2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初冠雪と工房FESTA

今朝、なんと岩手山に初冠雪。
どうりで寒いと思った。

DSC00909_convert_20150930071234.jpg

まだ9月だというのに・・
今年の冬は長そうです(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

27日日曜、毎年恒例チャグチャグ馬コの里工房フェスタに行きました。

DSC00876.jpg

入り口ではチャグチャグ馬コのお出迎え。
福ちゃんは興味なし。

白犬さんがいて「ウェスだ!」と思ったら、なんとにっこちゃんでした。
にっこちゃんとはけっこう家が近いんだけどなかなか会う機会がなくて、2回目のご対め~ん

DSC00882_convert_20150930140727.jpg

ハイパーにっこちゃんと、

DSC00879_convert_20150930140803.jpg

ポヨヨ~ン福ちゃん。
どっちもそれなりにマイペース^^;

DSC00883_convert_20150930140831.jpg

2匹同時のカメラ目線ってむずかしい。
たくさん撮ったけど、かろうじてこれが一番まともでした。

DSC00884_convert_20150930140851.jpg

今回は先に食から攻めていこうと、まずお昼ご飯。
いつもの岩魚塩焼きと、初めての岩魚飯。
(岩魚飯はちょっと期待はずれでした 来年はないな。)

DSC00889_convert_20150930140916.jpg

岩魚の匂いに猛烈にアピールする福ちゃんですが、
塩がついてるから残念ながらあげられないんだよん(^^)

DSC00891_convert_20150930140951.jpg

工房まつりの方は、あまり買う気もなく、ざっと見る程度でした。

DSC00894_convert_20150930141020.jpg


DSC00897_convert_20150930141044.jpg

こんなマグカップも欲しいけど、
どうせすぐ壊すし100均で間に合うしとか、結局買わない。
工房まつりの商品ってみんな高いんですよ(-"-)

DSC00895_convert_20150930141114.jpg

今回初めて見て、ちょっと気になったチャグチャグ馬コの置物も買わない。

DSC00899_convert_20150930141139.jpg

また食のコーナーに戻って、夕飯用にタンドリーチキンなるものを買いました。

DSC00904_convert_20150930141203.jpg

人生初タンドリーチキン!

が、
フ~ン・・って感じの味でした。

きっと店によって味が違うんでしょうね。
いつかは美味しいタンドリーチキンを食べてみたいもんです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

福ちゃんはきょうワクチン接種でした。

DSC00840.jpg

気のせいか何となくだるそう。

DSC00836.jpg

ワクチンした後は一日心配です。

DSC00843_convert_20151004081805.jpg

先生はそんなに心配することはないと言うけど、年取ってくるとやっぱり負担も大きくなってくると思う。
あと何回できるかなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |