PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーマウス・マーチ(連弾)♪

8月31日(水)waveピアノ教室

ミッキーマウス・マーチなんて子どもが弾く曲と思ってたんですが、たまたま教室に楽譜があって弾いてみたら・・・、

楽しかった~~!!

プリモは文句なしに楽しかったです。
(セコンドはどうだったんでしょう。先生には聞いてないけどセコンドも楽しいといいなァ。)

メロディが底抜けに明るいし、3連符も弾いてて気持ちいいんですよね。
そんなにむずかしくないし、な~んも考えず2人で弾くことを楽しめるようなアレンジでした。
(アレンジャーの方も2人がかけあいを楽しめるように編曲したと書いてありました。)

プリモはフクママ、セコンドはwave先生です。






使用楽譜
ミッキーマウス・マーチ
ピアノスタイル 2008年8月号
リットーミュージック


次回はぐるぐるハノン「ふたりでアルペッジョ」とエルガーの威風堂々第1番(連弾・アレンジ)をやります。
「ふたりでアルペッジョ」はぐるぐるハノン史上最も難曲(そんな大したもんか・・・)と思われます。
多分かなりゆっくりになるかも・・・。


スポンサーサイト

| 連弾 | 08:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~い\(^o^)/
待ってたんですよ~。
(練習中の曲)にミッキーマウスって書いてあったから、いつ出てくるのかなーって。
とってもとっても楽しいです。
それに、フクママさんに合ってる。
来年の発表会でバラードがダメだったらこれにしようかなぁ(*^^)v
ぐるぐるハノンはいよいよ大詰めですか。良かった(^_^;)
いい曲だといいなぁ~それだけを祈ります。
それと、威風堂々はどんなのでしょうか、楽しみにしています。

| 金魚 | 2011/09/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

始めまして!

フクママさん、いつも読み逃げごめんなさいv-356
連弾動画、楽しく拝見させていただいています。
頻繁に動画がアップできるってすごいな~と思います。
私なんて半年以上練習して、やっとこさ、ですよ~。
わんこ好きでピアノ好きなお友達に出会えてうれしいです♪

| 紫游 | 2011/09/03 10:21 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

楽しいですか♪合ってますか♪良かった~。
自分ではどっちかというとしっとり系が好きだと思ってたんですが、実はこういうの好きなのかも☆

> 来年の発表会でバラードがダメだったらこれにしようかなぁ(*^^)v
あはは・・・、金魚さんが?
発表会の余興(そんなのある?)でだったら良いでしょう・・・。

ぐるぐるハノンはあと1曲です。
ヘンな曲含め聴いていただいてありがとうございました。
最後のはどうかなァ・・・。良い曲かヘンな曲か微妙・・・。

威風堂々はなかなか良いアレンジだと思うんですが、少しむずかしいんで時間かかるかもしれないです。

| フクママ | 2011/09/03 12:20 | URL | ≫ EDIT

紫游さんへ

紫游さん、コメントありがとうございます。
動画見てくださってるとのこと、またまたありがとうございます☆
私の場合、あまり知られてない簡単で短い曲だったりアレンジものだったりで、動画アップするハードルが低いんですよ。
撮るのもデジカメでチャッチャッとだし。
それに先生との連弾で相当カバーしていただいて、気が楽なんですよね。
別に習ってるベートーベンはなかなか丸いただけなくてもう3か月やってます・・・。

> わんこ好きでピアノ好きなお友達に出会えてうれしいです♪
こちらこそうれしいです。よろしくお願いします。

| フクママ | 2011/09/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

うゎ~~いい~~いい~~!
こういう楽しいのって大好きだし、連弾ならではだと思うのです。
やっぱり連弾はこうじゃなきゃ~~~!
何気に後半難しそうですけどどうですか?
フクママさん、ホント仕上がり早いですよね~。

金魚さん、一緒にぐるぐるハノンやりますか~?笑

| らべんだ〜 | 2011/09/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

あ、気に入りましたか!♪
楽しかったですよ~!子どもに聴かせると喜びそうですね。

> 何気に後半難しそうですけどどうですか?
後半は調が変わって黒鍵が多くなってちょっと弾きづらかったです。
でも練習したら大丈夫でした。
あと、セコンドが3連符でプリモが16分音符弾くとこがあって多分そこが難しそうに見えるとこだと思うんですが、私は何も考えずマイペースで弾いちゃってます。
そこは先生がうまく合わせてくれてます。

> フクママさん、ホント仕上がり早いですよね~。
易しくて短い曲ばっかりだからですよ。
それを言うなららべんだ~さんの方がもっと早いじゃないですか~。

| フクママ | 2011/09/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

ブログ仲間の皆さんはそれぞれ特に得意分野があるようですが、フクママさんは連弾のスペシャリストかな?
ホントお近くだったら「おんそうず」で、連弾を一緒にしてほしいと、引く手あまたでしょうね。
いつもすごく楽しそうだしパートナーと呼吸を合わせるのがすごく上手ですよね♪
仕上がりの早さは私も感心しています。うらやましい~

| 私はタワシ | 2011/09/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

いやいや、けっして連弾のスペシャリストなどではないですよ~i-201
でも大好きだし、先生が相手してくださるのでラッキーだと思ってます☆

> 仕上がりの早さは私も感心しています。うらやましい~
簡単な曲ばかりだからですよ。
それにベトソナは3か月やってるのに終わらないし・・・。
あっちはもう気持ちが離れちゃって・・・。でもここは我慢してあと何日かがんばって練習します。

| フクママ | 2011/09/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪

楽しいですよね!わかります~><b
私も先日、たまたま雑誌についてました…
ファンタジアで使われている魔法使いの弟子の編曲版を
ちょっと弾いてみたら めっちゃ楽しかったです(笑)

連弾でもアンサンブルでも、やっぱり誰かと一緒に演奏するのも 楽しいですよね♪
自分だけでは生まれない、奇跡のいい感じ♪な一瞬があったり!!

| あんりこ | 2011/09/04 19:21 | URL |

こんばんは。
リズムののりが、2人になると、「のりのり」になりますね。本当に楽しいです。

「PIANO STYLE」 私もたまに買う時あります。
素敵なアレンジがたくさんある本です。

| そら | 2011/09/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

あんりこさんへ

ミッキーマウス・マーチ楽しかったですよ~♪
魔法使いの弟子も楽しそう!
ディズニーって明るくて綺麗な曲が多くて良いですね。

連弾で2人で合わせたときどんな音になるのかワクワクします。
あんりこさん、おかあさんと連弾やったらきっと楽しいですよ。

| フクママ | 2011/09/05 05:09 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

この編曲がかけあいを楽しめるようになってて本当に「のりのり」でした♪
そらさんはピアノスタイル買ってるんですね。
私は買ったことないんですよ。これは教室にあったんです。
CDついてるのもいいですよね。
私も買ってみようかな☆

| フクママ | 2011/09/05 05:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

