PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しはしなやかになったかな?

フードをロイヤルカナンの療法食スキンサポートに替え(前のに比べてかなりお高い
漢方薬を毎日飲ませ、
マラセブシャンプーで5日ごとに洗い、

手間とお金 (T_T) をかけ、できるだけのスキンケアをやってます。

今のお肌の状況・・・

DSC00667_convert_20150630183904.jpg
フクママの席は完全に乗っ取られましたε=Σ( ̄ )

脇やお股が真っ黒なのはマラセチアのせい
毛も薄くなってます。

先生が言うには、ケアの効果が表れてくると、まずゴワゴワと固くなってた皮膚がしなやかに柔らかくなってくるそう。

前のような真っ白福ちゃんに戻ってくれるとそりゃうれしいけど、
色は戻らなくても何とか痒みだけはおさえられますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| アレルギー・外耳炎 | 08:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う〜ん
痒そうですね
先犬ミントもこんな皮膚に近くなったことがありました

あまり、神経質にならず獣医のアドバイスを参考にケアしていたらいつのまにかキレイになってました
時間はかかりましたが…

適宜薬飲ませながら、シャンプーは普通のモノを使い十分な乾燥に務めました

16年間マラセチアと共に生きていました!

痒いのだけは、とにかく辛いですね
早く落ち着いてくれると良いですね

| ゆき母 | 2015/07/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

ゆき母さんへ

ミントちゃんもマラセチアに苦労したんですか・・
ウェスティの宿命ですね(-"-)

シャンプーもドライヤーでホント疲れます(^_^;)
できるだけのことをしたら、宿命と受け入れて、あまり神経質にならないようにしたいと思います。

| フクママ | 2015/07/02 08:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/09 04:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/09 19:04 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

