PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベートーベン ソナタ第1番第2楽章♪

6回目でやっと終了。去年秋ごろから譜読みしてたので、けっこう長い期間弾いたな~
その割には最後のレッスンでまだ音違いを指摘されました^^;



これは練習中のものなので、多分音1個違ってると思いますm(-_-)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| クラシック | 20:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フクママさん、こんにちは。
お久しぶりに失礼します♪
私も今、ベトソナ1番始めたばかりなんですが、2楽章がとても好きです。リズムが難しそうでびびってますが・・v-356
まだ1楽章もろくに弾けないのに2楽章の譜読み始めちゃいました。笑 動画、参考にさせてもらいますね~v-344

なんだか最近フクママさんが弾かれた曲やることが多いんですよ~。トロルドハウゲンも動画をがっつり参考にさせてもらっちゃいました。今更ながら、ありがとうございます~v-290

| Sleeping | 2015/04/06 13:51 | URL | ≫ EDIT

Sleepingさんへ

お久しぶりです~♪コメントありがとうございます(^^)

Sleepingさんもベトソナ1番やってるんですね。
私は去年の夏から始めました。他の曲と並行してというのもあるけど、4楽章もあると長いですね~
1年がかりですよ(-"-)

私も1楽章終わらないうちから2楽章も譜読みしました。
1楽章のなんかせっぱつまったような不穏な感じから、2楽章のしっとりと安らぐ雰囲気に変わるところが良いですよね~
2楽章はリズムが難しかったです。それと装飾音の入れ方!
ズレズレしながら装飾音いれたりと、私にとってはけっこう難易度高かったです(;_:)

トロルド弾かれたんですね。良いよね~!大好きな曲です!
機会があったらまた弾きたいです。
一番好きな曲を先にやったもんだから、グリーグの抒情小曲集は他に弾きたいのがなくなっちゃった^^;

| フクママ | 2015/04/07 07:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

