PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでした。

27日は3か月ぶりのトリミング。

ビフォー

DSC00561_convert_20150430080131.jpg


DSC00563_convert_20150430080154.jpg

アフター

DSC00571_convert_20150430080303.jpg


DSC00573_convert_20150430080329.jpg

今度も足は鶏足に。
ほんの少し脇腹の飾り毛を残して、脇やお腹の毛もできるだけ短くしてもらいました。

お迎えに行ったとたん、トリマーさんから「絶不調ですねと言われてしまった(T_T)
お肌のことです。

ただいま福ちゃん史上最悪のカイカイです。
カイカイし過ぎて、肌がガサガサ、フケやかさぶたがぼろぼろと落ちてます

色素沈着もすごいし毛が抜けてきてる・・・
(↓お見苦しい写真ですいませんが・・・)

DSC00575_convert_20150430080359.jpg


DSC00582_convert_20150430080423.jpg

実はしばらく前に、フードをスキンケアタイプからエイジングケアタイプに変えました。
もう10歳だからと思ったんだけど、肌には良くなかったのか。

去年から普通の石鹸シャンプーで脂を落としてからマラセブシャンプーを使うようにしてたけど、思えばその辺りからますます悪くなってきてたような。

良かれと思ってやったことが裏目裏目になってるようで、もうどうしたらいいのか・・・

DSC00584_convert_20150430080454.jpg
痒みから解放されるのは寝てるときだけ。

きのうから痒み止めの漢方薬を飲ませ、フードも元に戻すことにしました。
これで少しでも良くなればいいんだけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっとファンでいるワンコブログがあります。
ミックスワンコのカンちゃんが岩手公園や中津川沿いを散歩する姿、添えられるすずめさんの言葉に、いつも気持ちが温かくなりました。
カンちゃんとすずめさんに残された時間がどうか安らかで優しい時でありますように。

| 美容・健康・ダイエット | 09:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃん、大変なことになってますね(・・;)
私は自分で経験があるだけに、本当にお気の毒です。
フクママさんもお辛いでしょうけれど、あんまり深刻に思わないで、ダメだったら今度はこっち!くらいの気持ちで明るくやってください。早く「これが一番!」って思える対処法が見つかるといいですね。

| 金魚 | 2015/05/03 16:14 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

脇や足の付け根など赤黒くなって、毛が抜けてしまいました(;_:)
痒そうで始終カリカリやってます。
掻くとつい叱ってしまうけど、これからはやさし~~く叱ることにしました^^;

そうですね。やれることをやったら、後は福が安心していられるようにゆったりかまえるようにします。

| フクママ | 2015/05/04 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

