2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

25日金曜日はトリミングでした。

アフターです
まだ寒いので背中の毛はやや長めに。

DSC01168_convert_20160328081020.jpg


DSC01169_convert_20160328081044.jpg

福ちゃん御用達の美容室が移転しました。
新しいお店、すぐ見つけられるだろうと思ったけど、一応前日に場所チェックに行ったら、
いや~、見つけられない
15分ぐらい車で付近を回ってやっと見つけました。

福ちゃん乗せてウロウロせずにすんで良かった~ε= (*^o^*)

DSC01172_convert_20160328081106.jpg


DSC01175_convert_20160328081141.jpg

トリミング直後はとっても良い匂いがします。
なんだろう、リンスかな♪?

すぐに おも○し臭 と混ざっちゃうんだけどね^^;

期間限定の素敵香り 楽しもう♪



にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 08:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイコフスキー 夜想曲Op.10-1♪

チャイコフスキーのノクターン、
Musseでたまたま見つけた曲ですがレッスンに入れていただきました。

DSC01180_convert_20160328081200.jpg
Musseの楽譜は好みで色を選べ、写真も載せれるので面白いです(^^)

長い音の次の音、減衰に合わせて小さくするというのが難しくて、怖々弾いてます。
(全然できてませんね






にほんブログ村

| クラシック | 09:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳になりました。

もう2週間も前のことだけど・・・^^;
3月3日は福ちゃんの誕生日でした

近頃の悪習。
人間の食事時にはフクチチを脇からしつこく攻めて、

DSC01122_convert_20160306083821.jpg

叱られながらも、手で払われながらも、

DSC01130_convert_20160306083911.jpg

絶対にあきらめることはしない。
ねばってねばって・・・

DSC01126_convert_20160306083949.jpg

ついにゴハンをゲット!

DSC01135_convert_20160306084017.jpg

ほんの少しでも気が済んだようです。

DSC01137_convert_20160306084149.jpg

もらうものをもらえば、もう用はないそうで、

DSC01141_convert_20160306083727.jpg

あとは寝るだけ。

DSC01149_convert_20160306084211.jpg

11歳になりました。
(プレゼントは特にないけど)誕生日おめでとう!!
めでたいめでたい!


・・・というのはウソ(T_T)
福ちゃんの誕生日はせつない。もうこれ以上年を取らないで。
元気で長生きしてね。

にほんブログ村

| 日常 | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗っ取られた。

福ちゃんとフクママの椅子取りゲーム
長い戦いにとうとう決着がつきそうです。

DSC01153_convert_20160308131010.jpg

もともとフクママに勝ち目はなかったんだよねえ。

DSC01156_convert_20160308131051.jpg

こんな可愛くてしょうがないんだもの。。。



にほんブログ村

| 日常 | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイコフスキー くるみ割り人形「こんぺい糖の踊り」♪

3月9日(水)waveピアノ教室

楽譜指定のテンポはものすごく速いです。かなり遅くしました。
途中リズム怪しいところ、多々あり^^;

プリモはフクママ、セコンドはwave先生。




でもバレエではこのテンポ。このくらいの方が優雅だと思うんだけど。
ピアノでこのくらいゆったり弾くのは逆に難しいんだろうな。






にほんブログ村

| 連弾 | 09:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桐箪笥

去年の暮れ急逝したフクチチのお母さんの桐箪笥。

65年ほど前のものらしい。
かなり古びていて引出しもスムーズに動かない。

2人で家1軒分のモノの整理処分をやってるけど、本当に大変です。体力勝負です。
ゴミに出すにしろ、売るにしろ、福祉バンクに引き取ってもらうにしろ、ほとんどのモノ・家具は処分するしかありません。

この桐箪笥も粗大ごみに出すか、引き取ってくれる人がいたら譲るか、当然処分するつもりでした。

が、フクチチが、他の家具は全部処分したのに、これだけはなかなか家から出そうとしない。
「これは一番最後にする。」と言う。
さっさと処分したらいいのに、と思ってたけど・・

よく考えたら、私は血縁じゃないけど、フクチチにとっては母親。
遺品整理の大変さに当然のことを忘れてました。

で、ここは私がゆずって(←モノが増えるのはとっても嫌な人。捨て魔だけど整理ベタ我が家に置くことにしました。
狭い家で置き場所もないから押し入れに。うまく収められるか心配だったけど、

ぎりぎりぴったりこん♪

DSC01142_convert_20160304141442.jpg

フクチチが使うことになりました。
今までは上部にハンガーで掛ける収納、下部に引出し収納だったから、使い勝手は悪くなるかも。

でも、古いけどプラの収納ケースより味がある。
見慣れてきたらボロさも気にならなくなったし。

家に持ってくるのを猛反対していた手前、
フクチチがいない時を見計らって、じっくり見たり触ったり古さを味わってます。



にほんブログ村

| 未分類 | 15:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

