PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔先に立たず

3週間ぶりの更新です。

先月半ばパソコンが壊れました。
なんかジジジと変な音がするなあ、と思ってたら全く起動しなくなりました。

買って3年ちょっと。
長期保証に入ってたから修理は無料なんだけど・・・

この3年間の福ちゃんの写真のほとんどと動画の全部・・・
パソコンに入れっぱなしにしていた・・・

あ"あ"~~バカバカ!自分のバカバカバカ!。゚゚(」。≧□≦)」<

修理前にデータ取り出せないかみてもらいましたがダメでした。
ちゃんと保管しなきゃと思いつつ、ついほったらかしにしてたらこんなことになってしまった(T_T)

深~く反省してます(今は)。
パソコンって壊れるときはいきなりなんですねえ。
これからは大事なものは別に保管しないと


で、きのうやっとパソコンが帰ってきました。
修理は無料だったけど、
いろんな設定やら、データ取り出せないかみていただいた分とか(結果、ダメだったのに)で、
ぬあんと!
3万円以上かかってしまった!

ハ~
心もおサイフも痛い・・・
(パソコンに強い旦那が欲しい・・・フクチチはこういうの私以上にダメです。)

あ、でも、少しだけ良いこともありました。
パソコンの入院中は、一日にすごくゆとりがありました。
ネットってダラダラ見てるとあっという間に時間がたっちゃうんですよね~
できるだけ時間を決めて見ようと思うけど、なかなか難しいです^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

こんにちは^^)
お久しぶりです。
パソコン大変でしたね、
私のも、液晶画面が破損したままで、
会社のデスクトップ型の使ってないのを
借りて、接続させています。
 早く、修理に出したいのですが、4万は
行くでしょうとの事w。
 昨日は、電子ピアノが調子が悪かった
ので、みてもらったら3万円もかかりました(笑)。

ふくちゃん写真、、これからまた沢山撮って下さい。

| 酢~ | 2014/07/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!(^^)!

お久しぶりです。
福ちゃんに何かあったの?と心配していました。
パソコンだったとは…ほっとしたけど、データが消えたのはショックですね。
私も気をつけます。

うちのヨーキーはアレルギーの皮膚炎で薬を内服中です。明日、再診予定…。
保険に入ろうかと考えています。(現在7歳)
福ちゃんはどうしていますか?


| Kero | 2014/07/06 15:35 | URL |

お帰りなさい!(^^)!

お久しぶりです。
福ちゃんに何かあったの?と心配していました。
パソコンだったとは…ほっとしたけど、データが消えたのはショックですね。私も気をつけます。

うちのヨーキーはアレルギーの皮膚炎で薬を内服中です。明日、再診予定…。
保険に入ろうかと考えています。(現在7歳)
福ちゃんはどうしていますか?


| Kero | 2014/07/06 15:36 | URL |

すみません

間違えてひとつ多く送っちゃいました…。

| Kero | 2014/07/06 16:10 | URL |

酢~さんへ

普通の電化製品に比べてパソコンって壊れるの早いですね~((+_+))
当たりはずれがあって、新品買って1か月で修理出したこともあります。
酢~さんのも壊れてますか^^;
4万かかるんなら考えちゃいますね。

これからがんばって福の写真たくさん撮ります。

| フクママ | 2014/07/06 19:12 | URL | ≫ EDIT

Keroさんへ

たくさんのコメントありがとうございます!(^^)!

ご心配おかけしました。福は元気です!
パソコンちゃんが激不調でしたが元気に復活しました。
あと2年くらいは何とか頑張ってほしいです。
これからは写真も定期的にプリントしようと思います^^;

ヨーキーちゃんはアレルギーですか。福と一緒ですね。
福もたまに漢方薬の痒み止めを飲んでます。
早く治るといいですね。

福は保険入ってないんですよ。
パンフレットを取り寄せたことありますが、保険料がけっこう高くてまだ入ってないです。
もう9歳。医療費がかかるのはこれからだから考えようかな。

| フクママ | 2014/07/06 19:30 | URL | ≫ EDIT

皆一度や二度やヤラカス、PCトラブルでの失敗経験。

私も経験済みです(笑)その後、外付けのハードディスクを購入にして、データ管理をしています。

でもブログやってて良かったですよね。ブログの中には可愛い福ちゃん、沢山残ってますもんね♪

ワンコの保険は我が家のこたろう8歳になる前に入りました。
「転ばぬ先の杖」。入ると気持ち的に随分と安心感があります。

できれば使わないで済んで欲しい…が正直な気持ちですけど★

| ツヅレサセコオロギ | 2014/07/07 08:04 | URL |

こんばんは(^_^)
しばらく更新されていなかったので、とても気になっていました〜
お元気そうでホッとしました。

それにしても、お写真は残念でしたね。
わが家では、夫は外付けハードディスク、メディアにおとしたもの、パソコン本体と、複数ででデータの管理をしています。
私は使用したSD カードがいっぱいになると、そこに日付を貼ってそのまま保存しています。

発表会の曲は、レントより遅く、で決定ですか?
次回、お目にかかった時に、聴かせてください!
楽しみにしていま〜す(≧∇≦)

| ダークチェリータルト | 2014/07/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさんもやっちゃったことあるんですか?
もう、がっかりですよね~
これからは面倒くさがらないでちゃんと管理しようと思います(;_:)
ブログ本当にやってて良かったです!
動画もYouTubeにアップしてて良かった!

こたろうちゃんは保険入ってるんですね。
福はアレルギー以外それほど大した病気はしたことないけど・・・
きっとこれからでしょうからね。考えてみます。

| フクママ | 2014/07/08 08:29 | URL | ≫ EDIT

ダークチェリータルトさんへ

しばらくネットのない生活を送ってました(^^)
買い物がちょっと不自由だったけど(けっこうネットで買うことが多い)たまには良いですね。
みんなのブログが見たくて図書館のパソコン借りたけど、公共施設のはいろいろ制約があるようでブログは見れないように設定されてました。

私はSDカードからパソコンに移して、SDカードの方は消してたんですよ(;_:)
SDカードもそのままにしとけば良かったんだ。これからそうしようかな。

発表会の曲、「レントより遅く」に決定です!
難しいところが3か所あります。ダークチェリータルトさんどう弾いたんですか?
うまく弾く(うまくごまかす?^^;)コツあったらぜひ教えてください!
練習会では12月まで毎回弾くと思います。ヘタすると2、3回弾くかも。
耳にタコができたらごめんなさいです(__)

| フクママ | 2014/07/08 08:49 | URL | ≫ EDIT

フクママ様

私も全く同じ状況なのでついついコメント!
ウチでも先週パソコンのデータがふっとんでしまって、
先代の犬の写真が大量に消えてしまいました(/_;)
ブログにいくらか紹介していたので、その画像は再取得できるのが救いですが、本当にショックでした(>_<)
今後はバックアップですね!外付けHD買います((+_+))

| メルヘンヌ | 2014/07/08 17:02 | URL |

メルヘンヌさんへ

先代のワンちゃんの写真が、なんて・・・(T_T)
それはショックですね~
みなさん、けっこうこういう経験してるんですね。
それだけよくあることなんだ。
今回の痛みが消えないうちにちゃんとバックアップできるようにします!

| フクママ | 2014/07/09 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

