2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

練習会場新規開拓

きのう練習会でした。
参加者はかふぇ婆さん、ダークチェリータルトさん、白チェブさん、フクママの4人。

いつも定期的に使ってるホームグランド的会場があるけど、「良いピアノがあるよ。」とかふぇ婆さんが予約してくださって初めて盛岡市内の某公民館で。
ヤマハのSシリーズというピアノでした。
鍵盤は少し重いけど音がとても綺麗

みんなが集まりやすい場所だしピアノも素晴らしい。
ぜひこの会場もレギュラー化して欲しいですね~

難点は相当早くに予約しなきゃないことかな。
予約担当のかふぇ婆さんよろしくです。(`・ω・́)ゝビシッ

弾いた曲は、
ショパン ノクターン5番(何回も)
メンデルスゾーン 狩人の歌(これも何回も^^;)
バッハ インベンション13番
グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日
黒い瞳ジャズアレンジ(以前弾いたけどまるで弾けなくなってた・・・)
リスト 愛の夢(ごめんね、ごめんね~ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ 習ったって口が裂けても言えない状態でした・・・)

きのうは新メンバーが加わるかもって期待があったけど、お仕事の関係で残念ながら来られませんでした。
たとえ不定期でもメンバーが増えるのは大歓迎!
きっとそのうち顔合わせできるでしょう。




にほんブログ村

| その他 | 07:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙なカートデビュー

先週月曜日のこと。

せっかく買ったペットカートなのになかなか使う機会がない。
このままでは一度も使わないうちに雪が降ってしまいそうなので・・・、

ペットカートを使うべく用もないのに強引にお出かけしました。
行き先は盛岡手づくり村。

工房が並んでるところワンコきっと入れますよね。
(フクチチはなぜかペットカートを恥ずかしがります。慣れれば平気なのにね~)

微妙なカートデビュー

駐車場から建物までは歩かせ、カートに乗せて工房見学しようと思ったんですが、

入り口でカートに乗せたとたん福ちゃん飛び出してしまいました。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
リードをカートに結び付けてるからあやうく首つり状態になるし

家ではおとなしく乗ってたのにおかしいな~

もう一度乗せてみたらまた飛び出して首つりに(@_@;)。

入り口でてんやわんややってたらフクチチが嫌がって、
「もうやめ!帰る!」って福ちゃんを抱っこして駐車場に行ってしまいました。

ハ~、根性ないな~(男はこれだから( ̄Θ ̄;)ムウー)

この日はカートデビューあきらめようかと思ったけど、
ふと見ると駐車場は広いし平日で車は少ないし、

せっかくなんで駐車場でカートに乗せる練習することに。

微妙なカートデビュー

カートについてる飛び出し防止のリードを首輪につなげば大丈夫でした。
はじめからそうすれば良かった。

まず福ちゃんフクママペアで駐車場半周して。
その後福ちゃんフクチチペアで練習。

微妙なカートデビュー

誰も見てないからシブシブでもどうにかやってくれました。
福ちゃんは飛び出し防止リードでつながれて身動きできません。

微妙なカートデビュー

う~ん、この顔どう理解したらいいのか。
悲しそうにも見える・・・。
虐待してるわけじゃないですよねえ・・・。

DSC08800_convert_20121027171418.jpg

もともと歩くのそんな好きじゃないし抱っこされても大人しくしてるし、
カートだってきっと好きになってくれる・・・はず・・・だよね。


駐車場で犬をカートに乗せる練習してる私たちって・・・(|||▽||| )

にほんブログ村

| 日常 | 08:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンションで弾き合い会

きのうはかねてから楽しみにしていたダークチェリータルトさんのお宅訪問の日♪
ピアノ仲間5人でドヤドヤと押しかけました。

午前中早くから、白チェブさんと待ち合わせ途中かふぇ婆さんを拾って市内のマンションへ。
3人ともマンションは物珍しくホールやエレベーターでキョロキョロ、というかオドオド?(←田舎モノ^^;)
ダークチェリータルト邸は川や公園の木々など見える景色の素晴らしいお部屋でした。
お茶やお菓子をいただきピアノ(グランドピアノ!うらやましい~)を弾き始めたあたりにbudさんとSさん登場。

いつもどおり順番に弾きながらダークチェリータルトさんの手料理をいただきました。
食いしん坊と自負されるだけあってお料理上手です。美味しかった~

DSC08872_convert_20121026044639.jpg
ホットサンド、きゅうりの塩麹漬け、大根と三つ葉のサラダ、秋野菜のラタトゥユ(・・っていうんですか。ヘ~)。自分はさっさと食べ始めてしまいかふぇ婆さんのを撮影

やさしい音色のグランドピアノでとっても弾き易かったです。
椅子の座面が高級そう~!(・oノ)ノ

以前作ったという羊毛フェルトの作品を見せていただいたり、さりげなく棚に飾ってあったご家族の写真をみんなでワイワイ見たり。(白チェブさんが何気に見せて~って言うのがホントうまいんです。)
あっという間に4時間たちました。

弾いた曲は、
ショパン ノクターン5番
バッハ インベンション13番
メンデルスゾーン 狩人の歌(マンションなのに大音量の曲でスイマセン。m(_ _)m)
グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日(これもでした。m(_ _)m)
メリー・リトル・クリスマス

素晴らしい眺望のバルコニーとグランドピアノのある掃除のいき届いたお部屋。良いなあ~♪
後片付けもせず申し訳ありませんでした。ぜひまた呼んでください!!ヽ(*^^*)ノ




にほんブログ村

| その他 | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~バッハ インベンション15番(1回目)、ショパン ノクターン5番(6回目)、メンデルスゾーン 狩人の歌(3回目)

10月19日(金)popoピアノ教室

■バッハ インベンション15番(1回目)

ブゾーニ版ではトリルが音符になってます。

DSC08857_convert_20121024053546.jpg

音符だと音の長さがむずかしい~
レッスンではこれだけ重点的にやりました。
フクママの悪い癖は、トリルが拍の前に出てしまうこととアクセントが頭につかないで後ろの音につくこと。(つまり装飾音になってる?)
先生にリードしていただいて3回ほど繰り返したらできたきたようです。
「あとは家で復習してくださいね。」と、丸いただきました。
(う~ん、家で一人でできるかが問題( ̄ω ̄;))

次は13番。インベンションの中で一番好きな曲です。
最後にとっとこうと思ってたけどやっちゃいます♪o(*^▽^*)o

■ショパン ノクターン5番(6回目)

中間部のウナコルダにしてた部分、前回のレッスンでウナはなしにしたんだけどやっぱりうるさいようです。「ここもっと小さく弾けないかなあ。」と再びウナにするかと。
自分ではウナコルダにしたくないので(←メンドーくさい)試しにできるだけ弱く弾いてみました。
鍵盤を浅く弾くと先生のイメージに近づいたようで「あ、それなら良いですね。」ととりあえずウナは回避。
音抜けするかもだけど、ここの部分はメロディさえはっきりしてれば、あとはモヤモヤと「なんか弾いてるな」程度に聞こえれば良いですよね。(ダメ?^^;)

・17小節目はテンポ早め次で遅く。19小節目早め次で遅く。21小節目から一気に弾く。
・52、54小節の細かい音はチャチャッと弾かないで歌うこと。
・最後のレドラファドラが音が抜けるのでゆっくり丁寧に。

■メンデルスゾーン 狩人の歌(3回目)

前回より速め、録音練より遅めにしてみました。
そしたらノーミスで弾けた(^^)/オー、キセキ!
終盤の右手の弾けない部分も勢いで止まらず弾けて(ころんでたとは思うけど)「良いんじゃないですか♪」と丸いただきました。
・cresce.前の18小節、67小節のpをもっと小さくする。ここだけ修正しました。

で、せっかく丸いただいたんで右手の弾けなかったところ相談しませんでした~
なんで先生の前で弾けたんだろう。
多分ピアノのせいかな。家だと音が抜けるけど先生のピアノだと抜けなかったんですよね。
問題先送りでこの曲は終わります。(←詰めが甘い(^▽^;))

次はグリーグの「トロルドハウゲンの婚礼の日」です。




にほんブログ村

| レッスン記録 | 07:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動公園でお散歩

おととい日曜日、県営運動公園でお散歩しました。

kako-b9C77f3yBbt3bYpo.jpg

kako-2P6xc633oChncTWc.jpg

まだ日中は暖かくて実感なかったけど、写真で見るとすっかり秋ですね。

DSC08635_convert_20121023033057.jpg

普段の散歩より足取りが軽いです。

DSC08726_convert_20121023034005.jpg

この日は何かの競技会があるようで、

DSC08672_convert_20121023033236.jpg

陸上競技場の周りではランニングする人や体操する人でいっぱいでした。

DSC08686_convert_20121023033322.jpg

散歩中の人や、

DSC08663_convert_20121023033638.jpg

DSC08658_convert_20121023033717.jpg

ワンコとご挨拶。

DSC08728_convert_20121023033754.jpg

DSC08734_convert_20121023035425.jpg

福ちゃんはたったこれくらいの縁石も登れません。

DSC08751_convert_20121023033840.jpg

運動神経なさすぎ(>_<)

DSC08749_convert_20121023033919.jpg

駐車場から陸上競技場まで往復すると福ちゃんにはちょうど良い距離です。

DSC08709_convert_20121023033422.jpg

DSC08696_convert_20121023033511.jpg

DSC08714_convert_20121023033558.jpg

雨上がりだったのでお洋服も福ちゃんもドロドロ。
家に帰って両方お洗濯に直行でした。




にほんブログ村

| 日常 | 07:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッハのCD購入

インベンション後にフランス組曲やることになって、先生から「何番やりたいですか?」って聞かれました。

「5番はやりたいです♪」ヽ(*^^*)ノ
「他はちゃんと聴いてなくて・・・。」、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

なぜフランス組曲やりたいかというと、ピアノ仲間やブログのお友だちが弾いてるから。
みんなが弾いてるから自分も弾いてみたいな~って。
実は5番以外聴いてないんです^^;

で、遅ればせながら全部聴こうとCD買いました。
入ってるのは、フランス組曲1~6番、イタリア協奏曲、フランス風序曲(パルティータBWV831)。

バッハ:フランス組曲(全曲)バッハ:フランス組曲(全曲)
(1997/10/25)
シフ(アンドラーシュ)

商品詳細を見る


フランス組曲聴くために買ったのに、5番聴いた後はイタリア協奏曲1楽章ばかり聴いてます。
1楽章良い~~♪
YouTubuで聴いたことあるけど、ここまで素敵!って思わなかった。
何でだろう。シフさんの演奏が素晴らしいんでしょうかね。

いつか弾いてみたい!1楽章だけ! でも難しいだろうな~

ついでに楽譜も購入しました。
なんとショパンのエチュード(*_*)(何を血迷ったんだろう

ショパン エチュード集 作品10 原典版ショパン エチュード集 作品10 原典版
(2005/09/05)
山崎 孝、井口 秋子 他

商品詳細を見る


完全に妄想用、観賞用、楽譜棚の飾り用です。
(先日10-4を生で聴く機会があって。すぐ影響されてしまう^^;)

CD購入
あ~あ、弾かない楽譜がまた増えたデシュヨ・・・。


とっととフランス組曲聴かないと。
ちなみに何番がおすすめか教えてくださればうれしいです。


にほんブログ村

| その他 | 12:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血しました。

事件(大げさな・・・^^;)はきのう起きました。

いつも昼間に福ちゃんの耳洗浄をします。ご褒美は小さいクッキーだけ。
でも、たまにスペシャルで歯磨きガムをあげます。
きのうも歯磨きガムをあげました。

ガムをもらうと大喜びの福ちゃん。

DSC06039_convert_20121018075642.jpg
(以前の写真です。)

このガムしばらく噛んでると唾液でフニャフニャになって、そのまま飲み込むと危険なので早めに取り上げてました。

今までは別のオヤツでつるとガムを出してくれてたんですけどね~(おバカさんだから(。・m・))

でも福ちゃんなりに学習したのかこの頃じゃ取られないように逆に飲み込もうとして。
嫌がるのを無理やり口をこじあけてフニャフニャになったガムを取りだしたりしてたんです。

フクチチには「もうあげるのやめたら」って言われてたんですけどねえ・・・。

袋で大人買いしたガムでまだ半分残ってて。
捨てるのも惜しいし福ちゃんも喜ぶしで、ついしつこくあげてたら・・・、

きのうはいつにも増して頑固に口を開けなくて。
で、逃げ回るし。

こちらも「飲み込んだら大変なことになる!」と大慌てになりました。

どうにかつかまえて膝でガシッと福ちゃんを押さえ、口の上下を持って開けようとしました。
福ちゃんも取られまいと歯を食いしばるのを力でこじ開けて何とかガムを引き抜きました。

半分くらい飲み込んでたかも( ̄■ ̄;)!

気がついたら福ちゃんの毛に血がついてる。
え、怪我させた?!と思ったらフクママの指から血が出てました。

福ちゃんに噛まれたのは初めてです。
でも福ちゃんのせいじゃないよね・・・。フクママが悪かったんです。

1DSC08560_convert_20121018082025

右手親指。さもない傷です^^; でも触ると痛いの・・・(:_;)
 ↓
DSC08608_convert_20121018075928.jpg

残ってる歯磨きガムはもう捨てます。
もっと早く捨てれば良かった。

1DSC08591_convert_20121018080012


1DSC08597_convert_20121018080050


でも福ちゃんが飲み込まなくて本当に良かった~~(ーOー;)フー
噛むのに時間がかかって、絶対飲み込めなくて、福ちゃんのストレス解消になる歯磨きガムないかな・・・。




にほんブログ村

| 日常 | 08:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

録音練 狩人の歌

メンデルスゾーンの「狩人の歌」録音してみました。
先日のレッスンでテンポ上げるようにと言われたので、がんばってMAXで弾いたらこうなりました(_ _;)。。。

出だしでつまづいてます。(切りたかったんだけどなぜかできなくて・・。)
雑音入り。(1:22あたりでシャッシャッという音が入ってます。福ちゃんが足を蹴ってる音です。←ワンコがよくシ~の後にやるしぐさ。)


[VOON] 狩りの歌・練習中

このテンポだとまるで余裕ないです(:_;)
音がところどころ抜けてるし和音もちゃんとつかめなくて。
特にここの左手の和音がつかめないです。
 ↓
狩人の歌

終盤の右手も粒をそろえるのが難しいです。最後は力尽きそうになってるし・・・。
この形が特にヒドイです。
 ↓
狩人の歌

ということで、今このテンポでは無理かなあ。。。
もう少し遅くしてちゃんと音をつかめるようにしようと思います。




にほんブログ村

| その他 | 07:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

日中は暖かいけど朝方は涼しいというか少し寒いくらいになってきました。
朝だけバスタオルをかけてあげたり、

散歩

お洋服着せたり。つい過保護にしてます。

散歩
(顔デカいなあ・・。そろそろトリミング行かないと。)

この頃は近所の子どもたちが登校してからのんびりお散歩へ行きます。
きのうはお天気が良くて影がくっきり。

散歩

お~♪影だけみると立派な脚側歩行!

散歩

こんな天気だとお外でのチ~もさぞ気分良いでしょう。

散歩

岩手山が遠くにきれいに見えました。

散歩

そしたらどこからか「すいませ~ん」って呼ぶ声が。
ん?って振り向くとワンチャン2匹連れたおばさんが走ってきて「そのコウェスティですよね~?!」って。
たまたまいつもと違う道を歩いてたらウェスがいたからと、喜んで話しかけてくれました。

ウェスの飼い主同士って不思議と連帯感ありますね~。
柴はそれほどじゃなかったな。ま、柴はたくさんいるからね。

散歩

ウェスティのシュリ君とヨーキーのアンリ君。
アンリ君はカメラ目線ばっちり♪シュリ君と福ちゃんはカメラ苦手。

シュリ君は9才だって。福ちゃんとちょうど良い年回りだね(←何の?^^;)

散歩
(絶対カメラを見ない2匹(-_-;))

途中々々でオヤツあげながらお散歩。立ち止まるのはオヤツ要求してるんですよ。



散歩後は日曜日恒例のシャンプーです。
ダブルシャンプーしてドライヤーするともうグッタリ・・・飼い主が・・・ε= (++ )ハヒー

散歩

お日様ポカポカで気持ち良さそうに寝てました。

散歩

そりゃあ、気持ち良いでしょうよ。ああ、福ちゃんと役目交替したい。




にほんブログ村

| 日常 | 07:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッハ インベンション6番♪

レッスンでは、
「タ~ラ~ラ~タ~ラ~ラ~を優雅に、タララッタララッを軽快に」
と言われました。

優雅にと思うとテンポが遅くなり、軽快にと思うと弾き方が浅くなったり速くなったり。
雰囲気を変えるって難しいですね・・・(´ヘ`;)


[VOON] インベンション6番




にほんブログ村

| クラシック | 07:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~バッハ インベンション6番(3回目)、ショパン ノクターン5番(5回目)、メンデルスゾーン 狩人の歌(2回目)

10月8日(月)popoピアノ教室

■バッハ インベンション6番(3回目)

タララッタララッを軽く弾こうとして、鍵盤を浅く弾いてたようです。
「音が浅いですねえ。深い音で弾いて。」と言われました。

それと、タララッタララッが切れるところとつながるところがあるので統一しましょうと。
全部切ることにしてもう一度弾いてみました。

で、丸いただきました!(^^)!
次は15番やります。

■ショパン ノクターン5番(5回目)

・ウナコルダにしたところやっぱりそうしない方が良いということになりました。
・後半のここ、
DSC07918_convert_20120908133831.jpg
 軽くすばやく下りるって言われてたけど音が転んでしまって・・・(:_;)
 遅くしてもいいから転ばないようにと。
 うぅ~、先生の持つ曲のイメージとだんだん遠ざかってるんだろうな・・・(-_-;)
・17~24小節ははじめゆっくりにしてだんだん速める。22~24小節は一気に弾く。

■メンデルスゾーン 狩人の歌(2回目)

全体にペダルの入れ方教えていただきました。リズムがおかしいところもありました。
・8分の6を意識する。
・67~69小節はすごく小さく。cresc.はじめる音を正確に。
・最後の部分、左手のメロディを出す。
・もう少しテンポ上げる。

この曲はMoltoAllegroでCDとかだとすごく速いけど、曲のキャラクターを出せればそんなに速くなくて良いそうです。
でも、「ゆっくりじゃなくて良いからね。」と言われました。(相当遅かった?(・Θ・;))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インベンションで次何番にするかという話になったとき、
po「インベンションはそんなに難しくないから何番でも良いですよ。シンフォニアは難しいけどね。」
フ「(言うなら今だ!)あの~、インベンション終わったらシンフォニアじゃなくフランス組曲やりたいんですけど。」
po「フランス組曲ですか、良いですよ。バッハの弾き方もできてきたしね。」

ということで、インベンション後は(まだまだだけど・・・)フランス組曲やります。\(*T▽T*)/ワーイ♪




にほんブログ村

| レッスン記録 | 07:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山賊まつりでご先祖様に会いました。

おととい日曜日、八幡平山賊まつりに行きました。
八幡平市の特産品・農産物、県内やなぜか沖縄や北海道の特産品を販売してたり、屋台もたくさん出てました。

ステージがあってちょうど子どもたちの太鼓演奏やってました。
大きな太鼓を一生懸命叩いてます。

山賊まつり

ヤー!ってかっこよく決めたところ。
(こういうの見るとオバサンはなぜかウルウルしてしまう。青少年ががんばってるのって良いなあ・・。)

山賊まつり

3連休の中日だからかすごい人でした。
カートデビューしようと一応カートを持ってったんだけど、足場が悪くて使えませんでした。
結局半分は抱っこしてたかな。

kako-GsOh0erce5XvROBy.jpg

にじます塩焼、よもぎ団子、豆腐田楽、山ブドウジャム・・・などなどたくさん買い込みました。
ワンコ連れもけっこういましたよ。

そんな中見たことのない犬種が・・・。

kako-Q8C69W5UD52RbAgb.jpg

飼い主さんに聞いたら、ケアンテリアとノーフォークテリアという犬種だそうです。

山賊まつり

「お宅のウェスティのもとになった犬種ですよ。」って教えてくれました。
へ~、そうなんですか(*'▽'*)ワア♪

山賊まつり 

ケアンテリアはテリア種の中で最も古い犬種のひとつで、その中の白い被毛を持つコがウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアという名前になったそうです。(←帰ってから調べたこと。)
ケアンテリア他赤毛のテリア種を交配したのがノーフォークテリアらしい。ってことはウェスティの兄弟種?

山賊まつり

ノーフォークのコは興味示してくれた。福ちゃんは腰が引けてる。
ケアンのコはマイペース(^_^;)

DSC08399_convert_201210081730561.jpg

ケアンのコも近づいてくれて「良い感じ♪」と思ったら、この後福ちゃんがそそくさと逃げました。
正面からのスリーショット撮りたかったのに残念。

山賊まつり

短足、顔デカは先祖ゆずりだったんだね。
マイペースで空気読まないところも先祖ゆずり?




にほんブログ村

| お出かけ | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回る犬

福ちゃんの面白い癖。
1日3回のご飯タイム。フードを量ってる間ひたすら回ってます。

この日はかわいそうに、フクチチがかなりもったいぶってました(^_^;)



な~んでだろう・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

うれし過ぎてじっとしてられない?
それとも食前の運動?(それはないな~)



すべり止めカーペットがまくれてました^^;
張り替えないと・・・。


にほんブログ村

| 日常 | 07:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田園ホールで練習会

きのう矢巾町の田園ホールで練習会でした。
多分今年最後のホール練かな。
参加者はかふぇ婆さん、budさん、白チェブさん、Sさん、フクママの5人。

弾いた曲は、
バッハ インベンション6番
ショパン ノクターン5番
メンデルスゾーン 狩人の歌
モーツァルト ソナタ13番3楽章
クリスマス・ソング(ジャズ・アレンジ)
ショパン ノクターン2番

先月のホール練の反省があったので、モツソナは何日か前から練習していきました。
ミスは多々あったものの気持ち良く弾けました(^^)/

クリスマス・ソングは思いつきで弾いたのでボロボロ・・・(:_;)
時季が近づいてくるとクリスマス曲弾きたくなります。また練習しよう♪

そしてきのうの目玉は、2台8手のギロック「シャンペン・トッカータ」。
スタインウェイとベーゼンドルファーで連弾なんて贅沢ですよね。
はじめはゆっくりだったけど、弾いてるうちにだんだんテンポアップできて曲の雰囲気が出てきたような。
最後はホント楽しかった~~~♪♪♪
この曲はプリモの方が難しいと思います。プリモの皆さん、頑張ってくださいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(あ、自分も練習頑張ります・・・^^;)




にほんブログ村

| その他 | 07:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手山麓工房フェスタin馬っこパーク

先週土曜日、岩手山麓工房フェスタに行きました。
陶磁器、漆器、木工など県内から30近い工房が集まってました。

kako-re1155FDw2qo8He0.jpg

布ものも裂織り、染め物、手織りなどあって、展示の仕方も面白いです。

岩手山麓工房フェスタ

福ちゃんは、

岩手山麓工房フェスタ

あいかわらず我が道を行ってるので、

岩手山麓工房フェスタ 

捕獲されたり・・・、

岩手山麓工房フェスタ
 
知らない人にナデナデされたり。

岩手山麓工房フェスタ

お天気が良くてけっこう暑かった~

岩手山麓工房フェスタ

お昼は食のコーナーで。
ひっつみ汁ときのこご飯と岩魚塩焼。お腹いっぱいになりました。
福ちゃんにもご飯おすそ分け。(ちょっとね。)

岩手山麓工房フェスタ

また会場に戻って食後のコーヒー。

岩手山麓工房フェスタ


岩手山麓工房フェスタ

あちこち連れ回されて疲れたのか、最後はベッタリと休んでました。
福ちゃんが外でこんな格好することあまりないかも。たまには運動になっていいよね。

岩手山麓工房フェスタ

今年のお買い上げ。岩泉焼 南部美夜之窯という工房の花びんです。
(隣りはおととし買った福印招き猫。)

岩手山麓工房フェスタ




にほんブログ村

| お出かけ | 07:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |