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北上さくらホール「オープンピアノDAY」で遊ぶ

きのう、ピアノサークルのお友だち白チェブさんと北上さくらホールに行ってきました。

「ピアノに熱中!オープンピアノDAY」という、
なんと!
大ホールでコンサート用GPを思いっ切り弾いちゃおう! という企画があったんです。

時間単位で借りて好きに弾けるというので、11時から13時まで2人だけで弾きまくりました。

 さくらホール
左 スタインウェイD-274  右 ファツィオーリF278   素敵・・これは夢・・?

会場に着いたら緊張・・・。なぜ~?

前の時間の人たちが「少し聴いて良いですか?」としばらく客席にいて、
とっとと帰れ~(>_<) と思いつつ、とりあえずスタインウェイでギロックのウィンナーワルツ弾いてみました。(緊張でメチャクチャ・・・)

さくらホール

スタインウェイは鍵盤もペダルも軽くて、音は柔らかで優しい感じ。
ファツィオーリは鍵盤、ペダルは重くて、音も重厚に感じました。

フクママはスタインウェイの方が弾きやすかったです。

さくらホール

白チェブさんは、
ショパンのノクターン9-2、9-1、別れのワルツ、ベートベンのテンペスト3楽章。(他にもあったかも。記憶が・・・)
フクママは、
ドビュッシーのアラベスク1番、ショパンのノクターン9-2、アルベニスのタンゴ、トロイメライ、モツソナ13番1楽章。

ピアノは素晴らしいし反響板もあるので響く響く。
サイコーに気持ち良いです。
誰もいないのを良いことに練習中、譜読み中、おかまいなしに弾きました。

さくらホール
舞台からホールを見たところ。3階席まであります。

他にはブルグ18や、貴婦人の乗馬(何十年ぶり!?)で遊んだり、
せっかく2台あるので、ギロックのウィーンのロンド、グノーのアヴェ・マリア+バッハ・プレリュードで2台連弾したり。

2時間があっという間でした。
楽しかった~~!(^^)!

こんな素晴らしい環境なのに、練習不足でつっかえつっかえだったのが惜しかった・・・。
また機会があったら(近々あるかも♪)ぜひ事前に練習たっぷりしてピアニスト気分味わおう。



白チェブさん、誘ってくださってありがとう!!
往復4時間近く車に乗せていただいてありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オ・マ・ケ

記念に録音してきました。


[VOON] ファツィオーリでトロイメライ


[VOON] スタインウェイでアラベスク1番
(せっかく教えたのにこの弾き方は何!って先生に叱られそう・・・(゚_゚i)タラー。popo先生ごめんなさい・・・。)

| その他 | 08:01 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうソラマメと呼ばないで

おととい日曜日、3か月ぶりのトリミングでした。
今回は初めてのお店、スパイシーホットドッグさんに行ってきました。

行きつけの美容室は2、3あった方がいいかと思って・・・。(ワンコのくせに生意気~)

トリミング

人が大好きな福ちゃん。
トリマーさんに抱っこされてうれしそうです。

トリミング


トリミング

いつもだけどあっさりしたもんです・・・。
泣かれるよりは良いけど飼い主としては複雑・・・。



そして3時間後の出来上がりは・・・、

トリミング
(最後にお顔をちょっと修正中)

お、すっきりして良い感じ

トリミング

後頭部が面白いです。
飾り毛って言うのかな。耳が大きく見えます。

トリミング

かんじんのお顔は・・・、

トリミング

福ちゃん史上一番丸くなりました。

今までさんざんウマヅラとかソラマメとか言ってきましたが、

トリミング&外食デー
(去年秋の写真。)

同じ角度にしてもソラマメじゃないです。

トリミング


丸くするとお嬢様度が上がるね~

あなたどこのコ?
福ちゃんじゃないみたい

この後猛烈なゴハンの催促があり、やっぱり福ちゃんでした・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:01 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服が届きました。

2週間前にネットで注文した洋服がやっと届きました。

洋服
(これ花が持ってたのと色違い。お揃いにしたかったんです。)

いや~、待った待った。

洋服

ちゃんとスリーサイズ測って注文したんだから絶対合うはずだよね~。

洋服

頭もスルッと入った。

洋服

お~、サイズぴったし!良かった~!

洋服

ただ・・・、


似合わない・・・(-_-;

なんだかアマチュアレスリングのウェア思い浮かびました。
(アレなんていうんですか?レオタード?)
白犬にこの配色はまずかったか・・・?

ま、いっか~♪

洋服

で、なぜ2週間もかかったかというと・・・、


サイズ交換 したからです。

フクママが測ったサイズでLサイズを買ったらものすごくキチキチで、
2Lに交換していただきました。

結局フクチチが測った方が合ってたってことでした。アハハ~!(^▽^)/ 笑ってごまかす・・・

洋服


お店行ったら休店中でふられ・・・
スリーサイズ測り・・・
ネットで買うもサイズが合わず交換・・・

・・・と、1,000円もしないワンコ服買うのに手間かかったな~。

洋服
福も散々付き合わされて、


洋服
もう疲れたデシュヨ!



タワシさん、セール品だから交換できないなんてウソついちゃいました。<(_ _)>
ちゃんと交換してくれる良いお店でした。(それって普通?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:41 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福ちゃんの真の姿とは・・・

ブログを始めて1年・・・。
今まで触れてこなかった福ちゃんの真の姿とは・・・。


真の姿


もったいぶった言い方をしてますが・・・、

それは・・・、

それは・・・、






It's Omorashi どぇ~~す!



真の姿

や~い、や~い、お漏らし、お漏らし~♪ヾ(≧▽≦)ノ

真の姿

まあ、まあ。ぜんぜん大したことじゃないから。ヾ(^^ )

真の姿

Omorashiといっても、福ちゃんの場合は2種類あって、

1つ目は、
興奮した時や夢中になってる時にやっちゃうOmorashi。
いわゆるウレション

真の姿

フクチチが仕事から帰ったときなど興奮してよくやります。
お出かけ先で喜んでやっちゃったり。
たまに、「何で今ここで?」ということもあるけど・・・。

ほぼ9割方トイレでできるので高打率と思うことにしてます。
10割打者目指してもうちょっと頑張ろうネ~☆

真の姿


そして2つ目は・・・、

寝てる時や横になってる時に漏れてしまう、何ていうのか、失禁 or 尿漏れ

ベッドや座布団で寝てるとよくお尻のあたりが濡れてるんですよね~・・・。
けっこう頻繁です。

はじめは確信犯だと思ってました。
「トイレに行くのが面倒くさくて寝ながらしてるな!(-"-;)」なんて思ってたけど、
どうもそうでもないようで・・・、
失禁と言っていいくらい多いときもあれば、尿漏れって言うくらい少ないときもあって・・・、

「確信犯でこんな少なくできるのか???」と不思議だったんです。


真の姿


真の姿


真の姿


で、病院で聞いてみたら・・・、

膀胱あるいは尿管などに変形や障害があって漏れる場合があるそうです。
考えられるケースをいくつか教えていただきました。
治すためには検査して手術ってことになるそうです。

ただね~、
今のところ手術は考えてないです。

本人に痛いとか苦しいといった様子が全く見られないし。
手術しても必ずしも治るとは限らないだろう・・・と思うし。
(逆に成功しなかったときのこと考えると・・・怖い・・・。)

人に飼われてなかったら、外飼いだったら、何の問題もないことだしね。

病院の先生には夜だけでもオムツつけたらって言われたけど、夜中に一人でトイレに行くこともあるのでそれもしてないです。

洗濯物が増えるのはしょうがない。
家の中がシー臭いのもしょうがない。
(多分ね。飼い主は鼻がオバカになってわからないです。)

原因だけは知りたいので機会があれば検査するかもです。


真の姿



ウンPは120%成功です。しかしそれにも問題が・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| トイレ事情 | 07:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルグミュラー18の練習曲「紡ぎ歌」♪

ブルグミュラー18の練習曲 第18曲「紡ぎ歌」です。

左手はラクだけど右手はがんばらなきゃないです。
でも音が飛ばないからマーチより弾きやすいかな。

これ楽譜の指定は1拍88~100なんだけど、フクママはがんばってやっと76くらいでした。
のんびり糸車ってことで・・・(^^)







よく聴こえない音あるし、アルペジオで音がつながってないし、ころんでるところあるし・・・。
まだまだ課題はいっぱいですねェ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| クラシック | 11:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツェルニー50の連弾練習曲40~41番♪

3月7日(水)waveピアノ教室

◎ツェルニー50の連弾練習曲40~41番

40番は大の苦手、両手の音階がでてきます。
あいかわらず指がバタバタしてるし、左手がミスってオロオロしてます・・・(x_x;)
終わり頃でプリモ、セコンドで細かい音を合わせるのが難しかったです。

41番は左右とも9度の音の開きを弾くところが何気に弾きづらかったです。
(音はずしてるし・・・m(。_。;))m)

今回は(←も?)あまりよく弾けなかったな~。

40番はプリモはwave先生、セコンドはフクママ。
41番は逆です。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 連弾 | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ1周年

春の気配ですね~
道路の雪がなくなって、やっと以前の散歩コース歩けるようになりました。

ブログ1周年

明るい色のトレーナーを着て軽快に歩く・・・かと思えばそうでもないのが福ちゃんです。

ブログ1周年
あ~、春の匂いデシュネ~


ブログ1周年
どっかのワンちゃんの残り香がしまシュ。


ブログ1周年
福の香りを上書きするデシュ♪


ところで、きょうでブログ1周年。
日記も三日坊主のフクママなので、よく1年続いたなァと自分で感心します。
これも拍手やコメントをくださるブログのお友だちのおかげ。感謝デス。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー 
どうかこれからもよろしくお願いします。


フクママのブログの目的は2つです。

1.演奏アップを目標にすることで、ピアノの練習のモチベーションを上げる。

まずアップできるくらいまで曲を仕上げる、そして止まらず弾くことと緊張することに慣れるため、録音してアップしようと思ったんですが・・・、

結局・・・、あまり仕上がらないうちにアップしてます・・・m(_ _)m
本来はしっかり練習することが目的なのに、アップして終わりになっちゃってるかも。
練習ガンバリマ~ス・・・(^▽^;)

2.写真や動画で福ちゃんの日常をたくさん残す。

家族になってまだ2年もたってないけど福ちゃんはもうシニアの入り口。

いつか福ちゃんも旅立ちます。
一緒に過ごす時間は短かいかもしれないけど、フクチチ、フクママにとってキラキラとした貴重な思い出になるはず。

  でも人間は忘れる動物です。
  花との忘れたくない大切な記憶が時間が経つにつれてどんどん消えていって・・・、
  そのことを痛感しました。

なので、

あまり代わり映えしない毎日だけど、福ちゃんの1日1日をたくさんブログに記したいです。
きっとこのブログがフクママの宝物になると思います。



・・・ということで、きょうの福ちゃん。

ブログ1周年

一人前に布団かぶって寝てます。

ブログ1周年
フクママしゃん、せっかく気持ち良く寝てるんだからじゃましないでくだシャイ。


ブログ1周年
だ~か~ら~、カメラ向けないで。


ブログ1周年
しつこいデシュネ~


ブログ1周年
あ゛ーー!もうー!!

ブログ1周年
フクママしゃんっていつも安眠妨害するデシュ!

カメラ向けられるのちょっと苦手なんだよね。
あまりしつこくしないからこれからもモデルよろしく。



1年たったので今まで触れてこなかった福ちゃんの真の姿をバラそうかと思います。
フヒヒ・・・( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしたは大震災から1年です。
どうか被災地の復興が1日でも早く進みますように・・・。

| 未分類 | 19:38 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォーレ「スペインの舞曲」♪

3月7日(水)waveピアノ教室

◎フォーレ ドリー組曲「スペインの舞曲」

3回目です。
これムッズカシイ~!(>_<)
今までやった連弾で一番難しいです。

前よりテンポは速くなったけど、どうしても弾けないところがあって・・・、
一部音抜きました・・・(セコンドの終わり頃)

スペインの舞曲

音はずしまくりで・・・、
プリモとセコンド合わないし・・・、
自分の右手と左手も合わないし・・・、
テンポ抑えようにも暴走するし・・・、
ほとんど騒音に近いですが・・・、

疲れたのでもう終わりにしま~す。ヽ( ´¬`)ノヤメヤメ~!完成度低くてメンゴデ~ス♪

で、練習記念のアップです。
プリモはwave先生、セコンドはフクママ。
(50秒頃からプリモの左手、上から交差→譜めくり→下から交差と忙しいです。)





テイク10で良い汗かきました。(冷や汗じゃなく運動した汗です。
次はドリー組曲「ミ・ア・ウ」やります。(ミ・ア・ウって何だ?)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 連弾 | 07:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹不調です・・・。

きのうから福ちゃんのお腹が不調です。

お昼頃ちょっと軟らかめだったけど普通にウンPしました。
夕方ゴハン食べて、
5時過ぎにシーの後、下痢P!
けっこうドロドロでした。

夜中にも一人でトイレで下痢Pしてました。少しだけど。

お腹不調
ドロドロウンPしちゃったデシュ・・・。

福ちゃんがこんな下痢するのはウチに来てはじめてかも。
嘔吐や軟便はたまにあります。
でも下痢はほとんどなくて、お腹は丈夫なコだと思ってたけど・・・。

原因は全くわかりません。
きのうは特別寒い訳でもないし、食事はいつものフードをいつもの量あげました。
オヤツもビスケット1つと歯磨きガムを齧らせただけ・・・。

福ちゃんだってたまには下痢くらいするヨってこと?

けさはフードの量を少な目にしてふやかしてあげました。
下痢が治まるまではふやかしてあげようかと思います。

お腹不調
(今の福ちゃん。食後はまったり寝てます。)

別に具合悪そうでもなく食欲はあるので様子見します。
それにしても下痢でも夜中にちゃんとトイレでやって踏まずに出てこれたのはエラかった!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ついでと言ってはなんですが・・・、初VOONアップします。
ピアノの練習というより、ICレコーダーで録りVOONでアップする練習。

音がちゃんと聴こえればいいけど・・・。
練習中のモツソナ13番1楽章の前半です。
(音が抜けたりころびまくってかなり雑に聴こえるけど・・・これがせいいっぱい・・・。)


[VOON] 003A_120305_1413


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 07:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~ブルグミュラー18の練習曲「紡ぎ歌(2回目)」、インベンション1番(2回目)、モーツァルト ソナタ第13番1楽章(1回目)

3月2日(金)popoピアノ教室

■ブルグミュラー18の練習曲 第18曲 紡ぎ歌(2回目)
指定のテンポまではいかなかったけど、できるだけ速く弾けるように練習しました。
1回弾いたあと左手の強弱を少し修正して丸いただきました!

これで ブルグ18全曲終了~

ピアノを再開した時からやりたいと思ってた曲集。
レパートリーにしたい曲もいくつかあったし習えて良かったです。(もう良いかな~っていうのもあるけど・・・)

■バッハ インベンション1番(2回目)
スタッカートはセミスタッカートのつもりで弾いたけどまだ軽かったようです。
盛り上げるところ、軽く弾くところなど、表情のつけ方も教えていただいて、
盛り上げるところ、感情込めてって言われました。

インベンションに感情???ってちょっとビックリ。

インベンションってただ音を弾けばそれで良いような気がしてたけど、曲想つけるんですね~。
曲想つけるとなんか素敵になりそうな予感・・・ でもむずかしい~。

■モーツァルト ソナタ第13番 第1楽章(1回目)
ひと通り譜読みしたので、ゆっくりだけど弾いてみました。
で、半分のリピートのところまで、フレーズを切るところ、アクセントのつけ方など細かくチェックしていただきました。

この曲好きです。
家で練習してても癒されるというか・・・、ホンワカしますね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| レッスン記録 | 07:13 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日です。

福ちゃん、7歳の誕生日おめでとう!

誕生日
(まったくカメラ目線でないのはゴハンのお皿を見つめてるから・・・)

福ちゃんの本当の誕生日はわからないけど、
青森の預かり宅で「桃子」って呼ばれてたので、それにちなんで3月3日を誕生日にしました。

けさの福ちゃん。

誕生日

いつもと同じく食欲満点。

誕生日

フードが落ちてないかチェックして・・・、

誕生日

ゲフ~

誕生日


お洋服がまだ届かないので、とりあえずオヤツを買ってあげました。

誕生日

一番の目玉はコレ。
美と健康、高麗人参、霊芝、ローヤルゼリーなど魅力的な言葉に惹かれた・・・。

誕生日

ワンコの7歳といえばもうシニアの入り口。
もしかして福ちゃんは本当は8歳に近いかもしれないし。
人間だと40代後半ぐらい?

熟女は「美と健康」という言葉に弱いよね~。喜んでくれるかな。

誕生日
オヤツはなんでも大歓迎デシュヨ。
きょう全部食べていい?


それはダメ・・・。

しょうがない!
きょうの特別プレゼントは、
フクママの席に1日座ることを許す!!

誕生日
フン、自分で勝手に座るデシュ。

座椅子取りゲーム、まだ続いてます・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:17 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福ちゃんのスリーサイズ

来たる3月3日は福ちゃんの誕生日。

プレゼントはお洋服が良いかなァって、
月曜日にオールワン(ペット用品店。遠いけど安いから大好き)まで行きました。

なのにお休みでふられてしまった・・・。
(サイトに在庫不足で休業中と出てた。確認すればよかった・・・。)

車中の福ちゃん。無駄に1時間ドライブしてお疲れ気味です。

スリーサイズ

で、ネットでセール品 を買うことにしました。

ユニクロ愛用者の飼い主にとって犬服は高い!
旧モデルだって全然平気だよね~。

ネットだと試着できないのでスリーサイズ測らなきゃないです。
洋裁用のメジャーがないので、まず紐をあて、紐の長さを測るという作戦でいきます。


警戒する福ちゃんをとっつかまえ・・・、

スリーサイズ

首を絞める・・・じゃなくて、首囲を測る。

スリーサイズ

次に胴囲。

スリーサイズ

そして背丈。(首の付け根からしっぽの付け根。)

スリーサイズ

逃げようとするので歯磨きガムでつりながらの作業です。

スリーサイズ

結果、
フクチチが測ったら・・・、首囲34cm、胴囲53cm、背丈40cm。
フクママが測ったら・・・、首囲34cm、胴囲47cm、背丈34cm。

この差は何・・・???

測り方がいい加減だったのか、かなり信憑性の低い数字になってしまった・・・。
こんなに差があったらワンサイズ違う・・・。

こういった場合は独断でフクママの方を採用します。←大丈夫か?(・・;)
で、さっそくネットで注文しました。

新しいお洋服いつ来るかな~♪
楽しみだね、福ちゃん。o(^o^)o ワクワク

スリーサイズ
サイズが合うか不安デシュ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 07:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |