PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クランチカジカジ

福ちゃんはよく前足をなめたりかじったりしています。
やりはじめたら前足にバスタオルなどかけていますが、そんなもんじゃなかなかやめません。

・・・で、そういうときは、これで気を紛らわしていただきましょう。

今、福ちゃんのお気に入りはコレ。

Nanaのクランチ、Mサイズ(中?大型犬用)。
クランチ

これを袋からとりだす音がすると、前足カジカジをやめて飛んできます。
Mサイズは福ちゃんに大きくて半分に切りました。


「さ、福ちゃん、ちゃんとおすわりして、チョーダイのお手は?
 ・・・あ、コレッ!・・・」

とっととヨコシナシャ~イ!
カプッ!!

クランチ
・・・これはたまたま。いつもはちゃんとおすわり、お手デキマス・・・。


以前ミルク味、バナナ味を制覇して、チーズ味と格闘中。

クランチ
カジカジカジカジ・・・・・・・・

クランチ
カジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジ・・・・・・・・・・

前足かじるのも忘れクランチに夢中です。

材料は秋田県産のメープル材。
少量なら飲み込んでも大丈夫だけど大量だと消化不良を起こすそうなので、15?20分くらいかじらせたら取り上げます。
(取り上げるのは簡単。フード入れてる瓶をカチャカチャさせるとクランチ置いて飛んできます。・・・扱いやすいコです・・・。)


たっぷりチーズ味を堪能して気が紛れたのか寝ちゃいました。
(それにしても丸い・・・。

クランチ

チーズの夢でもみてるかな。

次は何味にする?

スポンサーサイト

| 日常 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

  oho! クランチだ!
 クウー憧れの・・  以前、与えたらバキバキかじってあっという間に半分食べちゃって。おなかも平気でしたが・・
 お値段に見合わない食べ方するので、それ以来貰えないうちのワンコです。
  福ちゃんは、上品でいいなあ~。

| クーママ | 2011/04/01 17:29 | URL |

そうなんですよ。コレけっこう高いですね。ネットで買うといくらかは安く買えるけど。
我が家の家計にも痛いです・・・。

| フクママ | 2011/04/02 05:15 | URL |

こんばんワン!

すずめです~!

ピアノ、いいなぁ~うらやましい!
きっとフクママさんの指はすらりと きれいなんだろうなぁ・・・

福ちゃんは年は何歳くらいかなぁ?
うちのシナモン、15歳くらいから とても手足を痒がるようになりました。
ネットで写真を見たら ハウスダストの症状にそっくりでした。

そして始めたのが 夜の足洗いと ホメオパシー(体質改善)、
それから空気清浄機でした。 ウィルスも吸い取る、というタイプのものです。

今、私自身がこの清浄機ないと 寝れないくらい
清浄機は心地良いです。

節電で 使わない2晩ほど、夜中にせき込みました。


福ちゃん、良くなりますように。



それから
花ちゃん。

どうぞ安らかでありますように。




| すずめ | 2011/04/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

すずめさんへ

コメントありがとうございます!

私の指はボンボン指(こういう言い方ある?)なんですよ・・・。先がスラッとしてなくて平べったい。爪も四角くてちんまりしてるし・・・。すらりとした指あこがれですよネエ。。

福は6才です(誕生日不明なので3月3日に決めました)。足ばかりじゃなく耳もよく掻いてます。特に耳は外耳炎で臭いもあり病院から貰った洗浄液で洗ったりしてます。
ウェスティはアレルギー体質のコが多いそうなのでしょうがないかと思ってたんですが、やっぱり痒がるのをみるとかわいそうです。
空気清浄機いいかもしれません(我が家はきっとハウスダストだらけです・・・)。花粉症の人間にも良さそう。
フクチチと相談してみようかな。

・・・まずその前にマメに掃除することか・・・。

| フクママ | 2011/04/05 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/23-fadcd703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

