2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ♪(コラボ)

年末ぎりぎりでコラボ第2弾。

曲は一青窈のハナミズキ、写真・動画は今年1年福ちゃんとお出かけしたときのものです。
(リズムおかしいところあるけど福ちゃんに免じて許してネ(^▽^;))





楽譜はヤマハぷりんと楽譜です。

身の程知らずにも上級者用を買ったら、本当に上級者用でした・・・。
で、中級者用を買い直したという・・・あぁ、年末に無駄遣いをしてしまった・・・(=3=)チイ!

せっかくICレコーダー買ったのに2回しかコラボできなかった。
いろいろ曲を考えてはいたけど録音できるくらい仕上げれなかったんです。

来年は季節ごとにやりたいです!




にほんブログ村

| その他 | 07:22 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年に弾いた曲たち

今年弾いた曲(たとえ1回でも!)をまとめてみました。

レッスンで丸をいただいた曲
・ブルグミュラー18の練習曲 第9~18曲(朝の祈りの鐘、すばやい指さばき、セレナーデ、森での目ざめ、嵐、ゴンドリエの歌、風の精、別れ、マーチ、紡ぎ歌)
・バッハ インベンション 1~4、6、10、13、15番
・モーツァルト ソナタ第13番 K.333 全楽章
・ショパン ノクターン5番
・メンデルスゾーン 無言歌集Op.19-3 狩人の歌

wave先生と連弾した曲
・ツェルニー50の連弾練習曲 27~50番
・フォーレ ドリー組曲 ミ・ア・ウ、キティワルツ、ドリーの庭、優しさ、スペインの舞曲
・彼こそが海賊~ジャック・スパロウ
・エレクトリカル・パレード・ドリームライツ
・いつか王子様が

ホール練や弾き合い会などで弾いた曲
(上記以外。譜読み状態で弾いたのも多々・・・(^_^;))
・アルベニス プレリューデュオ、タンゴ
・イエッセル おもちゃの兵隊の行進
・ギロック スターライト・ワルツ、テーマと変奏、アップタウン・ブルース、かざぐるま、シャンペン・トッカータ(2台8手)
・グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日
・シベリウス 樅の木
・シューマン トロイメライ
・ショパン ノクターン2番
・ジョプリン メイプルリーフ・ラグ
・ドビュッシー アラベスク1番
・ブラームス 間奏曲118-1
・吉松隆 5月の夢の歌
・湯山昭 バウムクーヘン、シュークリーム
・エンニオ・モリコーネ モーツァルト再来(アレンジ)
・クリスマス・ソング(アレンジ)
・メリー・リトル・クリスマス(アレンジ)
・桑田佳祐 白い恋人達(アレンジ)
・一青窈 ハナミズキ(アレンジ)


小品ばかりです。(持久力がないのと譜めくりができないもので・・・)
唯一モツソナはがんばった!譜めくり!

ブルグ18、ツェルニー連弾、ドリー組曲は楽譜完全制覇できました。(出来はともかく^^;)
1000円前後で買える楽譜なのに充分楽しませてもらいましたm(__)m

ド緊張の中で弾いたノクターンと狩人も思い出深い。
(次の発表会のことを考えると今から気が重いですが・・・)

今年はピアノ仲間との出会いがあり、今までになく多くの曲をいろいろな場所で弾くことができました。
念願のシャンペン・トッカータも弾けました。ありがとうございました。

来年もたくさんの曲が弾けますように!




にほんブログ村

| その他 | 07:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~バッハ インベンション11番(2回目)、グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日(3回目)

12月21日(金)popoピアノ教室

今年最後のレッスンです。
次まで1か月空くので「インベンションは丸をいただいて次の曲をやりたい!そしてできれば新曲を増やしたい!」と思ってたんですが・・・、

■バッハ インベンション11番(2回目)

11番って曲想的にはゆったりとした雰囲気だけどYouTubeでは速めに弾く人が多くて、どう弾いたらいいのかよくわからないです。(家では練習始めの指慣らしにしてて、小学女子が高速ネコフンジャッタを弾くノリで練習してた^^;)

そしたら、
「う~ん、なんというか・・・無機質ですね~。もっと感傷的に弾いて欲しいです。この曲は15曲の中で一番感情を込めなきゃない曲だと思いますよ。速く弾く人もいるけどバッハは何でもアリだから。」
ということで、もっとゆっくり弾きましょうと。

先生にリードしていただいたけど、いきなりゆっくり弾くというのもむずかしい~
「左手がどうしても速くなりますね。気持ちがこもるとゆっくりになってくるもんですよ。」

多分何も考えないで弾くから速くなっちゃうんでしょうね。丸はいただけませんでした。
1か月この曲引きずるのかと思うと、ちょっとがっかり・・・(´Д`)


■グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日(3回目)

・チャチャチャン!のアクセントをはっきり。
・左右交互に弾く部分、右のメロディをしっかりと出す。左は拍の頭にアクセントで後は小さく。
指使い、ペダルも修正していただきました。

左右交互に弾くところができない~~~!!
だんだんずれてくんですよ・・・(TwT。)
なんでこんな簡単なことができないのって思います。


新曲はありませんでした。(´ε` )
確かに45分のレッスンで3曲は無理でしょうね~。
何か一人でできそうな曲、自主練します。




にほんブログ村

| レッスン記録 | 07:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっこちゃんと会いました!(^^)!

1DSC09433_convert_20121225050853

「にっことマイガーデン」のにっこちゃんと会いました!

DSC09395_convert_20121225050940.jpg

わあ~♪ 生にっこちゃんだあ~

DSC09399_convert_20121225051025.jpg

ブログではお付き合いがあるけど、会うのは初めて。

たまたまフクチチが散歩しているにっこちゃんとにっこままさんを見かけたんですよ。
で、「同じ犬種のコが散歩してる。」って。
にっこちゃんかも!と車で追いかけました。ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノアセアセ

にっこままさん目線の記事はコチラ


初対面の2匹。

DSC09397_convert_20121225051124.jpg

警戒してる?

1DSC09406_convert_20121225051227


1DSC09404_convert_20121225051323


1DSC09405_convert_20121225051412
にっこちゃんのブルブルは豪快だ^^;

お互いにオチリクンクンして・・・、

DSC09403_convert_20121225063111.jpg


DSC09415_convert_20121225063741.jpg

仲良くなれたかな(^^)

DSC09417_convert_20121225063507.jpg

フクチチもなでさせてもらいました。

DSC09412_convert_20121225051456.jpg

一緒に住んでるモッコちゃんともご挨拶。

DSC09424_convert_20121225051549.jpg

モッコちゃんは毛がフサフサで暖かそう。

DSC09422_convert_20121225051640.jpg

近くなんだけど散歩コースが重なってなくて、なかなか会えないんだよね~(T_T)
とろとろ牛歩の福ちゃん、がんばってもう少し足のばそうか?




にほんブログ村

| 日常 | 07:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たらり~ん☆.。.:*・゚☆

きのうのオヤツは解禁になったばかりのお芋さん。

1DSC09381_convert_20121223083058

お芋を蒸かすと、もう福ちゃんはもらえるものと確信してます。

1DSC09382_convert_20121223083153

座れ!

1DSC09385_convert_20121223083330

でも座ったまま待てないんですよ。

1DSC09386_convert_20121223083500


1DSC09390_convert_20121223082957

あ、。。。(´・∇・ノ`)ノ 

1DSC09391_convert_20121223082727

あ、。。。(´・∇・ノ`)ノ

1DSC09392_convert_20121223082823

畳に2滴。

DSC09393_convert_20121223082849.jpg

このヨダレが可愛くて、つい待てさせちゃうんですよね~ <( ̄∇ ̄)ゞゴメンゴメン♪

はい、どうぞ!






にほんブログ村

| 日常 | 15:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッハ インベンション13番♪

あまりにも今さらですが、
先月はじめに丸をいただいたインベンション13番です。

家ではできるだけ速く弾くよう練習したけど、レッスンでゆっくりに直しました。


[VOON] インベンション13番
(かなりテンポ不安定です・・・m(*T▽T*)m)

確かに遅めの方が曲の雰囲気に合ってるかも。
もっと遅くても良いくらいですかね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きょうは今年最後のレッスン。
インベンション11番とトロルド~の2曲をやってるけど、ショパンが終わったし次のレッスンまで1か月空くのでもう1曲増えるかと期待してます。

今の時期なら難しい曲にチャレンジできるかと考えたのが、

ブラームス 間奏曲118-2
ショパン ワルツ2番か11番
ショパン ノクターン3番

popo先生がいつも薦めてくるのが、

シューベルト 即興曲90-1か142-4
(どっちも難曲すぎ!(*_*)
90-1は和音の連打が恐怖なので、142-4の方がまだ良いですよね・・・。)

もし曲が増えなかったら、何か自主練しようかな。




にほんブログ村

| クラシック | 07:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのお勉強

きのうかふぇ婆さんと白チェブさんチへ行きました。
目的はブログのお勉強。

以前から写真や音源のアップの方法教えてとは言われてたんです。

フ「教えれるかわからないけど、とりあえず行くよ。」というと、
白「いや・・・、えっと・・・、やっぱりちゃんと掃除してから呼ぶから・・・。」と。

それから早数か月、ついに掃除はあきらめたのかきのう呼んでいただきました。
(あ、でも掃除がんばったらしいです。)

白チェブ邸は趣味のカントリー小物をいっぱい飾った可愛らしいインテリアのお家でした。

kako-QpFNsllCgjVNaWvg_convert_20121219052713.jpg

いざ写真や音源を取り込んでアップしようとすると、あれ?あれ?ってことが多くて。
かふぇ婆さんがパソコンとかレコーダーとかメカに強いので助かった。
(他の2人が弱すぎ?(^_^;))

DSC09375_convert_20121219052827.jpg

プラグインにあれを載せろ、これはいらない、とか人のブログで遊んできちゃいました。( =①ω①=)ナハハ!

白チェブさんもやりたいと思ってたことができて良かったね。
私たちのおかげよ~~
頑張って音源アップしなさいよ~




にほんブログ村

| 未分類 | 07:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざわざ車でお散歩

きのうのお散歩。
道路に雪があって何日かお散歩できず(雪があるとまるで散歩にならないので^^;)しばらくぶりです。

1DSC09313_convert_20121218054611
(車の中、とっ散らかってますね・・・(^▽^;))

家の周りの道路は凍ってたのでほんの少~し遠出。

2DSC09315_convert_20121218054714


2DSC09317_convert_20121218054801


1DSC09322_convert_20121218054859

そんなこんなで近くのスーパーに車を置き、お散歩。

DSC09334_convert_20121218055000.jpg

が、クンクンばっかりでまるで歩かず。

DSC09329_convert_20121218055057.jpg

はじめての道だからかな・・・

DSC09336_convert_20121218055218.jpg

オヤツのときだけ顔をあげます。

DSC09335_convert_20121218055311.jpg

ちっちゃいフード1粒。こんなものでも喜んでくれる。(^_^;)

DSC09337_convert_20121218055409.jpg

そしてまたクンクン・・・

DSC09343_convert_20121218055510.jpg

あ、そんな汚いところに顔つっこまないで~~

DSC09344_convert_20121218055559.jpg

ほら、オヤツあげるよ。

DSC09355_convert_20121218055812.jpg

こんなことの繰り返しで、

DSC09360_convert_20121218055919.jpg

手間がかかったわりにあまり歩けませんでした・・・( ̄Θ ̄;)チッ

DSC09366_convert_20121218060023.jpg

帰ってからはお日様にあたってまったり昼寝。
良いご身分ですね。

きょうはいつもの道歩けるといいな。




にほんブログ村

| 日常 | 08:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンデルスゾーン 無言歌集Op.19-3 狩人の歌♪

レッスンでは10月に丸をいただいたけど、サークルのクリスマス会で弾くために練習続けてました。

これはクリスマス会前に録りました。
あまりに力み過ぎていて自分でも苦笑してしまう・・・。(~_~;)

本番では緊張で逆に指に力が入らずフニャフニャになってました。


[VOON] メンデルスゾーン 狩人の歌




にほんブログ村

| クラシック | 07:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトでマトリョーシカ作り

きのう羊毛フェルトでマトリョーシカを作りましょうという企画がありました。
集まったのはいつものピアノ仲間。かふぇ婆さん、白チェブさん、ダークチェリータルトさん、budさん、Kさん、Sさん、フクママ。
白チェブさんのお知り合いの講師先生に来ていただきました。

ピアノ弾きながらみんなでチクチクするから楽譜持ってきてね、と言われたけど、

それどころじゃない・・・。

1kako-yILWZCXFE9P4cVEt

多分みんなピアノの存在を忘れてたと思います。
(時間的にも余裕なかったし。かふぇ婆さんが1曲弾いたか?)

ほぼ2時間がんばった末、フクママの作品は・・・、

DSC09294_convert_20121214033516.jpg
(途中経過)

これ。
パーマに失敗したシャイで人見知りな顔デカおばさんです。

DSC09302_convert_20121214033601.jpg
(花がずれてるし・・・(-_-;))

やっぱり作った人に似るんでしょうか。(パーマはかけてないけど。)

みんなの作品です。

DSC09301_convert_20121214033701.jpg

自分で作ったのは愛着がわくなあ。
すみっこで恥ずかしそうにしてるところが愛おしい・・・




にほんブログ村

| その他 | 07:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せつない瞳

きのうのこと。

DSC09240_convert_20121212035251.jpg

炬燵の上が気になる福ちゃん。

DSC09281_convert_20121212035330.jpg

何やら良い匂いがするんだよね。

DSC09244_convert_20121212035409.jpg

お昼にお芋を蒸かしました。(人間用にですよ。)

DSC09247_convert_20121212035449.jpg

福ちゃんにはまだお芋をあげたことがないです。

DSC09263_convert_20121212035532.jpg

りんごと梨は解禁にしてるんだけど。

DSC09265_convert_20121212035620.jpg

お芋は甘いから食べ物を選ぶようになるって以前聞いたことがあるんですよ。

DSC09264_convert_20121212035706.jpg

でもお芋を見つめる瞳がせつなくて・・・。

DSC09257_convert_20121212040558.jpg

福ちゃんは本当に何でも^^;食べるので大丈夫でしょう。
お芋も解禁にしてあげようね。




にほんブログ村

| 日常 | 07:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークルのクリスマス会でした。

きのう盛岡市内のホテルで、ピアノサークルのクリスマス会がありました。
いつものピアノ仲間では参加したのはフクママだけ。

サークル会員が子ども14人、大人17人。
ピアノサークルなのになぜか歌声サークルみたいのもでき、家族も含め子どもから年配の方まで70~80人くらいいたかなあ。
大賑わいでした。

DSC09176_convert_20121209194951.jpg

子どもたちのピアノ演奏。
大人のピアノ演奏。
歌やら踊りやら、最後はよさこいの演舞まで出て盛り沢山でした。

食事はバイキングでしたが、去年までのホテルと違って内容は良かった!\(^▽^)/

ただ人数の割に量がちょっと少なかったか、なくなるのが早くて・・・。
自分の演奏が終わったら食べようと思ってた人達は食べそこなったようです。
フクママもデザート食べそこなった・・・(T_T)

DSC09163_convert_20121209195037.jpg

今までクリスマス会ではあまりチャレンジしてこなかったけど、今回はがんばって2曲弾きました。

ショパンのノクターン5番とメンデルスゾーンの狩人の歌。
フクママ的にはかなりのチャレンジです。

発表会ほどではなかったけどやっぱり緊張したーーー!(>_<)
でも手の震えも先日ほどの大揺れではなかったし、意識も保ってました。

狩人の歌は音外しまくりでした。
緊張のせいか終盤右手が走って(緊張しなくても走るけど^^;)左右がズレるし・・・。
ヨロヨロしながらなんとかゴールしました・・・ε= (++ )ハヒー

狩人の歌はクリスマス会で弾くために練習始めました。
出来は決して良くなかったけど、最後まで弾くことができたので満足してます。

他にBGMでクリスマス・ソングを弾きました。

さて、来年は何の曲にチャレンジしましょうかね




にほんブログ村

| その他 | 08:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉元過ぎれば・・・

熱さ忘れてました・・・。

きのう夕方強い地震がありましたね~(@_@;)
福ちゃん地方は震度5弱でした。

すぐ収まるかと思ったらだんだん強くなってきた。
幸い火は使ってなくて、食器棚の戸が開いてたのでそれを閉めたりしてたけど、

あ、福ちゃん!とあわてて、首輪とリードつけました。

強い地震がきたらまず福ちゃんを確保することにしてます。
私たちの動きを見て、福ちゃんも地震には敏感に反応するようになりました。

DSC09152_convert_20121208054927.jpg
ワンコも地震怖いデシュ。

きのうは津波警報も出され、あの時を思い出しました。

我が家は水もガスも止まらず、1日だけの停電ですみました。
何日も復旧しなかった地域があったのに本当に恵まれていた。

ただヒーターや炬燵しかなく、暖房が困ったんですよね。
それで、いざという時のために石油ストープ買うことにしてたのにまだ買ってませんでした(-_-;)

水や非常食、懐中電灯などの防災用具も・・・。

いざという時の準備、ちゃんとしとかなきゃないなあ・・・。




にほんブログ村

| 未分類 | 07:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショパン ノクターン5番♪

発表会の2日前に録りました。
レッスンでは中間部をもっとテンポ上げてと言われたけど、怖くて安全策とってこうなりました(^_^;)


[VOON] ショパン ノクターン5番

思い出深い曲になりました。
これからいろんな場面でレパートリーとして役にたってくれそうです。




にほんブログ村

| クラシック | 08:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに福ちゃんのこと

けさ、道路に薄く雪が積もってました。

DSC09146_convert_20121205073806.jpg

いよいよ本格的な冬です。
ついこの間まで「いったい夏が終わるのか?」って思ってたのにねえ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


発表会のどさくさでしばらく福ちゃんネタがなかったけど、
福ちゃんはあいかわらず元気です!\(^▽^)/

そして・・・、



あいかわらず外耳炎です・・・(T_T)

これは1週間ほど前の耳ですが、

DSC09115_convert_20121205064009.jpg

左右の色が違います。
右はこんな色。(暗くてわかりづらいかな?)

DSC09111_convert_20121205064050.jpg

左は赤味が強いです。
自分で掻きむしってしまい、ガサガサに爛れたようになって毛に血がついてました。(:_;)

DSC09108_convert_20121205064143.jpg

不思議と両耳同時には悪くならないんですよね。(今のところはだけど。)
少し前までは右が悪かったのに、今は右が快調、左が不調。

多分、寝ているときの姿勢によって下側になっている方の耳が通気が悪くなるんじゃないかと思うんですが・・・う~ん、どうなんでしょう・・・。

DSC09109_convert_20121205064230.jpg

病院の痒み止めの漢方薬を飲ませ、3日間外耳炎の薬を塗ったら赤味が治まってきました。
きのうから洗浄もしてます。

外耳炎とは一生のつき合いになるだろうけど、

左右交互なら、まあ良いか・・・(θ_θ;)




にほんブログ村

| アレルギー・外耳炎 | 08:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長かった一日~ガクガクブルブルの発表会(@_@;)

癒されたいだの怖いよ~だのさんざん泣き言を言ってたのでおわかりでしょうが、きのうはpopoピアノ教室の発表会でした。

この教室に入ったのは4年半前。
過去3回あった発表会には2回は不参加。
極度のあがり症なので発表会には出たくないと、入会するときに先生に言ったんです。
(サークルのクリスマス会には出てましたが((^┰^)))

でも先生はやはり生徒全員に出て欲しいんでしょうね。
連弾ならどうですかと言われ、去年初めてKさんと連弾で参加。
その流れで今回はとうとう一人で弾くことになりました。

曲はとにかく短くてゆっくりしたものにしたくてショパンのノクターン5番。

弾き合い会拡大版だのいろいろ気が紛れてたけど、それが終わってから緊張してきてここ二晩はほとんど眠れませんでした・・・(:_;)

ドキドキしながら家を出るまで練習。
ピアノが埃だらけだったので、これじゃピアノの神様に叱られる!とクイックルワイパーでササッとしてから出かけました。(一応ゲン担ぎ^^;)

途中でKさんを乗せ会場へ。11時からリハーサル。

いろいろいきさつがあって、今年はなんと別の教室のダークチェリータルトさんも参加してくれることになったんです。
で、Kさん、ダークチェリータルトさんなど5人ほどでリハーサルと言うよりホール練習を1時間。
一人3、4回は弾けたかな。
この時はリラックスできてけっこう楽しかった(^^)

12時から子どもたちのリハーサルなのでその間に昼食。
ちなみに同じ建物内のレストランでシーフードドリア食べました。

DSC09123_convert_20121203070245.jpg
(食べかけですいません<(_ _)>)

1時半からいよいよ開始です。

フクママは17人中15番目。
うちの教室は生徒数が少ないうえに小さい子ばかりで曲が短いのであっという間に進みます。

大人のトップバッターはダークチェリータルトさん、次がKさん。
とても聴く余裕はなく、舞台袖でグーパーグーパーや足の屈伸したり、深呼吸しながら壁でエアノクターン弾いてました。

Kさんが終わっていよいよフクママの番。
キャーー!緊張マックス!!!

ピアノまで歩いていき、お辞儀をして楽譜を置き、椅子の高さを直して座るところまではどうにか落ち着いてできたような気がします。

ところが、

鍵盤に指を置いたら、

手が揺れてました・・・。

震えを通り越して、上下左右各1cm、2cm幅で揺れてたような・・・(〇o〇;) ナンジャコリャーー!!

ど、どうしたらいいの~と思ったけど、

でも無意識に弾き始めたんですね・・・。

その瞬間意識を失くしたような気がします・・・。

    *

    *

    *

前半のチャラララ~~で指がもつれ、かろうじて意識回復・・・。
再び意識喪失・・・。

    *

    *

    *

中間部の始まりで、鍵盤が重くて弾きづらいと思った記憶があります・・・。
再び意識喪失・・・。

    *

    *

    *

終盤の高いレ♯で、ああ、もうここか・・・と思った記憶があります・・・。
再び意識喪失・・・。

気がついたら最後の音を押さえてました。
最後の音は頭の中で8つ数えることにしてたけど、いつから押さえてたのかわからないので適当に離しました。

なので一番問題だった、中間部の盛り上がるところと、後半のチャラララ~~をどう弾いたのか全くわかりません。弾いたのかどうかも・・・。

多分最後まで震えはおさまらなかったと思います。

今までも緊張したり焦ったりすると手が震えるということはあります。
でも震えがおさまると冷静に弾けてけっこう楽しめるんですよ。
今回は終始失神状態で弾いてたような・・・。

よく本当に失神しなかったなとこのブログ書きながらまだドキドキしてます。


いや~~、懲りた懲りた。
疲れました~~~(((。o゜))))((((゜o。)))フラフラア~

安易に発表会に出るなんて言うもんじゃないですね。
ということで、来年出るかどうかはわかりません。

とりあえず無事(?)終わったお祝いに、夕食にはいつもの のどごし生ではなくエビスビールを飲みました。~□Pヘ(^‥^=)~

かふぇ婆さん、白チェブさんが来てくれてお花とお菓子をいただきました。
ありがとう!!!

DSC09128_convert_20121203070331.jpg




にほんブログ村

| その他 | 07:38 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いよ~

全然寝れなかった・・・。

そのせいか朝からドキドキしてます。

一人でピアノのところまで歩いて行けるのか・・・。
手が震えて弾き始めれないんじゃないか・・・。
30回ぐらいひっかかりそう・・・。

でも案ずるより産むが易しって言葉も信じたい。


泣き言いう年じゃないのにねえ

にほんブログ村

| その他 | 07:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されたい・・・

炬燵で寝ている福ちゃんに添い寝。

DSC09104_convert_20121127041917.jpg

頼む、福ちゃん。

癒して・・・。



う゛ー、精神安定剤でも欲しい気分/(;_;)\
やばいっす・・・ホントやばいっす・・・


にほんブログ村

| つぶやき | 07:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

