PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪と貸ピアノ室とショパンコレクション

きのうから雪が降り続け、今季初積雪になりました。

DSC05249_convert_20141209125554.jpg

土曜に発表会なので()、
弾き慣れないピアノを弾くのも大事と、市内の格安貸ピアノルームへ。
10時から14時前まで。
4時間借りても一人500円とありがた過ぎる料金で、いつもお世話になってます。
感謝感謝m(__)m

この日はアップライト2台、グランドが2台あり、全部交互に使ってレント~ばかり弾きました。
たま~にノク8。
ピアノが変わると同じ曲弾き続けても飽きない。
それぞれタッチも音の大きさもペダルも違って、「弾きにくいピアノでもどうにかこうにか弾く」という練習になりました(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はショパンの曲ってあまり知らなくて。(この頃じゃサークルでの会話にもついていけない
何でも皆さんバラード1番に取り組んでいらっしゃるようでレベルの高さにびっくり!
そのうちバラ1しばりやろうなんて言い出さないといいけど(>_<)

ということで、とりあえずショパンを聴こうとCD買いました。

          コレ↓
Chopin CollectionChopin Collection
(1996/07/10)
Artur Rubinstein

商品詳細を見る


11枚組で3,000円ちょっと。お得~
残念ながらエチュードは載ってません。
(ルビンシュタインにとって練習曲は人に聴かせるもんじゃないってこと?)

これ聴いて、せめてみんなの話についてけるようになりたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| その他 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

