2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブラームス ハンガリー舞曲 Heft4.Nr17♪

8月19日(水)waveピアノ教室

3連符やら8分音符やら16分音符がまざってます。
リズム音痴で一人で弾くのも難しいのに、連弾で合わせるのは大変でした。

っていうか、リズム滅茶苦茶なフクママに先生がどうにかこうにか合わせてくれてます

途中、VivaceやMeno prestoが出てくるけど、かなりゆっくり目に弾いてます。

プリモはフクママ、セコンドはwave先生。



手の色の違い、いつも先生の手に比べて自分のは黒いなあ・・と思ってるんですが、今回のは赤黒いです
日焼けのせいだと思います。

白い手、憧れです(T_T)


これで全音のハンガリー舞曲集は終わりです。
調べたらハンガリー舞曲は4集で21曲あるようです。そのうち9曲やりました。
どれも難しかった~(>_<)
(譜読みがやっと。とても弾けたとは言えないです。4番は動画も撮れなかった



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 連弾 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無人野菜販売所

家から歩いて2分のところに、無人の野菜販売所ができました。

小さな台に、今ならトマト、なす、ゴーヤー、ピーマン、きゅうり。
たまに小さな瓜や糸かぼちゃがあります。

先日からフクママの大好物!とうもろこしも並んでます!

2本で100円!!やっす~い\(^▽^)/

DSC00803_convert_20150813131206.jpg

むりやり福ちゃんと記念写真を撮ったら、

DSC00795_convert_20150813131226.jpg

生のとうもろこしの匂いは嫌いらしい^^;

DSC00798_convert_20150813131248.jpg

安いからあまり期待してなかったけど、実がきれいについててとても甘い♪
さすが農家直販。スーパーで買うよりずっと良い。

DSC00812_convert_20150813131306.jpg

福ちゃんにも少しおすそわけ。
犬はとうもろこしを消化できないようで、そのまま出てくるけどね

DSC00825_convert_20150813131718.jpg




ここ数日お昼はとうもろこしが続いてます。(フクチチは飽きたようだけど)

ご近所でも人気のようで、とうもろこしだけすぐなくなる。
朝夕のぞきに行って、ある時は必ずゲット!
「あそこの奥さん、しょっちゅうのぞきに来てる。」と周りに思われるのも恥ずかしいので、散歩のふりして横目でチラッと見たりr(^ω^*)))

販売所にある限り、我が家のお昼はとうもろこし!が続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの福ちゃん

バケツの水に足を入れて練習していたら、

DSC00787_convert_20150807191431.jpg

その水を飲む。

1DSC00788_convert_20150807191454


先日買ったワンダーコアスマートで、

DSC00786_convert_20150807191411.jpg

寝る。(おもらししないでよ~

新しいベッドとでも思ったんだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足を押さえてもらっても、できないくらい腹筋が弱ってました。
それくらいダメダメな人でも、これなら何とかなりそうです。

まだ3日しか使ってないけど、腹筋に効いてる感アリ♪
問題は継続できるかですね。

腹筋を鍛えたい理由
1.BENPI解消
これが最大の理由。その他に、
2.下腹を凹ませて少しでもスタイルアップしたい。
3.水泳上達(腹筋が弱ってると足が沈むそうです。)

ゴミにしないようにしたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |