PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユアン少年と小さな英雄

きのうBSプレミアムで放送した映画「ユアン少年と小さな英雄」。


19世紀のスコットランドに実在したボビーというテリア犬のお話です。
主人の死後14年間もその墓を守り続けた忠犬として人々に語り継がれ、ボビー像も建てられているそう。


ユアン少年と小さな英雄
忠犬ボビー君。

実際のボビー君はスカイテリアという犬種ですが、演じたのは監督の愛犬のウェスティだそうです・・・。

誰かさんと同じウェスティ・・・。
主役を務めるなんてスゴイなァ・・・。


ユアン少年と小さな英雄
街を疾走し・・・、

ユアン少年と小さな英雄
野山を駆けるウェスティ。

映画の中のウェスティの賢そうな意志的な目、活発に動く足。
がっしりした(小太りな?)体つきもすべて筋肉に見える。
(いくら映画でもスマートなウェスティは存在しないんですね・・・。)


ウェスティってこんなに走れるんだ~~~っ!!
これがウェスティの本来の姿なんだ~~~っ!!!

・・・と、フクチチもフクママも画面に釘づけです。




・・・とすると、お腹を出して寝っ転がってるこの方は・・・、
・・・牛歩で飼い主を手こずらせるこの方は・・・、

ユアン少年と小さな英雄

はたしてウェスティと名乗っていいんでしょうか・・・?



映画の中では名誉市民に称されるボビー君。

ユアン少年と小さな英雄



あんなに疾走するウェスティを見て、ついつい比べるのは仕方ないこと・・・。


ユアン少年と小さな英雄

ユアン少年と小さな英雄
ン・・・?フクママしゃん、なんか用デシュカ?

イヤ・・・、別に・・・。
ベロしまい忘れてますよ・・・。



| 日常 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~はは^^;
そう比べてしまうと何とも言えなくなっちゃいますが…
カワイイから許しちゃいましょう(*^_^*)

福ちゃんも、きっとそういう自然豊かな場所に行ったら走り出すんじゃないかしら?
この前、えっと…小岩井農場でしたっけ?
活発に動いていたじゃないですか。
やっぱり土や草が多いところの方が野性を刺激していいんじゃないでしょうか。
そういえば、蛾と格闘した記事もありましたし。。。ネ。

良く考えてみたら、こんな暑い日本にいるような犬種じゃないですよね(^_^;)夏場はちょっとかわいそう。

| 金魚 | 2011/07/15 18:57 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

毎朝牛歩に苦労してるので、ついグチってしまいました・・・。
ごくたま~に走ることもあるんです。(本当にごくたまにです・・・。)
走れば速いんだけど、すぐ止まっちゃうんですよね。

涼しくなったらまた小岩井農場とか連れてきます。
場所を変えれば気分が違って走るかもしれないし・・・。

ドッグランも行ってみたいけど、呼び戻しができるかちょっと不安・・・。
(家の中だと呼んでも来ません・・・。i-232

| フクママ | 2011/07/16 03:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/122-dbeeb2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

