PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手なめ禁止令継続中

お手々の痛みは治まったようで、福ちゃん、もうびっこひかなくなりました。

でも油断するとすぐナメナメします。
また痛くされるとイヤなので手なめ禁止令継続中です。

舐めはじめたら、すかさず手の上にタオルをのせるか、ひざ掛けで簀巻きにします。


手なめ禁止令継続中


そろそろ散歩再開しようね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手なめ禁止令継続中
いつも、いつも・・・、


手なめ禁止令継続中
見張られて・・・、


手なめ禁止令継続中
福はストレスたまりまくりデシュ~!


手なめ禁止令継続中
ガムでも噛まなきゃやってられないデシュ。


スポンサーサイト

| アレルギー・外耳炎 | 07:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
もう寒くなってきたからいいですけど、夏はタオル巻き巻きも福ちゃんも辛いですよね~(涙)
カイカイは時期によってひどいなどもあるのですか?
でもびっこ引かなくなってよかった~♪
福ちゃん、つぶらな瞳だなぁ・・・。

| らべんだ〜 | 2011/10/24 08:20 | URL | ≫ EDIT

PIANOでワクワク

びっこひかなくなってよかった!
フクちゃんは既に、うちの犬?になっているので、
娘と心配していましたよ~
でも、なめなめはどうしてするのでしょうね?
幼児の指しゃぶりと同じ??

| yuko+nagai | 2011/10/24 09:33 | URL |

福ちゃんのお耳だけ出てる写真、かわいい~(*^_^*)

とりあえず、お手手が治って良かったですね。
でもこれで終わりってわけじゃないから大変ですねぇ。
どうしたらいいんでしょう。
何か夢中になれることがあればいいんじゃ・・・?

お散歩行ってなかったんですか。
それって、福ちゃんにとってラッキーだたりして(^_^;)

| 金魚 | 2011/10/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

こんにちは。
巻き巻き作戦は夏はかわいそうですね~。
寒くなってきましたのでその点は良かったです。
やっぱり梅雨から夏の湿気の多い時期がカイカイや外耳炎が出やすいようです。
植物に反応するコはそれぞれの季節ってことになるんでしょうね。

> 福ちゃん、つぶらな瞳だなぁ・・・。
ワンコの目ってホントに可愛いですよね~。
まっすぐ見つめてくるとキュンとします♪

| フクママ | 2011/10/24 12:40 | URL | ≫ EDIT

昨日とうってかわって今日は寒いですね~

福ちゃん、よくなってきたんですね、よかった~(^^)お写真もとてもかわいい♪手を舐めるのがクセになっちゃったかな??
散歩も再開ですね。
私の実家では、散歩の時間になると、リードと軍手を持ってきて催促してましたよ。軍手というのは、シベリアンハスキーの散歩の時は物凄い力で引っ張られるんで、素手だと手が痛くなるから(^_^;)力の問題の前にただ単に言うこと聞いてくれずガーッと突っ走ってしまうのです。
後はこっちが自転車に乗り引っ張ってもらったりしてました。

| みーゆーママ | 2011/10/24 12:45 | URL |

yuko+nagaiさんへ

> びっこひかなくなってよかった!
びっこひくと痛々しくて・・・i-182
痛みはなくなったようでとりあえずホッとしてます。
でもしょっちゅうお手々痛くするので油断できないです。

> フクちゃんは既に、うちの犬?になっているので、 娘と心配していましたよ~
お家の犬と同じように心配していただいたんですね。ありがとうございます。
娘さんにも見ていただいてるなんてうれしいです♪

> でも、なめなめはどうしてするのでしょうね?
> 幼児の指しゃぶりと同じ??
クセかもしれないですね~。
暇にしてる時が危ないんですよ。
あとは私たちが食事してる時などもやったりします。
自分が食べれなくてストレスを感じるんでしょうね。で、ナメナメをやりはじめるのかなァ・・・。

| フクママ | 2011/10/24 12:54 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 福ちゃんのお耳だけ出てる写真、かわいい~(*^_^*)
あ、そうですか~♪
耳しか写らなかったからボツにしようかと思ったんですが、使ってよかった。

> とりあえず、お手手が治って良かったですね。
> でもこれで終わりってわけじゃないから大変ですねぇ。
> どうしたらいいんでしょう。
> 何か夢中になれることがあればいいんじゃ・・・?
そうなんですよ~i-201
いつも監視する訳にもいかないしお互いにストレスですよね。
本当に夢中になれることがあればいいんですが、福はオモチャで遊ぶのもあまり上手じゃないんですよ。
ゴハンと散歩のとき以外は眠ってもらうしかないかな・・・。

> お散歩行ってなかったんですか。
> それって、福ちゃんにとってラッキーだたりして(^_^;)
きっとラッキーって思ってます。
でもきょうから復活しました。様子見でいつもの半分だけ歩かせました。

| フクママ | 2011/10/24 13:10 | URL | ≫ EDIT

みーゆーママさんへ

> 昨日とうってかわって今日は寒いですね~
そうですね~。こちらは雨でも降りそうな気配です。

> 福ちゃん、よくなってきたんですね、よかった~(^^)お写真もとてもかわいい♪手を舐めるのがクセになっちゃったかな??
> 散歩も再開ですね。
クセもあるかもしれないです。
痒いから舐めるのか、舐めるから痒くなるのか・・・。
人間でも、たいして痒くないのに掻くことで余計痒くなるってことありますもんね。
散歩はきょうから再開していつもの半分だけ歩かせました。

> 私の実家では、散歩の時間になると、リードと軍手を持ってきて催促してましたよ。軍手というのは、シベリアンハスキーの散歩の時は物凄い力で引っ張られるんで、素手だと手が痛くなるから(^_^;)力の問題の前にただ単に言うこと聞いてくれずガーッと突っ走ってしまうのです。
> 後はこっちが自転車に乗り引っ張ってもらったりしてました。
ご実家ではシベリアンハスキー飼ってたんですか。大型犬の散歩は大変でしょうね。本気で引っ張られたら手痛くなりますよね。
自転車を引っ張ってもらうのはなんか楽しそう♪

| フクママ | 2011/10/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

帰省先からもどるバスの中、携帯でのコメントです。
福ちゃん足良くなって安心しました。でもフクママさんはまだまだ気を抜けないですね。
携帯でも福ちゃんの可愛さバッチリ伝わりますよ

| 私はタワシ | 2011/10/25 19:02 | URL |

こんばんわ
お耳が可愛い~ 笑顔になりますねぇ~
見張り番も、見張られ番もタイヘンですね・・
とりあえず散歩再開出来てホッ。
なのに、雨が降りますねぇ。
 福ちゃんと福ママが気持ち良く散歩出来るよう
明日、天気になぁ~れ!

| クーママ | 2011/10/25 23:39 | URL |

タワシさんへ

富山から帰る途中だったんですね。もう家についたでしょうか。
お疲れ様でした。お父さまとゆっくり過ごせたことと思います。

おかげさまで福はびっこひかなくなって一安心です。
ただ油断してるとまた舐めすぎて痛くしてしまうので気をつけてます。
いちいち注意されて福もストレスかもしれないです。

携帯でもブログ見たり投稿したり便利になってるんですね~。

| フクママ | 2011/10/26 05:48 | URL | ≫ EDIT

クーママさんへ

おはようございます。

> お耳が可愛い~ 笑顔になりますねぇ~
ありがとうございます。ワンコの耳って音のした方にピッと動いて、みてると面白いですよね~♪

> 見張り番も、見張られ番もタイヘンですね・・
> とりあえず散歩再開出来てホッ。
> なのに、雨が降りますねぇ。
そうなんですよ。せっかく再開したのにきのうは1日グズグズした天気でしたね。
きょうは散歩できればいいんですが・・・。
明日からは朝冷え込むそうであっという間に冬になっちゃいますね。

| フクママ | 2011/10/26 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

