PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンバッてます

福ちゃんは自分のお腹が満たされてると、人の食べ物にはあまり関心を示してなかったんです。

飼い主にすれば、楽でとってもイイコだなァと思ってたんですが・・・、
この頃そうでもなくなってきました・・・。

人がご飯やオヤツ食べてると、まわりをウロウロするようになってきました・・・。


スタンバッてます。
ンッ・・・、いい匂いするデシュ。おせんべいデシュネ。


人間と暮らす期間が長くなってきて、人間が美味しそうなもの食べてることがだんだんわかってきたんでしょうか。
(エッ・・・、それはちょっと遅すぎるだろう・・・って・・・?)



スタンバッてます。
どれ、ちょっと失礼するデシュ。
ン~ット、こっからは入りづらいデシュネ。



スタンバッてます。
こっちからいくデシュ。
(フクチチの足が見苦しくてスイマセン・・・。)


スタンバッてます。
フクチチしゃん、スタンバイOKデシュヨ。
いつでもこぼしてくだシャイ。



フクママも食べてるのに、絶対フクチチの方にいきます。

なぜかというと・・・、

しょっちゅうこぼすんです・・・フクチチが・・・。
いい大人なのに・・・。

それにフクママの見えないところで、手についた匂いをかがしたりしてるようなんです・・・。
ほんのちょっとなんだろうけど、食べさせられないってわかってるのに罪ですよねェ・・・。
(かわいそうだからやめてって言ってるのに・・・。)




いくらスタンバイしても福ちゃんはもらえません・・・。


スタンバッてます。
フクチチしゃん、きょうはこぼさないんデシュネ・・・。


スタンバッてます。
かわりにフクチチしゃんの足なめちゃいまシュ。

アッ・・・、キタナイからやめて~~っ!
(フクチチの足が・・・。)


スタンバッてます。
ヘンな味したデシュ!

だから言ったでしょ・・・。


スタンバッてます。
フクママしゃん、早く早く口直しくだシャイ!

しょうがないなァ・・・。


福ちゃんにもワンコオヤツあげようね。

ヒトのオヤツのあとは、福ちゃんにも少しあげるようにしてます。
ワンコといっしょに暮してると、こういうときちょっとかわいそうですネ・・・。


スポンサーサイト

| 日常 | 06:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~カワイイ

足をなめた後のぺっぺっ!がおかしい~~!(笑)

編集だとはわかっていても
サイコ~ですね~!

あいかわらずフクちゃんかわいいです!!

うちの夫もよくこぼします。何なんでしょう!!

| けんば~ん | 2011/06/29 08:01 | URL |

良く見てますよね

犬の場合は、見ているというより、においでしょうか?
人が食べてるのってすぐわかりますよね。
ウチの金魚も、私が食事をしているとじーっとこちらを見ています。(水槽がキッチンにあるので^^;)
食べ終わって片づけようと立ち上がると「エサ、くれるの?ちょーだいちょーだい!」と体をゆすっておねだりが始まります。あげたいんですけどね、じっと我慢です。

よくテレビで犬が太ってしまう原因がお父さんだったりしますよね。わざとこぼして愛犬にあげてたり、夜中に帰ってきて一人じゃさみしいから犬と一緒に晩酌(あ、犬にお酒はナシですけど)したりとか。
フクチチさんも実はこぼしてるというより、福ちゃんにあげたくてやってるかも…?(^_-)

一生懸命もらおうとしている福ちゃん、でももらえなかったときの福ちゃん、本当に表情がいろいろでかわいいですね。

| 金魚 | 2011/06/29 08:32 | URL | ≫ EDIT

そうそう、おとーさんてワンコにはすぐ何かあげてますね!(笑)

| アンクルン | 2011/06/29 10:46 | URL | ≫ EDIT

けんば~んさんへ

福はよく人をなめるんです。
口のあたりや、立ってるときは足なんかも・・・。
なめるというより口でつっつくって感じかな。
散歩でよその人にもやっちゃうんで注意してなきゃないです。i-201

けんば~んさんのご主人もこぼしますか?!
うちのダンナもいくら注意してもダメなんですよね~・・・。
ほんとにナンナンダって言いたいです!!

| フクママ | 2011/06/29 11:58 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

エーッ!金魚がおねだりするんですか?!
私、子供の時ちょっと飼ったことがあるくらいで、あまり金魚は見たことないんですよ。
金魚のおねだり見てみたいです!!
そこまでいけばカワイイでしょうね☆

もしかして本当にわざとこぼしてるかもしれません・・・。
「自分の方にばかり来る」って迷惑げに言いながら、実はうれしそうなんですよ・・・。
食べ物でつろうとして男の人はずるいなあ・・・。i-231

| フクママ | 2011/06/29 12:15 | URL | ≫ EDIT

アンクルンさんへ

アンクルンさんのお宅でもそうですか?
ワンコにとっておやつをくれる人が最高ですからね。
でもワンちゃんたちの喜ぶ顔が見たいんでしょうね♪

| フクママ | 2011/06/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
福ちゃん、一年経ってどんどんパパとママを好きになってるのね
安心して甘え始めているみたい。
お散歩は何時頃ですか?

| クウーママ | 2011/07/01 02:23 | URL |

クウーママさんへ

そうなんですよ。
だんだん自分の気持ちを表せるようになってきたのかもしれません。
(青森の仮親さんが言うには、レスキューされてしばらくは全く声を出さなかったそうです。)
甘えもするけど、イヤなこと(耳洗浄とか)されると怒るようになってきました・・・。
それがちょっと困るけどネ・・・。

散歩は朝は5時や6時、8時だったり・・・。
午後は2時や3時。暑いときは午後はナシだったりします。
(うちはダンナの仕事の都合で7時半ごろ寝るんです。ビックリでしょ。)
これからますます暑くなると午後の散歩できなくなるから困るなァ。

| フクママ | 2011/07/01 04:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
そうだったのね! いただくコメントが、朝というには
あまりにも早い時間なので、いつ寝てるんだろうと思ってました

たぬき庵、3月18日と6月13日にも載せてました。
カレンダーから行って見てください。

| クウーママ | 2011/07/01 17:01 | URL |

クウーママさんへ

7時半に寝ると朝3時に起きても7時間半も寝てることになって・・・(なんかややこしいですね)、充分過ぎますよね・・・。
ということで、早朝がパソコンタイムです。
私は朝方人間なんでその方が良いんです☆

| フクママ | 2011/07/01 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/102-58d4aad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

