PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~ドビュッシー レントより遅く(7回目)、ショパン ノクターン8番(6回目)

10月17日(金)popoピアノ教室

■ドビュッシー レントより遅く(7回目)

3Mコンサートで練習がんばったせいか、前回よりスムーズに弾けたと思います L(´▽`L )♪
全体的なテンポ、揺らし方も自分なりに固まってきた感じ。

ただ、3つの難所部分がまだ遅いし重い・・・
ここを軽くシャラッと弾けるとこの曲らしくなると思うんですけどねえ・・・
発表会で思い切ったことはできないので、多分今のままの安全運転でいくと思います。

先生からは、
・冒頭のところ、ワルツのリズムに乗ってもっと活き活きと。左手を出す、メロディにアクセントをつける。

■ショパン ノクターン8番(6回目)

初めの部分のメロディの歌い方を細かく教えていただきました。
頭で考えて弾いてるのでまだまだぎこちない・・・気持ちがついていって自然に歌えるようになりたいです。

・右手3度のところ、スラーの最後の音をどうしても強く叩いてしまう。やわらかく。
軽く抜く感じで弾くこと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| レッスン記録 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

