PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

寒いですね~ 家の前の道はガッツリ凍り付いてます。
今朝、ごみ出しに行って滑ってコケました
幸い目撃者はいなかった(と思う)けど、ヘタに転ぶと怪我しかねないので気をつけないと。

おととい28日は福ちゃんのトリミングでした。
お楽しみの外食は南イオンの清次郎♪♪♪

DSC00088_convert_20150130083253.jpg
真鱈白子軍艦

DSC00090_convert_20150130083323.jpg
一本釣り岬あじ

DSC00092_convert_20150130083343.jpg
釣どんこ(肝味噌添え)

迎えに行っても喜ぶでもなく、淡々とトリミングルームから登場。
良いんです反応が薄くてボヤ~っとしてるところが福ちゃんらしくて可愛いんですから・・・

DSC00096_convert_20150130084518.jpg

トリマーのお姉さんのことは好きらしい・・・

DSC00093_convert_20150130084432.jpg

看板犬金太郎クンとはつかず離れず。

DSC00100_convert_20150130084541.jpg

ただいま福ちゃん史上最悪の皮膚コンディションです(T_T)
(家に来る前のことはわからないけど。)

DSC00117_convert_20150130084621.jpg

前は股のあたりだけ黒かったのが、脇やお腹まで広がってきました。
首の下も黒くなって毛が薄くなってます。

DSC00119_convert_20150130084646.jpg

マラセチアからくる脂漏症なのか、脂が浮いて固まってたり大きなフケのようなものが落ちてきたり。
水分が足りないと良くないようなので、きのうからフードをびちゃびちゃにふやかしてあげてます。

年のせいもあるのかもしれない。
何とかきれいな皮膚に戻ってほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 09:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久ぶりです~
福ちゃん大変そうですね。
去年にっこも脇が黒くガサガサになってヒドかったです。
にっこが行ってるi病院の先生は、犬も汗をかく子もいるので、
そこにマラセチア菌がくっついて皮膚炎を起こすそうです。
マラセブシャンプーと飲み薬も頂いたと思います。
脇はすっかり良くなりました。おしりの所が少し小さくなりましたがまだ黒いところがあります。
ウエスティは、シャイだから汗をかくのかな~って思ってます。
福ちゃん早く良くなってね~

| にっこまま | 2015/01/31 17:03 | URL |

にっこままさんへ

へ~、犬も脇汗かくコいるんですか~
にっこちゃんも大変でしたね。でも治ってきてるようで良かったです。
福は脂が多いようです。もう固まりになってとれてきます(T_T)
マラセブシャンプーもずっと使い続けてるけど、効いてるのか効いてないのか・・・
痒くて舐めたり噛んだり、やり過ぎると血が出たりで本当にかわいそうです。
皮膚病は多分一生付き合わなきゃないだろうけど、できるだけ良い状態でいてほしいです。

| フクママ | 2015/02/01 08:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/02 13:29 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

