PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&外食デー

ここしばらく雨が続いてたけど、週末は秋晴れの良いお天気でした。
日差しが気持ち良かった。


トリミング&外食デー


土曜日、福ちゃんは2か月半ぶりのトリミングに行ってきました。

先日馬づらカットと呼んだら、このままでカワイイよとコメントいただきましたので・・・、

トリミング&外食デー


自信を持って、いつもどおりでと頼みました。

トリミング&外食デー

・・・ということで、変化なしで~す。
口周りが前より微妙に長いかなって感じだけど、いつもどおりの範囲内でしょう。


馬づらカットと呼ぶのはちょっとヒンシュクものだったので・・・、

トリミング&外食デー

これからはソラマメカットと呼びます。(イマイチ?でもどうしても命名したい・・・。



ところでトリミングデー=外食デーをルール化して2回目。

今回は讃岐うどんの丸亀製麺に行ってきました。
(我が家の外食ってそんなもんです。)

トリミング&外食デー

丸亀製麺って全国に店舗あるんですね。
岩手には2軒でした。

開店直後に行ったんですが、けっこう混んでました。
休みの日にわざわざ家族連れで来るくらいだから人気あるんですね。

トリミング&外食デー

うどんはもちろん美味しかったんですが、なんたって天ぷらがスゴイ!!

半熟玉子天ってはじめて食べたけど黄身がトロットロッで美味しかった~。
さつまいも天も熱々で大きくてお腹いっぱいになりました。

トリミング&外食デー


人気あるのわかります。
次は天丼で食べたいなア・・・。


スポンサーサイト

| 美容・健康・ダイエット | 08:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

な、なんか一枚目の写真の福ちゃん、哀愁漂ってますよ~汗
「何か悩み事でもあるのかい?」って感じ~笑
ソラマメって・・汗
昨晩、TVでドリムームハウスと言うのをやってていつもTV見ないのですが久しぶりになんとなく見てたんですよ。
そしたらどう見てもソラマメにしか見えない形のお家で、
でもそのお家に福ちゃんそっくり・・・・笑

| らべんだ~ | 2011/10/10 10:02 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> な、なんか一枚目の写真の福ちゃん、哀愁漂ってますよ~汗
> 「何か悩み事でもあるのかい?」って感じ~笑
えっ、そうですか~?
福はいっつもこうやって外眺めてるんですが、そう言われると確かに哀愁漂ってますね~。
何考えてるんでしょうか。多分「どうしたらゴハン増えるかな・・・」だと思います・・・。

> ソラマメって・・汗
> 昨晩、TVでドリムームハウスと言うのをやってていつもTV見ないのですが久しぶりになんとなく見てたんですよ。
> そしたらどう見てもソラマメにしか見えない形のお家で、
> でもそのお家に福ちゃんそっくり・・・・笑
でしょ!福の顔ってソラマメ型ですよね!
トリミングしたての時ってソラマメが余計くっきりして面白いんですよ。
ドリームハウスってTV東京なんですね。こっちではやってないです。
お家拝見みたいな番組でしょうか。そういうの好きなんで見てみたいです。

| フクママ | 2011/10/10 11:12 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、カットに行ってきたんですね。
ステキですよ。
お耳のラインがくっきりして、美人さんになりました。
うーん、やっぱりちょっと口周りが長めでシュナウザーっぽいかな?って思いますけど^^;ま、その辺は次回…。
これからは「ソラマメカット」ですね。
うん、「馬づら」よりずっといいです~(^O^)/

外食、いいなぁ~。
何がって、支度しなくていいってとこが(*^_^*)

| 金魚 | 2011/10/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

美人になりました?ありがとうございます。
耳のラインもきれいになるし、足回りやしっぽもスッキリします。
耳の中の毛も抜くので洗浄剤で洗ったり薬入れるのにも楽になるんですよ。
シャンプー後乾かすのも早いし、お金かかるけどトリミングに行くとこっちも気分が楽になります。

> うーん、やっぱりちょっと口周りが長めでシュナウザーっぽいかな?って思いますけど^^;ま、その辺は次回…。
実は私もちょっと前より長いかなって思ってます。
今は良いけど伸びてきたときにうっとうしくなりますからね・・・。

> 外食、いいなぁ~。
> 何がって、支度しなくていいってとこが(*^_^*)
あまり外食はしないのでトリミングのときが楽しみです。
買い食はしょっちゅうです。牛丼とかパン屋さんから美味しそうなパン買ったり。
あまり料理得意じゃないんですよ~。i-229

| フクママ | 2011/10/10 12:55 | URL | ≫ EDIT

おお~すっきりしましたね。
わたしは個人的には、ある程度毛足が伸びてきたときのナチュラルな感じのほうが好きなのですけど、またじきに伸びますものね、すっきり福ちゃんもナイスですよ☆

「ソラマメライン」{ソラマメカット」ですか~
なかなかいいネーミングですね。
そうそう、フクママさんのパソコンではソラマメの絵文字も使えるのですか?
わたしのPCじゃ多分出せないです・・・古い安物だからなあ~

| 私はタワシ | 2011/10/10 17:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして!岩手在住のCotaママと申します!
実はうちにも五歳のウエスティ小太郎がいますv-286
「ウエスティ、岩手・・・」とか色々検索してたら、福ちゃんのブログに出会いましたi-237
なかなか、県内でウエスティに出会えるのは珍しかったので嬉しくて、コメントしてしまいました!
今は育児に手がかかり、ブログも気まぐれな更新になってましたが、小太郎のブログもありますので、時間があるとき遊びに覗いていただければ嬉しいですi-228
福ちゃん、小柄なかわいい女の子ですね!うちのコタちゃんはBIGウエスで、テリア気質満々の男の子ですi-100v-218

| Cotaママ | 2011/10/11 00:56 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

タワシさんはちょっと伸びたときが好きですか。
大丈夫、すぐ伸びますよ~☆
福もトリミングしたては慣れないみたいでアチコチ噛んだりなめたりしてます。
何日か経つと慣れますけどね。

> 「ソラマメライン」{ソラマメカット」ですか~
> なかなかいいネーミングですね。
いいですか?みなさんにエ~ッi-201って言われるかと思ってました。i-229

> そうそう、フクママさんのパソコンではソラマメの絵文字も使えるのですか?
> わたしのPCじゃ多分出せないです・・・古い安物だからなあ~
え、そうなんですか?
普通に絵文字エディターで出てきたんですが・・・。

| フクママ | 2011/10/11 05:39 | URL | ≫ EDIT

Cotaママさんへ

Cotaママさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ岩手なんですね~☆
身近でウェスティに出会えるのって少ないですよね。
ブログも少ないんですかね。
私はブログ始めてまだ7か月です。見つけていただけてうれしいです♪
小太郎ちゃんは5歳ですか。福と1つ違いですね。
(といっても福の誕生日は不明なんですが・・・。)
ブログぜひ見に行きます!!

| フクママ | 2011/10/11 05:57 | URL | ≫ EDIT

突然ですが親友のワンちゃんの”福ちゃん”が急に肝不全で天国に行ってしまって、福ちゃんの顔見に来ました(涙涙)
黒柴ちゃんなのでこちらの福ちゃんとは全然似てないんですけど、でも名前が同じだから・・涙
すっごく仲良しだったんですよ~。
いっつもお気に入りのぬいぐるみを取り上げていじめて・・(←仲良し?)
つい先日まで元気だったのに急に具合悪くなっちゃってあっという間でした。
でもあまり長い間苦しまなかっただけよかったと思うんですけどね。
ソラマメ福ちゃんはいつまでも元気でいてね涙

そうそう、リンクさせて頂いてもいいですか?

| らべんだ〜 | 2011/10/11 11:33 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

お友だちのワンちゃんの福ちゃんですか・・・。
元気だったのが急に具合悪くなったって、まだ若かったんですかね。
黒柴ちゃんなんですね。花を思い出します。
花のときは少しは心の準備ができてたんですが、それでもやっぱりたくさん後悔して辛かったです。
もし急に天国に行ったんならお友だちはきっと相当ショックだと思います。
らべんだ~さんもわき子ちゃん、もぞちゃんも仲良しだったんでしょうね。
黒柴の福ちゃん、みんなに愛されて幸せだったでしょうね。

リンクのこと、ありがとうございます。ぜひお願いします。
私もリンクさせていただきます☆

| フクママ | 2011/10/11 12:21 | URL | ≫ EDIT

お豆の絵文字・・・
ああ、絵文字エディターですか!
探してみたらありました!
コメント欄では絵文字のツールあるのを知っていてたまに使いますが、本文の絵文字エディターは使ったことなかったんです。
勝手にPCのせいにしちゃって、なんとも早とちりな私ですネ・・・

そうそう、私もぜひリンクをお願いしたいのですけどよろしいでしょうか?

| 私はタワシ | 2011/10/11 13:20 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

絵文字エディターのお豆の絵みつかりましたか。
そういえばタワシさんのブログは絵とか使ってないですもんね。
私のは絵とか写真に書き込んだりちょっとふざけすぎ?

リンクありがとうございます♪
私もお願いします。

| フクママ | 2011/10/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

丸亀製麺ってたぶん私も行ったことがあります。チェーン店ですよね?自分で好きな具材をとるっていう…。
欲張りすぎてついついとりすぎてしまいました。


それにしても福ちゃんあいかわらずかわゆい!
ソラマメライン、ホントにソラマメですね(^^)
癒されます~☆☆

| みーゆーママ | 2011/10/11 15:26 | URL |

みーゆーママさんへ

みーゆーママさんも丸亀製麺行ったことありますか。
本当にあれは取りすぎるシステムですね。
こちらはお蕎麦屋さんは多いんですが讃岐うどんってあまりなくてとても混んでました。
また行きたいです☆

> ソラマメライン、ホントにソラマメですね(^^)
でしょ、ソラマメに似てますよね~♪

| フクママ | 2011/10/12 06:07 | URL | ≫ EDIT

ソラマメカットですね~。
うん。「馬ずら」よりカワユイ(*゚▽゚*)

うちのカプも7月にトリミングして、すっかりもとに戻ってしまりつつあったので…

カットしっちゃいました。自分で!
ワンちゃん用のバリカンを購入してカットしましたよ~。
出来は…まぁまぁかな^^;

| farmvillelover | 2011/10/14 02:18 | URL |

farmvilleloverさんへ

福の顔はホントにソラマメみたいな形なんですよ。
馬づらはちょっとかわいそうでしたね。

カブちゃん、自分でバリカンでカットしたんですね。
私もバリカン買おうかと思ってるんですが、上手にできるかどうか自信なくて・・・。
カブちゃん大人しくカットさせてくれたかな♪

| フクママ | 2011/10/14 04:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

