2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シャンプーでした。

きょうの予報は、猛暑日一歩手前。
午前中のまだ涼しいときにシャンプーしました。

毛が完全に乾いたらエアコンつけてのんびりしましょ

DSC00752_convert_20150806092047.jpg

ドライヤー中。

DSC00753_convert_20150806092120.jpg

熱風はイヤだよねえ。
反対側から扇風機あててます。

DSC00755_convert_20150806092203.jpg

お尻が痒くて、逃げながらもお尻ズリズリ^^;

DSC00759_convert_20150806092238.jpg

ブラシをあてて、

DSC00770_convert_20150806092328.jpg

仕上げです。

DSC00772_convert_20150806092416.jpg

冬も夏もシャンプーは大仕事。飼い主は汗だくです。

DSC00776_convert_20150806092458.jpg

終わってホッとしたような顔してるけど、福ちゃんが一番ラクだと思うよ。

DSC00778_convert_20150806092543.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 19:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

先週18日、トリミングでした。

DSC00719_convert_20150720083445.jpg

福ちゃんを預けてくるとき、今までは全然後追いしなかったのに、

DSC00720_convert_20150720083509.jpg

ここ何回か微妙に後追いっぽいしぐさをします。
かわいそうだけど、ちょっぴりうれしい。

いや、すごくうれしい!\(^▽^)/


そして、でき上がりは、

DSC00734_convert_20150720083559.jpg

シャンプーの回数が多いので、乾かしやすいように全体に短め。
鶏足。
あくまでウェスティにこだわって、とってつけたようなお腹の脇の飾り毛。

DSC00737_convert_20150720083538.jpg

諸事情で不思議なスタイリングになっちゃってますが、ま、1か月もすれば馴染むでしょう^^;

DSC00724_convert_20150720083620.jpg

毎回サービスでくれるバンダナは、お寿司屋さんの湯飲み柄でした。
お寿司食べたーい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日

かなり日にちがたっちゃったけど
先月18日は福ちゃんの「うちの子記念日」でした。

DSC00681_convert_20150706082439.jpg

家族になって5年。

DSC00683_convert_20150706082750.jpg

そろそろ福ちゃんの犬生で、繁殖犬でいた長さより、「福ちゃん」でいる長さが追い越すでしょう。

DSC00682_convert_20150706082517.jpg

福ちゃんの中で繁殖犬だった時の記憶が残ってるのか、

DSC00688_convert_20150706082554.jpg

赤ちゃんを産んでおっぱいをあげて幸せを感じたのか、

DSC00698_convert_20150706082618.jpg

その赤ちゃんを取り上げられ哀しかったのか、

DSC00696_convert_20150706082646.jpg

聞いてみたい気がします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 福ちゃんとの出会い | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しはしなやかになったかな?

フードをロイヤルカナンの療法食スキンサポートに替え(前のに比べてかなりお高い
漢方薬を毎日飲ませ、
マラセブシャンプーで5日ごとに洗い、

手間とお金 (T_T) をかけ、できるだけのスキンケアをやってます。

今のお肌の状況・・・

DSC00667_convert_20150630183904.jpg
フクママの席は完全に乗っ取られましたε=Σ( ̄ )

脇やお股が真っ黒なのはマラセチアのせい
毛も薄くなってます。

先生が言うには、ケアの効果が表れてくると、まずゴワゴワと固くなってた皮膚がしなやかに柔らかくなってくるそう。

前のような真っ白福ちゃんに戻ってくれるとそりゃうれしいけど、
色は戻らなくても何とか痒みだけはおさえられますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| アレルギー・外耳炎 | 08:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |