PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のベスト

福ちゃんがいつも着ているこのベスト。

表キルティング、裏フリース。
軽いし洗ってもすぐ乾くし重宝してます。

花のベスト
(トリミング前の写真でもじゃもじゃ・・・。)

裾の部分に裏が出てるのは、デザインじゃなくて上げです。
幅は良いんだけど丈が長すぎて・・・。

花のベスト
(こっちはスッキリ)

実はコレ、花のために買ったもの。

花は子どもの頃から冬でも裸ん坊で散歩してました。
(ここらへんのワンコは大概そうです。柴犬の冬毛は密集してて暖かだし。)

それに何かを身に着けるというのが苦手で、
お洋服を着せると固まって動けなくなるし・・・。

花のベスト

でも病気になって激ヤセするし毛も薄くなって・・・、
このベストを買いました。

はじめは着て歩けなかったけど少しずつ慣らしていきました。

花のベスト

花はトイレは外派。(チーはたまに中でもしたけど・・・。)
病気になってからは下痢ピーで夜中も外に出ました。

最後の冬はトレーナー着て腹巻して、上にこのベストを着せました。


お洋服苦手だったのに、たくさん着て一生懸命歩いたね。

花のベスト

花、福と4シーズン使って、もうお腹のところなんかシミだらけだけど・・・、
前ボタンで脱ぎ着させやすくて、すごくお役立ちなベストです。


買って良かったワン。


スポンサーサイト

| 花の思い出 | 07:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

花さんは福ちゃんの前のワンちゃんなのですね。
過去記事「花展覧会に出場する」を読んで笑わせて頂きました~~
病気の記事は痛々しくて涙がでそうになったので途中で止めました。
花さんのお下がりのベスト、福ちゃんに良く似合ってます。

| sinnosuke55 | 2011/12/25 16:46 | URL |

sinnosuke55さんへ

> 花さんは福ちゃんの前のワンちゃんなのですね。

そうなんです。花が病気で亡くなっていろいろ考えることがあり里親募集に出ていた福を譲渡していただきました。

> 過去記事「花展覧会に出場する」を読んで笑わせて頂きました~~
> 病気の記事は痛々しくて涙がでそうになったので途中で止めました。

過去記事まで読んでいただいてありがとうございます。
展覧会はビリッケツでしたが花との楽しい思い出です☆

> 花さんのお下がりのベスト、福ちゃんに良く似合ってます。

幅はちょうど良いのに丈が長いってどういうことでしょうね~~i-229
福はお洋服嫌がらないので助かります。

| フクママ | 2011/12/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

あ・・かわいいな~と読み始めて
不意打ちでした。。。。花ちゃんとこで泣けちゃいました><;
本当に、フクママさんに愛されていたのを感じます

| あんりこ | 2011/12/25 18:49 | URL |

あんりこさんへ

おはようございます。
あんりこさんを泣かせちゃいましたか・・・。
でもありがとうございます。
花はあまりお洋服を持ってなくてこれは貴重なんです。
福に着せてるといつも花を思い出します。

| フクママ | 2011/12/26 08:36 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん・・・いつ見ても美しくスタイルも良く賢そうですね。
長い闘病生活でつらかっただろうなあ・涙。
でもフクママさんたちに愛されて幸せだったと思います。今は虹の橋で元気に遊んでいますよ。

想い出のお洋服、しっかり福ちゃんへと受け継がれて・・・こういう話、すごく感動しますね。
福ちゃん!元気で長生きするんだよ~!

| 私はタワシ | 2011/12/26 09:19 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんの形見の洋服、福ちゃんカッコよく受け継いでますね v-238
うちの犬も洋服着せると固まるので年中裸ンボです。
でもシニアに備えて段々と馴れさせなくては・・・
馴れるものなんですね i-228

| もじ子 | 2011/12/26 12:28 | URL |

あ、そっか。
花ちゃんのおさがりだったんですね。
だから丈が長くって…^^;

愛用してきたベストが再び役に立っているのですね。
福ちゃん、お姉ちゃんのお下がりなんだよ~、分かってる?(^^)

こうしてフクチチさんと一緒に福ちゃんの世話をすることが、亡くなった花ちゃんへの供養にもなっているのでしょうね(*^_^*)

| 金魚 | 2011/12/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 花ちゃん・・・いつ見ても美しくスタイルも良く賢そうですね。

うわァ♪最上級の褒め言葉ありがとうございます。
花がきっとテレてると思います。

> 長い闘病生活でつらかっただろうなあ・涙。
> でもフクママさんたちに愛されて幸せだったと思います。今は虹の橋で元気に遊んでいますよ。

そうですね。今はもうお腹が痛いこともなく食欲旺盛でいっぱいゴハン食べてるでしょうね。

> 想い出のお洋服、しっかり福ちゃんへと受け継がれて・・・こういう話、すごく感動しますね。
> 福ちゃん!元気で長生きするんだよ~!

なんかもう洗濯してもしみも落ちないし色も褪せてきてるんですけど、本当に着せやすくて重宝してます。
福はお腹が丈夫だし長生きしてくれると思います。

| フクママ | 2011/12/26 14:06 | URL | ≫ EDIT

もじ子さんへ

> 花ちゃんの形見の洋服、福ちゃんカッコよく受け継いでますね v-238

幅は花はぶかぶかだったんですが、福はぴったりなんですi-229
福もけっこう似合ってますね♪

> うちの犬も洋服着せると固まるので年中裸ンボです。
> でもシニアに備えて段々と馴れさせなくては・・・
> 馴れるものなんですね i-228

マチルダちゃんは洋服苦手ですか。
そういえば洋服着た写真見たことないかも・・・。
花もはじめは全然動けなかったけど、家の中で少しずつ着せたりしたら慣れましたよ☆

| フクママ | 2011/12/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> あ、そっか。
> 花ちゃんのおさがりだったんですね。
> だから丈が長くって…^^;

はじめ、丈が長くてしっぽにかぶさって使えないかな~と思ったんですが、まくっちゃえって上げしたらバッチリでした。

> こうしてフクチチさんと一緒に福ちゃんの世話をすることが、亡くなった花ちゃんへの供養にもなっているのでしょうね(*^_^*)

そうですね。福には花の分も元気で長生きしてもらいたいです☆

| フクママ | 2011/12/26 14:24 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁと思ってたんです、そのお洋服。
裾がまた茶色の切り返しでステキ~と思ってたら…折り返しだったとは^^。

・・・なくなった花ちゃんのお洋服なんですね。
今は福ちゃんが受け継いで…なんかいいですよね。

よかったね福ちゃん♪♪ あったかいね☆

| farmvillelover | 2011/12/27 14:27 | URL |

ツートンカラーが可愛いな~と見てましたよ。
前の記事で、花ちゃんが着てたのを書いてて、涙出ましたけど・・花ちゃんきっと喜んでるし、福ちゃんを守ってくれてるよね。きっとそう・・
炭酸で、そげな事になろうとは!
大事にならずに良かったです!

| クウーママ | 2011/12/27 18:15 | URL |

farmvilleloverさんへ

> かわいいなぁと思ってたんです、そのお洋服。
> 裾がまた茶色の切り返しでステキ~と思ってたら…折り返しだったとは^^。

デザインに見えてましたか。実は上げなんですよね。
表と裏で色が違うからかえって良かったかもしれません。

> ・・・なくなった花ちゃんのお洋服なんですね。
> 今は福ちゃんが受け継いで…なんかいいですよね。
> よかったね福ちゃん♪♪ あったかいね☆

いっしょに暮したことはないけど私たちから見たら花と福は姉妹みたいなもんです。
いっしょに暮したらどうなるかなってたまに考えることあるけど、きっと花がガウガウやって福が逃げ回るって感じかも・・・。

| フクママ | 2011/12/28 05:27 | URL | ≫ EDIT

クウーママさんへ

> ツートンカラーが可愛いな~と見てましたよ。
> 前の記事で、花ちゃんが着てたのを書いてて、涙出ましたけど・・花ちゃんきっと喜んでるし、福ちゃんを守ってくれてるよね。きっとそう・・

写真で見ると足なんか改めて花の痩せっぷりがわかります・・・。
今はきっと福のこと見守ってくれてると思います。

> 炭酸で、そげな事になろうとは!
> 大事にならずに良かったです!

多分原因は炭酸だと思うんですよ~。
食い合わせとか食べ過ぎとかもあったんでしょうか。
お正月もお互いに飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけましょう。

| フクママ | 2011/12/28 05:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

