PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ

福ちゃんのカイカイ、今年は春からしっぽが重症でした。

夏に膀胱炎になったのも、しっぽを舐めたり噛んだりし過ぎたのが原因かも。
しっぽを舐めるついでにお尻周りも舐めちゃったんでしょう。

しょっちゅう抗生剤を飲んでたから、先生に「抗生剤でダメなときはエリカラつけなきゃね。」って言われちゃったよ。

もしそうなったら病院のエリカラじゃ余りにかわいそう・・・と、
軽くて動きやすそうなのをネットで買うことに。

ポン○リースのピンクのギンガムチェック。
4号は首まわり26~30cm、5号は30~34cm。

福ちゃんの首まわりを測ったら、30cm。
う~ん、これは悩むなあ・・・

悩みに悩んだ結果4号をポチッ。

届いてつけるときはドキドキでしたよ~

DSC01501_convert_20161217092132.jpg

面ファスナーのできるだけ端をくっつけると、どうにかOKでした
ピンク似合うね~ 顔でかいけど。

DSC01508_convert_20161217092214.jpg

エリカラつけてトイレにも行けました。
このままでチーやウンPもできたらスゴイ!

DSC01514_convert_20161217092234.jpg

もうこれ以上太れないからね、頼むよ。
本当はエリカラをつけるようなことにならないのが一番だね。

DSC01516_convert_20161217092256.jpg
(エリカラの角度が逆でした^^;)




にほんブログ村

| 日常 | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピンクのカラー、かわいいです(*^^*)
これで不自由なく生活できるといいですね。
がんばれ福ちゃん!
なくなれ、カイカイ!

| 金魚 | 2016/12/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

ピンクかわいいでしょう(^.^)
何かの飾りつけてるようですよね。でも本人はやっぱり嫌そうです。

毎日少しずつつけてるけど、チョコチョコと歩いたり、水を飲んだりはできました。
軽さで選んでよかった!

しっぽのカイカイはなかなか良くなりません(T_T)

| フクママ | 2016/12/25 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

