PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベートーベン ソナタ第1番第1楽章♪

レッスンは終わったけど、音抜けやミスタッチ、和音がそろわないなど、まだまだです。
何より、ただ音を並べてるだけで、だから何なのって自分で言いたくなる・・(-"-)

4楽章終わるまでは弾き続けようと思うので、何とかもう少し魅力的に弾けるようになりたいです。


↑今はこんなですが、もっと良いのが撮れたら差し替えます^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| クラシック | 18:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーい\(^o^)/
フクママさんのベトベンだ~。

なんかさ(*´з`)ベトベンってやってもやっても満足に弾けない気がしてきてやんなるんですよね。
ソナタ1曲やるのに1年がかりでもう…( ;∀;)

フクママさん、ちゃんと弾けてますよね。
1番はやったことないんですけど、これで音抜けてるんですか~?

あ、4楽章までこれを維持するんですね(#^^#)
頑張ってください。

| 金魚 | 2015/03/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

金魚さんも以前ベトベン全楽章やりましたよね。
ホント1年がかりです~~
1番は4楽章が一番手ごわそうです。

音ね、抜けてるんですよi-201
細かい3連符が1楽章の特徴だけど、ところどころ聞こえてないです。
力入れ過ぎかな(T_T)

| フクママ | 2015/03/04 08:31 | URL | ≫ EDIT

何気なくピアノランキングを見ていたら、曲名が目に入り、お邪魔しました!
この曲、ベトソナ1番1楽章、次にレッスンしていただこうと思っている曲です(現在はモツソナやってます、ド下手です^^;)。
まだ楽譜を持っていないのですが(買ったら譜読みしてしまいそうで笑)、これで音抜けやミスタッチあるんですね。
いい音のピアノですね~~とても好きな音です・・・。

これ・・・やっぱり難しい曲ですか??^^;やっぱり無謀かなあ、やめるなら今かな・・とちょっと心の中で葛藤が(笑)
全楽章いかれるのですね・・・すごいです^^


| ねこぴあの | 2015/03/06 22:42 | URL |

ねこぴあのさんへ

おはようございます。
聴いていただいてありがとうございます。(いろいろお聞き苦しいところがあったと思いますm(__)m)
モツソナやってらっしゃるんですね。モーツァルトは難しいですよね~。私もモーツァルト憧れです♪

この曲は譜読みはそんな難しくないと思うけど、2拍子のテンポ感と、何というか追いかけられるような差し迫った雰囲気のある曲ですよね。そこがまだまだ難しくて(;_:)
それが出来ると、2楽章に入ったときの美しさが際立つのかなあと思います。
1楽章は弾いてると気持ちがノッてどんどん先に行きたくなるような感じです(で、こけます(>_<))。ぜひお勧めします!

| フクママ | 2015/03/07 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

