PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負傷させました┌|゚□゚;|┐

きょう午前中にシャンプーしたんです。

フクチチがドライヤーあててる間、私がタオルで湿ってるところゴシゴシ拭いてたんだけど、
右の後ろ足拭いてるときにいきなりキャン!って鳴いて、

その後は痛がって後ろ足をつけなくなりました。

ドライヤー嫌がっていつも逃げ回るから、リードつけてます。
リードが足にひっかかって捻ったかとちょっと様子みたけど、もしや骨折?っと心配になり昼前に病院へ。

触診した感じでは骨折はないだろうということで、痛み止めの注射をしていただきました。

DSC00943_convert_20151022182639.jpg
右の後ろ足を負傷・・・動く気力もない様子(T_T)

ただ捻っただけなら、もうこの時間ならいくらか良くなってもよさそうだけど、
全然その気配がありません。
動くのも辛そう。

もしかしてタオルのループが爪にひっかかって指の骨を折るかヒビでも入ったか、とまた心配になってます。
(ちょっとしたとこにつまづいて指の骨を折った前科アリ犬の指ってけっこう華奢なんですね。)

シャンプーも頻繁だから、気持ちが入らなくて乱暴に拭いてたかも。
大反省です・・・ごめんね、福ちゃん。

あしたには少しでも良くなってますように



にほんブログ村
スポンサーサイト

| 怪我・病気 | 19:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワッ 福ママさん、胸が痛かったですね。
福ちゃんも、痛かったねぇ・・お医者さんに診て貰ったなら言うこと聞いて
静かにして、早く治してね。
タオルのループで、私も割れた爪を引っかけて泣いたこと有ります^^
クウー用には、速乾タオルを使ってるんですが、水分を吸い取るように
毛を握るようにするとたっぷり吸って、絞りながら使えて便利ですよ^^
デコボコの多いのは使いづらいです。試してみて下さいねぇ。
犬用でも、ひと用でも効果はおなじ^^直ぐ乾いて助かる品ですよ。

ゴシゴシすると、お肌を傷めるって獣医さんに言われて撫でて吸い取っています。 クウーの毛はゴシゴシで毛玉になるし(汗)

福ちゃん、早く直りますように。
元気玉、送るからね・届けー!

| クウーママ | 2015/10/25 15:16 | URL |

クウーママさんへ

元気玉届きました!ありがとうございます!
当日は夜まで足がつけず心配しましたが、翌日朝はちょっと微妙な歩き方だけど足をつけるようになり午後にはほぼ歩けるようになりました。
きのうは痛み止めを飲ませなかったけど大丈夫でした。
様子見ながら少しずつ散歩復活しようかと思ってます(^^)

結局どこがどう痛かったのかわからずじまいです(゚_。)?
拭く力が強すぎてねじっちゃった?タオルのループが爪にひっかかった?

痛い思いさせてかわいそうなことしました。
これからは焦らずやさしくやらないと。爪の部分は特にですね。

速乾タオル良さそうですね。
うちにもあるはずなんだけど使ってなかった。探してみよう。

| フクママ | 2015/10/26 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

