PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラームス 間奏曲Op.116-6♪

いつか弾きたいと思っていた曲です。
レッスンの曲選びで、「ゆっくり、短い、長調」という条件で探したらこの曲がぴったりでした!

讃美歌のようで、とても温かい曲ですよね~
ブラームス良い!

一応レッスンは終わったけど、和音がそろってないし、ズレズレのところは焦ってます(T_T)
もっとゆっくりも方がいいのかな。
どう弾いたらいいのかいろいろ悩む曲でした。





にほんブログ村
スポンサーサイト

| クラシック | 08:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~ブラームスだ(*^^*)いいですね~。
ブラームスは好きなんですが、この曲は聴いたことないかも?
まだまだ勉強不足ですm(__)m 
讃美歌のよう…そういう曲、いくつかありますよね。

フクママさん、以前もブラームス弾いてらっしゃいましたが、全曲制覇とかしないんですか?

| 金魚 | 2016/09/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

金魚さんもブラームス好きですか!

ブラームスってはじめ聞くときはピンとこないけど、何回か聞いてるとだんだん好きになるっていうか、好きになるまでに時間かかるけど飽きないです。
大人な曲って感じです。
な~んて、私もそんなに曲知らなくて、勝手にイメージで言ってるだけですが^^;
CD買って、改めてちゃんと聞こうかなと思ってます。

全曲制覇なんてとんでもないです~!
楽譜見て弾けそうなのにちょこっと手つけてるだけですよ。
いつかまた別の曲にチャレンジしてみたいです。

| フクママ | 2016/09/24 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜
訪問、ありがとうございます。
更新がなくて気にしてましたが、おげんきですか?
福ちゃんは、どうしてるかなあ・・

| クーママ | 2016/12/22 17:04 | URL |

クーママさんへ

ご無沙汰してごめんなさい(^^ゞ
ブログ、すっかりさぼり癖がついちゃって。
福も私も元気ですよ~!
なんとか更新がんばりますね!

| フクママ | 2016/12/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

よかった〜♪

頑張んなくて いいんだけどね^^
気がのらない時って、あるよね。
つい、つい、心配しちゃってました^^:

あっという間に師走!
どうぞ、良い年をお迎えください^^

| クーママ | 2016/12/22 22:22 | URL |

クーママさんへ

そうだね~頑張るほどじゃなくていいね^^;
でもやらなきゃやらないほどハードルが高くなるので、
そこそこ更新するね。

クーママさんも良いお年を!

| フクママ | 2016/12/23 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

