PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&ぼうこう炎

おととい福ちゃんはトリミングでした。

10時からなのに間違えて9時に行ってしまい
再度出直したとき、福ちゃんのテンションが低い、というか何かブルーになってるのが気になったんだけど、

せっかく予約したんだからとトリミング決行。

お迎えに行ったら、トリミングルームでおしっこしたとき血が出たと言われました。
会計しながらトリマーさんとその話をしてる最中にまたおしっこ。血尿でした(*_*;

フ「ぼうこう炎かな~」
ト「そうですね~。病院行った方がいいですよ。」
とりあえず一旦帰宅。

DSC01376_convert_20160805084829.jpg

トリミングは可愛くできました。

DSC01374_convert_20160805084746.jpg


DSC01379_convert_20160805084847.jpg

夕方暑い中病院へGO!
エコー検査の結果、やはりぼうこう炎でした。

DSC01380_convert_20160805084913.jpg

お薬ではなくコンベニア注をチクッ!
ぼうこう炎は前にもやったことあります。
そんな難しい病気ではないけど悪化させると大変です。

夜、おしっこしようとするけど3滴くらいしか出ず・・を10回くらい繰り返してました。

↓ヘロヘロです。

DSC01385_convert_20160805084930.jpg

きのうはまだ血が出てました。
きょうは血は出てないけどイマイチきれが悪そうで、終わってもしばらくおしっこポーズしてます。

早く良くなれ!



にほんブログ村

| 怪我・病気 | 09:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。お久しぶりです♬

福ちゃんだいじょうぶですか?

こたろうも5歳の頃膀胱炎になったことがあり、その時は
注射ではなく、飲み薬を途中何度か尿検査をして、経過を見ながら
かなり長い間飲みました。

福ままさんがおっしゃるように、しっかりと直さないと後が
大変だとお医者さまに言われました。

福ちゃんも、しっかり治してくださいねー☆

トリミングがとっても可愛いですよ(^^♪

| ツヅレサセコオロギ | 2016/08/09 11:06 | URL |

ツヅレサセコオロギさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます(*^^*)

福は血尿は収まり、尿のきれも戻ってきた感じです。
今回は血尿の症状がちょっと激しかったので驚きました。
その日のうちに病院に行ったので良かったと思います。

今まで2,3回やったかな~
皮膚が弱くてお尻周りを痒がり、いつも舐めてるから感染しやすいんだと思います(;_;)
困ったもんです・・・

| フクママ | 2016/08/10 08:04 | URL | ≫ EDIT

排尿のときの痛みもあるし、膀胱炎は辛いですよね。早い処置でほんと、良かったですね。
暑くて体力も落ちるし、福ちゃんお水飲んでがんばろね!

ずっと更新がなくて心配でした。
暑さが落ち着いたこの頃、このまま秋? 
まさかね と疑っています(笑)

| クーママ | 2016/08/11 12:21 | URL |

クーママさんへ

おはようございますi-1
コメントありがとうございます。

一週間たって症状はなくなりました。注射が効いたようです。
私もぼうこう炎やったことがあるけど、確かに痛みありますよね~(-_-;)
何回も何回もトイレ行って3滴しか出なかったときはさぞ痛かったと思います。

ブログはさぼりでした。ご心配おかけしたんですね(^^;
みなさんのブログは見に行ってますよ!
クウーちゃんの写真とても可愛くて楽しみにしてます。

暑さももう少しの我慢ですね♪

| フクママ | 2016/08/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/09/07 15:35 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

