2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた (´Д`) =3

久々でした・・・

夜中に、なんか不穏な気配がするなあ・・・と思ったけど、起きるの面倒くさくて。

1DSC03562_convert_20140128071858

トイレにわずか~に痕跡が。
完全犯罪に近いくらいでした。

1DSC03567_convert_20140128071949

本当に久々の食糞でした。

ロイヤルカナンのスキンケアからウェイトケアに変えてからはほとんどやってなかったんです。
多分ウンPの味が落ちたんでしょうね~
(福ちゃんなりに味わってるんだ。マズイのは食べない という選択もあるんだね^^;)

今回、満腹感サポートに変えたからか・・・
それとも、たまたま夜中で見られてなかったからか・・・

そこんとこ観察してかなきゃないですね。

1DSC03574_convert_20140128072038


1DSC03573_convert_20140128072118


1DSC03579_convert_20140128072312

繰り返すようなら、以前のフードに戻すか・・・(高いし(^○^))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップ

読みました。

ブログ「岡本夏生の人生ガチンコ過ぎるわよ!」より
ペットショップ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッハ フランス組曲第5番 クーラント♪

先日丸をいただいたクーラントです。

音階、走ってます
途中でrit.してますが、自然なのか不自然なのか録音聴いても自分でよく分かりません^^;


[VOON] バッハ フランス組曲第5番クーラント

VOONなき後、どうしよう・・・
何か良いのがあったら教えてくださいm(__)m

英語のサイトはだめです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| クラシック | 17:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~バッハ フランス組曲5番 クーラント(4回目)、サラバンド(2回目)、アルベニス コルドバ(1回目)

1月17日(金)popoピアノ教室

年明け初めて、1か月ぶりのレッスンです。

■バッハ フランス組曲5番 クーラント(4回目)

いきなり弾いたら指が滑って滑って。冬場は手をよくもんでから弾かないとこうなります。
曲の方は「バッハらしく弾けましたね。良いでしょう。」と丸いただきました(^^)/

先生にハンドクリームをお借りして、しばし乾燥とヒビ談議。
みんな悩みは同じですね~。

■バッハ フランス組曲5番 サラバンド(2回目)

左のベースと内声の強弱のつけ方を教わりました。
むずかしい~
右手でも微妙な強弱をつけるのはむずかしいのに、左はなおさらです。
指が思うように動いてくれないです(-_-;)

■アルベニス 組曲スペインの歌「コルドバ」(1回目)

どう弾いたら良いかわからず、一応、家にあるCDをお手本にして練習しました。

・Andantinoなのでもっとゆっくり。
・3拍子を感じて弾く。
・和音を気持ち良く弾き過ぎ。ジャンジャンとなってる。気持ちはわかるけど((^_^;))もっと歌って。

スペインっぽい音とリズムが気持ち良くて、思いっ切りストレス発散モードで弾いてたようです。

この曲、ヘタすると痛い演奏になりかねない曲では・・・
(痛い演奏・・・自分だけ陶酔して周りは失笑)
マメに録音して独りよがりにならないように気をつけなくては(>_<)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| レッスン記録 | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつピアノ

若い頃からの冷え症です。

いままで特に対策はしてこなかったけど、
寄る年波には勝てない・・・今季は下半身の温めに気をつけてます。

ピアノを弾くときはこんな感じに。

DSC03497_convert_20140113083511.jpg

ヒーターの熱がこもって温かいです♪(*  ̄)√ ̄\ヌクヌク


夏場は保冷材と水バケツだし。
ピアノ部屋、温度差激しいです(-_-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| その他 | 20:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなとき

きのうの朝のこと。
福ちゃんがめずらしくフクママの膝にのってきました。

1DSC03544_convert_20140119085046

膝にのるのはめったにないことなので、うれしかった~(・ー・*)
(身動きできないのは辛いけど・・・)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 10:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラームス ワルツ集「愛の歌」12、13、14番(連弾)♪

1月15日(水)waveピアノ教室

いつもはプリモとセコンドを交互に弾いてるんですが、
右膝痛のため全部プリモを弾かせていただきました。

12番むずかしかったです。
音、けっこうはずしてます^^;



まだ少し腫れがあるけど、痛みはなくなりました。
次はセコンドも大丈夫!(多分)

こんなことは今回限りにしたいです。筋トレ頑張るぞー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 連弾 | 08:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの順番じゃないと気がすまないらしい。

今季最強 の低気圧が日本列島に流れ込んでるそうですね
福ちゃん地方はここしばらく最高気温も氷点下です。(〃´u艸u)=ε3ザムイ~=з3

3日前の日曜は週イチシャンの日。
福ちゃんに風邪をひかせたら大変!少しでも暖かい時間にシャンプーしようと、

いつもは、
シャンプー → 福ちゃんの昼ゴハン → 人間の昼ゴハン
を、
福ちゃんの昼ゴハン → 人間の昼ゴハン → シャンプー
にしました。

ところが、

めんどくさいシャンプーが終わってノンビリ~~♪してたら、
福ちゃんがいつまでも突っ立ったままジーーーっとこっちを見てる。

こういうときは何かを要求してるんですよ。(食べ物以外あり得ないけど。)

?????ん?????
あれ、お昼ゴハンあげたよね???


確かにあげたと思うんだけど記憶があいまいで・・・。(そういうことってありますよね~

DSC03475_convert_20140115072311.jpg

多分福ちゃんの中では、シャンプーしたらご褒美でゴハンもらえるという図式になってるんですね。

待ち続けて待ち続けて、

だんだんイライラして、
トイレシートとバスタオルに八つ当たり。




1DSC03504_convert_20140113083603

夕ゴハン食べさせたらやっと落ち着きました(-_-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねだってます。

昼食後の恒例オヤツタイム(人間の)。
この日のオヤツは落花生。

1DSC03454_convert_20140110124803

落花生って止まりませんよね~
殻が山盛りになります。
(たま~にケーキなんて豪華な日もあります

福ちゃんもオヤツタイムに参加したくてしょうがない。

1DSC03462_convert_20140110124836


1DSC03460_convert_20140111072736


1DSC03457_convert_20140110124910


1DSC03472_convert_20140110124945

人間のオヤツはあげないけど、ちゃんとワンコ用のオヤツをあげますよ(^^)
待ちに待った福ちゃんのオヤツタ~イム

1DSC03482_convert_20140110125128


1DSC03485_convert_20140110125100


1DSC03487_convert_20140110125206


1DSC03486_convert_20140110125242

たくさん待っても、

可哀そうに、
太るのでオヤツはちょっぴりです(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

今年の初詣は2日に蒼前神社へ。

DSC03444_convert_20140103081935.jpg

蒼前神社のある滝沢村は1日から滝沢市になりました。

DSC03440_convert_20140103081814.jpg

馬コの神様にはの方が似合うと思うんだけど。
今の時代、しょうがないのかな・・・。

DSC03439_convert_20140103082028.jpg

ブキミカワイイ馬コ人形^^;

DSC03424_convert_20140103082317.jpg

福ちゃんは抱っこでお参りです。

DSC03419_convert_20140103083407.jpg

試しに雪の上に立たせたら、

DSC03428_convert_20140103082504.jpg

雪を食べて大変でした(>_<)
お腹こわしちゃうよ~

あげくにプルプル震えちゃうし。
う~ん、少し鍛えないとダメですね(-"-)

DSC03431_convert_20140103082728.jpg

願い事はひたすら 家族の健康 のみ!
この年になると健康が一番ありがたいです。(-m-)” パンパン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー中

きのう、福ちゃんは寝正月の予定でしたが、

年末忙しくてシャンプーできなかったので、
急遽、元日からシャンプーされることになりました。

今年も週イチシャンプーがんばろうね!


シャンプーも大変だけど、ドライヤーはもっと大変。

DSC03381_convert_20140102100207.jpg

ドライヤー係りはフクチチ。

DSC03392_convert_20140102100311.jpg

フクママは逃げようとする福ちゃんを押さえる係りです。

DSC03389_convert_20140102100415.jpg
(いつも赤いのが写り込んでるけど半纏です。ジャージと半纏の組み合わせが冬の正装です。)

ドライヤーを前の部分にあてると、腰引いて逃げます(^^)

1DSC03404_convert_20140102100455


1DSC03402_convert_20140102100536


1DSC03403_convert_20140102100615

(ドライヤーうるさいです。音量注意!)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 12:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けまして

おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

福ちゃん家はみんな元気に新年を迎えました。
カイカイ(福ちゃん)や足痛(フクママ(:_;))などいろいろあるけど、基本的には元気いっぱい!食欲いっぱい!

元旦は雪でした。
ビチャビチャした雪でまだ降り続いてます。

DSC03363_convert_20140101090131.jpg

福ちゃんはお正月でも関係なく炬燵でヌクヌク。

DSC03366_convert_20140101090217.jpg


DSC03370_convert_20140101090946.jpg


DSC03380_convert_20140101090304.jpg

福ちゃんを見習ってきょうは寝正月です

今年もよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

