PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめぶ汁は美味い!

先週金曜日、はじめてまめぶ汁なるものを食べました。

サークル仲間キンモクセイさん家に集まったのは、たんぽぽさん、秋桜さん、カモミールさんと私。
あらかじめキンモクセイさんが具だくさんの汁とまめぶの生地を作っておいてくれ、丸めるのだけみんなで。

DSC_0737_convert_20151117093613.jpg
生地を広げてくるみと黒砂糖を入れ、口を閉じて適当に丸める。大小さまざま

豪華なお昼ごはんと、

DSC_0739_convert_20151117093630.jpg
まめぶ汁、秋桜さん作の栗ごはん、たんぽぽさん作のゆず大根。カモミールさんと私はお菓子持参。

ピアノとおしゃべりで満足満足の一日でした~

某朝ドラでは「甘いかしょっぱいかよくわからないもの」という何だか不味そうな言われ方でしたが、そんなことはありません!
初めて食べたまめぶ汁はとっても美味かったー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たんぽぽさんが作ってくれた鍵盤カバー。
刺繍で名前まで入れていただいてどうもありがとう!(^^)!

DSC00984_convert_20151117093227.jpg




にほんブログ村

| 未分類 | 10:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよーございます
美味しいんだぁ〜良かった〜
あの言われよう、ちょっとぉ〜〜〜って思いましたもん。
全国に、美味しくないですって言ったも同然だし・・
でも、流行りましたよね^^
って言う私、食べたことないですが^^
いつか機会があったら、食べたいです。

そうか!
自分で作ればいいんだ!
集まりの時にいいですね。

みなさん、気持ちの良い お付き合いですね♪

| クウーママ | 2015/11/18 10:08 | URL |

クウーママさんへ

美味しかったですよ~!!
っていうか、汁自体が美味しくできてれば良い感じです(^^)
先日作ってくれた方は野菜や豆腐、こんにゃくなど様々な具を入れてそれは美味しく作ってました。
味は醤油とかつおだしだそうです。
私はくるみも黒糖も大好きなので、まめぶもとても美味しくいただきました。

クウーママさんもお友だちとの集まりでぜひ!
栄養満点のまめぶ汁と楽しいおしゃべりで、身も心も健康になりますね♪

| フクママ | 2015/11/18 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

