PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルグミュラー18の練習曲「お茶目さん」♪

一見簡単そうにみえたけど、右手のスタッカ-トの和音が変化していくのが難しかった・・・。
鍵盤見た方が良いかなと暗譜しようとしたけど覚えられず(やっぱり・・・。)、半分暗譜半分楽譜って感じになりました。

指定のテンポは8分音符144ぐらいですが、そこまではできなかったです。

自分では、途中何回かあるrit.と最後のaccel.がもっと自然にできればと思います。


レッスン


最後のバッと手を広げてるのは、けっしてカッコつけた訳じゃありませんよ~。
左右ともアルペジオのスタッカートなので、どうしてもこういう動きになっちゃうんです・・・。






| クラシック | 07:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これ、イヤ~(>_<)
なんか、ハノンの特訓みたいじゃないですか?
しかも、フォルテの記号見えるし~(;_;)
フクママさんミスなくよく弾けますね、こんなの。。。

タイトルの「お茶目さん」っていいですね(^^♪
感じがよく出てます。

| 金魚 | 2011/11/15 17:46 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

金魚さんもこれイヤですか?!
私もなんか弾きづらかったですね~。
ハノンだともっと長いでしょうが、これもけっこう疲れました。

タイトル良いですか?
音友の「陽気な少女」の方が私的には好きなんですが・・・。i-229

| フクママ | 2011/11/16 03:46 | URL | ≫ EDIT

タマテ  フミエ

練習さえしていれば、そんなにこんなに悩む教材ではないと思います。先生の師事どうり練習すれば良いのではないのでしょうか?

| 玉手 文絵 | 2011/12/31 12:06 | URL | ≫ EDIT

玉手 文絵さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。まだまだ練習不足のところがあってちょっと悩んでしまいました。
私にはなかなか難しい教材でした。これからも練習頑張ります。

| フクママ | 2011/12/31 18:28 | URL | ≫ EDIT

フクママさんへ
少しきつい言い方に、ごめんなさい。これは、悩んだり、迷ったりしたら、練習してくださいと、名ピアニストの、中村紘子さんが、おっしゃってました。私も、その当理なのだ、と実感致しました。

| 玉手 文絵 | 2012/01/01 08:43 | URL | ≫ EDIT

玉手 文絵さんへ

> 少しきつい言い方に、ごめんなさい。これは、悩んだり、迷ったりしたら、練習してくださいと、名ピアニストの、中村紘子さんが、おっしゃってました。私も、その当理なのだ、と実感致しました。

いえいえ、そんなことはないです。
確かに練習することが一番ですね。中村紘子さんがおっしゃってたんですか。
たくさん練習してきた方だからこそ言える言葉なんでしょうね。

| フクママ | 2012/01/01 10:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/02 13:43 | |

本名は止めて

何処で、私の本名をお知りになったのですか?
どういうおつもりですか?
ご意見をお聞かせください。

| FUMI | 2013/10/13 08:14 | URL | ≫ EDIT

FUMIさんへ

私はFUMIさんの本名を知りません。
このブログ内で書いた覚えもありません。

もし他のコメントでFUMIさんの本名が出てるのであれば、鍵コメで教えてください。
すぐに削除します。

| フクママ | 2013/10/13 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

