PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へそ天花

きょう8月15日は花の8回目の誕生日です。
亡くなって1年4か月たちました。


ヘソ天花
まだ子犬のとき。
足が長いでしょ♪スタイルよかったんです。


毎年ペットショップからバースデーカードが届きます。

今年も来ました。

へそ天花


バースデーカードじゃなくて誕生月の割引のお知らせなんですが、

あて名が「花様」で・・・、
そういうのって飼い主はうれしいんですよね。

いつも「花にお手紙きたヨ~」って言ってました。
(そんなこと言っても本犬はキョトンとしてましたが・・・。)

ペットショップには申し訳ないけど、もうしばらくバースデーカード送ってもらっちゃお。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花の得意ポーズはへそ天です。

気がつくとそこらへんで仰向けになって寝っ転がってました。

ヘソ天花
花の悩殺ポーズです。

ヘソ天花

ヘソ天花
日向ぼっこしながらで気持ちよさそう。

ヘソ天花
こたつ布団の下でもやってました。


食道チューブつける時心配したのはへそ天ができなくなること・・・。
不自由な思いさせてしまいました。


ヘソ天花




こっちでへそ天やってるからダイジョブダ~



| 花の思い出 | 08:21 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
花ちゃんが亡くなってからもバースデーカードが届いてるんですね
へそ天、得意なポーズだったようで、写真見てるとこちらもほんわか~な気持になりました

それにしてもホントに足が長いですね

| みーゆーママ | 2011/08/15 12:06 | URL |

みーゆーママさんへ

花が子どものとき行ったきりのお店なんですが、毎年送ってくれるんです。
(バースデーカードというよりはダイレクトメールなんですが・・・。)
犬がへそ天するのって本当にリラックスしてくれてるようで、見てるこっちも楽しいですよね。

花は足が長くて小顔なんですヨ。
うらやましくなります☆

| フクママ | 2011/08/15 12:32 | URL | ≫ EDIT

きっとね、ヘソ天しながら、クルリンして、
福ママとパパと福ちゃんを見て、
ニコニコしてると思うよ。

| クウーママ | 2011/08/16 00:07 | URL |

クウーママさんへ

そうですね。
今頃は元気に走り回ってると思います。

きのうはチーズケーキお供えしたんですよ。
1個まるまるなんてビックリしてるでしょう☆

| フクママ | 2011/08/16 04:01 | URL | ≫ EDIT

ほんと、スタイル良くて顔も美人さんですね♥
可愛いし賢そう・・・
闘病生活長かったのですか?フクママさんも見守りながら心が痛かったでしょうね。
今頃は虹の橋で、自由に駆け回ったりヘソ天したりしてるんでしょうね(゚∀゚)

| 私はタワシ | 2011/08/16 07:08 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

でしょう♪
スタイル良くて顔はかわいかったです。
ただね~・・・、いろいろワルサもしてくれました。
(飼い主を噛むとか・・・i-201
闘病は2年だったんですが、はじめの8か月くらいは何の病気かもわかんなくて・・・。
IBD(炎症性腸疾患)で寛解までもってくのは難しい病気でした。
今頃は食欲も戻って元気いっぱいだと思います☆

| フクママ | 2011/08/16 07:34 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの表情が何となく花ちゃんに似て見えます。

| アンクルン | 2011/08/16 12:16 | URL | ≫ EDIT

アンクルンさんへ

いっしょに暮したことはないけど、花と福は姉妹犬ですからね。
それに花のお下がりたくさん使ってるからかな♪

| フクママ | 2011/08/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
ちょっと遅れてごめんなさい。
犬がお腹を見せるのは完全に服従の姿勢。
そして、この表情…
フクママさんご夫婦の愛娘だったことがよくわかります。
病気のない世界で、みんなの人気者になっていることでしょう。

| 金魚 | 2011/08/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
柴ちゃんですよね♪
私も相棒だった事があります。
へそ天の一枚目の写真、ウィンクしてるように見えますね(笑)
そういえば親友のおうちの黒柴ちゃんが福ちゃんという名前です。
いつもついつい、何時間もジャレあってしまいます。
花ちゃんも福ちゃんもフクママさんと出会えて幸せですね♪

| らべんだ~ | 2011/08/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

みしんの娘のあんりこです
フクちゃんが可愛くて、よく読み逃げさせていただいてました!

端々に登場する花ちゃん…どんな子かと思っていたら
すっごく美人ちゃんですね!!
会社でこの記事を拝見していたら涙が出てきちゃいました(笑)

フクママさんのワンコへの深い愛情はブログからとっても伝わってきていました。
花ちゃんも、フクちゃんも、フクママさんのところへやってきて本当によかったですね^^

| あんりこ | 2011/08/16 23:09 | URL |

金魚さんへ

金魚さん、福岡までの旅行お疲れ様でした。

普通犬がお腹を見せるのは服従の意味といいますが・・・、
花が私たちの横でへそ天するときは「腹なでろ~」の意味なんですヨi-229
お腹なでてやると気持ちよさそうにウネウネします。
花は私たちに服従しようなんて気は全くなく・・・、
対等あるいはそれ以上のつもりだったと思います。
(猫ッかわいがりしましたからね~。犬なのに・・・。)

| フクママ | 2011/08/17 04:04 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

らべんだ~さんも柴犬と暮らしたことあるんですか?
やっぱり柴犬が一番日本人の気持ちにピッタリくると思います。
知らない人にはアイソないけど飼い主にはべったりで・・・、
飼い主にはたまらない犬ですよね。

らべんだ~さんも犬好きなんですね。
本当にいつか飼える時がくるといいですね☆

| フクママ | 2011/08/17 04:22 | URL | ≫ EDIT

あんりこさんへ

みしんさんって・・・、もしかしてアトリエみしんさんの娘さんですか?!
オーッ、はじめまして!みしんさんにはいつも仲良くさせていただいてます。
私もあんりこさんのブログよく拝見してましたが、みしんさんの娘さんとは気がつきませんでした。

花、顔はかわいいでしょう。顔はね・・・。
なんでも大人しく言うことをきくコじゃなかったけど、そこもまた面白かったです。
結局飼い主にとっては自分チのコが一番ってことかな。

| フクママ | 2011/08/17 05:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/157-fc702c5f

TRACKBACK

1分ピアノに触れずに「ある事」をするだけで上達●そんな非常識なピアノトレーニング術を公開します!

楽譜の読めないピアノ初心者でも... ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...

| お役立ち情報 | 2011/08/15 16:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

