PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

きょう、つい先ほどワクチン接種してきました。

今の福ちゃん。

DSC04673_convert_20140803102230.jpg

何となくグッタリしている?
いや、気のせいだと思うけど。グダグダと寝てるのはいつものことだから。

混合ワクチンや狂犬病予防接種をした後は、ちょっと心配です。
ネットでいろいろ良くない情報もあるし。
本当のところはどうなんでしょう。
福ちゃんも来年は10歳だし、毎年ワクチンやる必要があるんだろうか。

伝染病とワクチンの副作用はどっちが怖い?・・
正統な理由がなくて狂犬病予防接種をしないことができる?・・
ペットホテルなど利用できなくなるかも・・

などなど考えますが、

とりあえず、きょう1日は福ちゃんの様子をちゃんと見ているようにします。

DSC04677_convert_20140803102258.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 10:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと、接種後は心配ですよね。
なんとかかんとか、教えてくれないし・・
体調良い時じゃないと負担が大きいみたい。
うちは、5種ワクチンです。
ドッグランとかで他のワン達と交わることが無いし、いいかなぁ・・と・・
福ちゃ〜ん、会えないねぇ〜〜

| クウーママ | 2014/08/06 17:48 | URL |

クウーママさんへ

ワクチン接種の時は先生も一応聴診器あててくれるんですけどね。心配ですよね~。
散歩でよそのワンちゃんと鼻で挨拶したり、おしっこ跡クンクンしたりするので、やっぱり接種した方がいいとは思いますが・・・
その時の体調も大事なんですね。
いつも真夏にやってたので季節のいい時にやるようにしようかな。

| フクママ | 2014/08/07 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

