PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の散歩の大問題

福ちゃんは牛歩という散歩の問題がありますが・・・、

冬はもう一つ大きな問題が加わります。

冬の散歩の大問題

それは、雪を食べたがること

冬の散歩の大問題

雪を食べるというのは他のワンちゃんもよくあるそうだけど、
福ちゃんは道路にへばりついた汚い氷でも食べたがる・・・。(夏に氷をオヤツにしてるからかなァ・・・)

冬の散歩の大問題


冬の散歩の大問題

少しぐらい食べたってお腹こわす訳じゃないだろうけど、
雪に執着してビタ~ッと動かなくなるのが一番困る。(テコでも動かないくらい

自分からグングン引っ張って・・・、

冬の散歩の大問題

終いには、激しくむせる・・・。

冬の散歩の大問題


冬の散歩の大問題


冬の散歩の大問題


雪が降って道路が雪で覆われると全く散歩になりません。
なのでそういう時は最初から行かない・・・。

少し解けた頃、コンクリが出てるところだけ何往復かチョコチョコと歩く散歩やってます・・・。
(普通に歩きたいヨ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フクママさん、福ちゃんおはようございます。
雪の中のお散歩(*^_^*)お疲れ様です。
でも、思ったほど雪が積もってなさそうですね。
福ちゃんにとってはおやつですか^^;
むせてもまだ食べたいって…(・・;)
お腹壊さないようにネ。

| 金魚 | 2012/01/28 09:02 | URL | ≫ EDIT

お散歩、雪が解けてドロドロの所を、歩いたりすると
足が汚れてきれいにするのに大変ですよね。そうゆう所も避けたいです~
福ちゃん見てたら、震度3の地震!にっこをすぐ抱っこしました!

| にっこまま | 2012/01/28 09:33 | URL |

雪といっても食べ過ぎておなかを冷やす可能性もあるし,新雪でなければ結構ばっち(きたな)かったりするので、気をつけてあげてくださいね。
でもワンちゃんが雪が好きなのってなんかわかります。
童謡「雪やこんこ」でも
♪犬は喜び、庭駆け回り、
猫はこたつで丸くなる~
って歌っていますものね。
ただでさえ牛歩な福ちゃんなので、フクママさんは散歩時の苦労指数がアップかな?
頑張ってくださいませ~

| 私はタワシ | 2012/01/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 雪の中のお散歩(*^_^*)お疲れ様です。
> でも、思ったほど雪が積もってなさそうですね。

今年は去年に比べてずっと雪が少なくてラクです。
去年は元旦からものすごい積雪で散々でした。冬の間は散歩がほとんどできなくて・・・。体重増えたのはそのせいもあったと思います。

> 福ちゃんにとってはおやつですか^^;
> むせてもまだ食べたいって…(・・;)
> お腹壊さないようにネ。

引っ張ると締まるタイプの首輪使ってるんです。それで自分でグングンと引っ張ってって苦しくなってむせるんですよね~。
いい加減学習しても良さそうなものなのに。
目の前に欲しいものがあると思考がストップするみたいです・・・。

| フクママ | 2012/01/28 12:30 | URL | ≫ EDIT

にっこままさんへ

> お散歩、雪が解けてドロドロの所を、歩いたりすると
> 足が汚れてきれいにするのに大変ですよね。そうゆう所も避けたいです~

そうそう、雪が解けて道路がビチャビチャになりますからね。
ウェスは特に汚れが目立つから大変ですよね~。

> 福ちゃん見てたら、震度3の地震!にっこをすぐ抱っこしました!

今朝の地震は震度3だったんですか!
にっこちゃんは地震怖がるのかな。
福は前はあまり怖がってなかったけど、大震災以来地震には敏感になりました。
私もちょっと強い地震の時は福を抱っこしてます。

| フクママ | 2012/01/28 12:40 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 雪といっても食べ過ぎておなかを冷やす可能性もあるし,新雪でなければ結構ばっち(きたな)かったりするので、気をつけてあげてくださいね。

そうですね~、泥がついてたりするのであまり口に入らないように気をつけます。
新雪だとワンコは大好きみたいだから福にも歩かせたいんだけど、こんな調子なんでダメなんですよ~。

> でもワンちゃんが雪が好きなのってなんかわかります。
> 童謡「雪やこんこ」でも
> ♪犬は喜び、庭駆け回り、
> 猫はこたつで丸くなる~
> って歌っていますものね。
> ただでさえ牛歩な福ちゃんなので、フクママさんは散歩時の苦労指数がアップかな?
> 頑張ってくださいませ~

お、歌が出ましたね♪
同じところ何度も往復して・・・、近所からは何やってんだろうって思われてるかもしれません・・・i-182

| フクママ | 2012/01/28 12:50 | URL | ≫ EDIT

雪かぁ、大変そうですね。。。
プアンの地方は、まず雪は積もりませんから、雪で散歩に困ることは無いですね。逆に雪道を一度歩かせてみたい興味心があったりします^^;
雪では困りませんが、プアンは木や電柱の一本一本全部クンクンしようとしてなかなか前に進みません。これはこれで困ったものです。。。

| プアンパパ | 2012/01/28 16:36 | URL |

プアンパパさんへ

> 雪かぁ、大変そうですね。。。
> プアンの地方は、まず雪は積もりませんから、雪で散歩に困ることは無いですね。逆に雪道を一度歩かせてみたい興味心があったりします^^;

福のようなワンコは雪のない地方のほうが良いですね・・・。冬はまともに散歩できなくて本当に困ります。
花も実家で飼ってた柴犬も雪で困るなんてことはなかったです。シーはわざわざ深雪の中でやってました。気持ち良いんですかね。

プアンちゃんは雪はどうでしょう。
雪の中のウェスって洋服着せてないと見失いそうですね。

> 雪では困りませんが、プアンは木や電柱の一本一本全部クンクンしようとしてなかなか前に進みません。これはこれで困ったものです。。。

あ、それ福も同じです!リード引っ張ってもダメで・・・。けっこう頑固です。
なかなか言うこときかないのはテリアの特徴ですかね・・・。

| フクママ | 2012/01/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

今年は雪が少なくて助かるけど、キレイな雪が無くなってるのにやっぱり食べて、
口回りの毛が汚くなってしまいました。  写真を撮ってる間にパクパクしてるらしくて油断も隙も無いですね。
雪は無くても、強烈な寒さのこの頃、福ちゃん お腹こわさないでね^^

| クウーママ | 2012/01/28 22:53 | URL |

クウーママさんへ

> 今年は雪が少なくて助かるけど、キレイな雪が無くなってるのにやっぱり食べて、
> 口回りの毛が汚くなってしまいました。  写真を撮ってる間にパクパクしてるらしくて油断も隙も無いですね。

クウーちゃんはいつもお利口さんに散歩してると思ってたけど、ママさんが見てないとこで汚い雪食べてたんですね~。ワンコにとっては美味しいのかな?

> 雪は無くても、強烈な寒さのこの頃、福ちゃん お腹こわさないでね^^

今が一番寒いときですよね。福も風邪ひいたりお腹こわさないように気をつけます。
もう少し暖かくなればまともに散歩できるようになると思います。

| フクママ | 2012/01/29 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

