2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめぶ汁は美味い!

先週金曜日、はじめてまめぶ汁なるものを食べました。

サークル仲間キンモクセイさん家に集まったのは、たんぽぽさん、秋桜さん、カモミールさんと私。
あらかじめキンモクセイさんが具だくさんの汁とまめぶの生地を作っておいてくれ、丸めるのだけみんなで。

DSC_0737_convert_20151117093613.jpg
生地を広げてくるみと黒砂糖を入れ、口を閉じて適当に丸める。大小さまざま

豪華なお昼ごはんと、

DSC_0739_convert_20151117093630.jpg
まめぶ汁、秋桜さん作の栗ごはん、たんぽぽさん作のゆず大根。カモミールさんと私はお菓子持参。

ピアノとおしゃべりで満足満足の一日でした~

某朝ドラでは「甘いかしょっぱいかよくわからないもの」という何だか不味そうな言われ方でしたが、そんなことはありません!
初めて食べたまめぶ汁はとっても美味かったー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たんぽぽさんが作ってくれた鍵盤カバー。
刺繍で名前まで入れていただいてどうもありがとう!(^^)!

DSC00984_convert_20151117093227.jpg




にほんブログ村

| 未分類 | 10:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイコフスキー くるみ割り人形「序曲」♪(悲惨です(T_T))

11月4日(水)waveピアノ教室

バレエ「くるみ割り人形」は確か見たことがあったような ‹‹\( ´ω`)/››~~♪

聞き覚えのある曲ばかり。
さぞ楽しいだろうと始めてみましたが、初っ端の曲から難しかった

ゆっくり弾けばいいのに、走って手に負えなくなってます。悲惨です(T_T)

プリモはフクママ、セコンドはwave先生。






にほんブログ村

| 連弾 | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きびだんごもらいました。

きょうのお散歩スタイル。

DSC00972.jpg

寒くなってきたのでこの頃はお洋服着せてます。
それにハ-ネスと、一応名札付きの首輪をつけるから、出発するまでが面倒くさい(-"-)

福ちゃんはとっても可愛いので(←超親バカ^^;)、連れて歩いてるといろんな人に声かけられます
犬連れ同士だとたまにワンコ用オヤツをいただくことも。

きょうも知らないおばさんになででもらいました。
「可愛いね~。きびだんご食べる?」
「あ、人のお菓子は食べれないから
「それじゃお母さんが食べて。」
と、バッグから取り出したのは、

???な きびだんごでした。

DSC00966.jpg

きびだんごってお餅じゃないの?
岡山じゃなかったっけ?
北海道銘菓って書いてる。

DSC00958_convert_20151107103326.jpg

謎のきびだんご、これから食べてみます


あ、前記事の負傷は翌日には治りました(^^)

にほんブログ村

| 日常 | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

