PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジャブ

最高気温が氷点下の日が続いてます。

デジャブ

寒くても福ちゃんは外を見たいので、ひざ掛けでくるんであげました。

デジャブ





同じようにこの窓からいつも外を見てたコいたね・・・。

デジャブ

今はどうしてるかな・・・。

デジャブ

寒い思いしてないといいな。

デジャブ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 花の思い出 | 07:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃ~ん…なんかおばあちゃんみたい。ワンちゃんも暇なんですね、外見たいんだ…。この写真見てたら、私ばあちゃんに会いたくなってきた。フクママさんが花ちゃんのことを思い出すのも、そんな感覚ですね、きっと。大丈夫、花ちゃんもひざ掛けにくるまって、あちらからフクママさんちを覗きこんでますよ(^^)

| トマト | 2012/02/01 08:34 | URL | ≫ EDIT

天国に逝ってしまった子は何かにつけて、
今いる子たちに重ねてしまいますよね。

福ちゃんも花ちゃんも眠らないで外を見ていますね。
お友だちが通るのですか?外敵からフクママさんを守っているのかしら。
ポンチョ着ているみたいで可愛いですね。外敵からは大きく見えますしね。

| ア・トリエ みしん | 2012/02/01 09:15 | URL | ≫ EDIT

ふ、ふくちゃん…?
後姿だけって、なんか悲しい感じがしますね^^;
最高気温が氷点下って(@_@)
私は間違いなくそこには住めません。

でも、へんですよねぇ。
お散歩嫌いなのにお外は好きなの?

| 金魚 | 2012/02/01 10:05 | URL | ≫ EDIT

ガラス越しでも相当冷えるんでしょうね。
氷点下が続くなんて・・・(>_<)
うちの猫でも窓から外を見たあとは、エアコンの風にあたったりしています(笑)
福ちゃんと花ちゃん、かけてる毛布は同じものですか?
うちの子ももうすぐ2年になります。
今頃は最後の闘病中でした。
何かにつけて思い出しますね。
若くして病気で亡くした子はいつまでたっても特別ですね^^

| nekosippo | 2012/02/01 11:27 | URL | ≫ EDIT

トマトさんへ

> 福ちゃ~ん…なんかおばあちゃんみたい。ワンちゃんも暇なんですね、外見たいんだ…。

あ、そうですね~。白髪のおばあちゃんが綿入れ着て外眺めてる感じですかね。
ワンコはご飯の時と散歩以外はいつも暇ですよ。寝てる時が多いけど天気が良い時とかフクチチが帰る前は外見てます。

>この写真見てたら、私ばあちゃんに会いたくなってきた。フクママさんが花ちゃんのことを思い出すのも、そんな感覚ですね、きっと。大丈夫、花ちゃんもひざ掛けにくるまって、あちらからフクママさんちを覗きこんでますよ(^^)

トマトさんはおばあちゃんに会いたいんですね。会いたいのにもう会えないってせつないですね・・・。
花もきっと暖かく過ごしてると思います。

| フクママ | 2012/02/01 12:36 | URL | ≫ EDIT

ア・トリエ みしんさんへ

> 天国に逝ってしまった子は何かにつけて、
> 今いる子たちに重ねてしまいますよね。

ワンコにしてあげることって同じだから、ご飯あげたり散歩したり抱っこしたり、そのたびごとに思いだしますよね。ア・トリエみしんさんもきっと同じでしょうね。

> 福ちゃんも花ちゃんも眠らないで外を見ていますね。
> お友だちが通るのですか?外敵からフクママさんを守っているのかしら。
> ポンチョ着ているみたいで可愛いですね。外敵からは大きく見えますしね。

眠ってる時の方が断然多いですよ~。フクチチが帰る前や、天気が良くて日が差してる時などは外眺めてますけどね。
花も福も何見てるんでしょうね。庭によく猫がくるのでそれ待ってるのか・・・。
後ろ姿見てると、何考えてるのかな~って思います。

| フクママ | 2012/02/01 12:49 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> ふ、ふくちゃん…?
> 後姿だけって、なんか悲しい感じがしますね^^;

福でも後ろ姿は哀愁が漂いますか・・・i-229
人もワンコも後ろ姿ってなんか淋しいですよね。

> 最高気温が氷点下って(@_@)
> 私は間違いなくそこには住めません。

今が最高に寒い時だと思います。きのう今日と雪が降って全然日が差さないし、どこにも出かけないで家に引きこもってます。
ここを我慢すればだんだん春に近づいてくんでしょうね。
でも雪きれいですよ~☆寒いけど住めば都です。一度住んでみませんか♪

> でも、へんですよねぇ。
> お散歩嫌いなのにお外は好きなの?

本当にね~・・・。見るだけならいいみたいです。

| フクママ | 2012/02/01 13:00 | URL | ≫ EDIT

nekosippoさんへ

> ガラス越しでも相当冷えるんでしょうね。
> 氷点下が続くなんて・・・(>_<)
> うちの猫でも窓から外を見たあとは、エアコンの風にあたったりしています(笑)

二重サッシで寒い時は両方閉めたいんですが、福が外を見たがるんで1枚は開けてるんですよ。やっぱりガラス1枚じゃ冷えるので洋服着せたりひざ掛けでくるんでます。
猫ちゃん達も「お~、寒~」なんて暖かい所に来るんですねi-179

> 福ちゃんと花ちゃん、かけてる毛布は同じものですか?
> うちの子ももうすぐ2年になります。
> 今頃は最後の闘病中でした。
> 何かにつけて思い出しますね。
> 若くして病気で亡くした子はいつまでたっても特別ですね^^

ひざ掛けなんですが同じものです。
nekosippoさんのうちの子も花と同じ頃亡くなったんですね。花は4月で2年になります。
毎日毎日ふとしたことで思い出しますね。

| フクママ | 2012/02/01 13:21 | URL | ≫ EDIT

天国のあの子と今のこの子が重なって…なにか、胸がキュンとなってしまいました。

福ママさんの、素敵なピアノ、いつも聴かせてもらっています。福ママさんのハッスル姿は、とてもいい刺激です。弾かないと、手はなまっちゃいますもんね^^。いつも、いい刺激、ありがとうございます。

| ぼろ屋のマミイ | 2012/02/01 18:30 | URL | ≫ EDIT

ぼろ屋のマミイさんへ

こんにちは。初めてコメントいただきましたよね。
ありがとうございます。

> 天国のあの子と今のこの子が重なって…なにか、胸がキュンとなってしまいました。

ぼろ屋のマミイさんにも天国に行ってしまった子がいるんですか?
多くのワンちゃん猫ちゃんと暮らしてらっしゃるけど、それぞれが大事な子なんですね。

> 福ママさんの、素敵なピアノ、いつも聴かせてもらっています。福ママさんのハッスル姿は、とてもいい刺激です。弾かないと、手はなまっちゃいますもんね^^。いつも、いい刺激、ありがとうございます。

ヘタなピアノで恥ずかしいですi-201でも聴いていただいてありがとうございます。
本当に弾いてないと手なまっちゃいますよね。
それに頭もなまっちゃいます。この頃楽譜見て弾いてても「あれ、どこ弾いてたっけ・・・。」ということが多くなって・・・。ボケ防止にピアノ頑張ります。

| フクママ | 2012/02/02 03:47 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんの写真に泣いてしまいました(;_;)
綺麗なコですね。

飼っていた犬が去ってしまったときは、すごく悲しいのと同時に、
やっと楽になったんだねとも思ってきました。
(今まで家のワンコは最期は病気の子ばかりだったので…)

本当に楽しく元気に過ごしていて欲しいものです(*^_^*)

| メルヘンヌ | 2012/02/02 08:15 | URL |

か、可愛い・・・
じゃれて遊んでるときも可愛いですが、こうしてちんまり座って静かにお外を見ているなんて、いじらしいですね。哀愁ですか?哀愁というより、やっぱり可愛らしいです~

下の写真は、亡くなったワンちゃんなのですね。本当に美しいワンちゃんですね。わざわざ外から写真撮ったんだ~♪こんな風に思い出してもらえて、きっと喜んでくれているんじゃないかな。

| Sleeping | 2012/02/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

最高気温が氷点下・・って、どんな寒さなんでしょう??
今日はこちらも雪がチラチラしています。
20年に一度の寒気だそうですね

福ちゃんの哀愁漂う後ろ姿が
花ちゃんを思いおこさせてしまうんでしょうね・・
うちのしんのすけも外で存分に遊んできてるはずなのに
お家に帰ってくるやいなや、窓から外を見たがります。

| sinnosuke55 | 2012/02/02 10:29 | URL |

メルヘンヌさんへ

> 花ちゃんの写真に泣いてしまいました(;_;)
> 綺麗なコですね。

ありがとうございます。
飼い主が言うのもナンですが、花は小顔で足長で本当に自慢のコだったんです。
(ガウガウ犬で人に撫でてもらえないのが欠点でしたが・・・。i-179

> 飼っていた犬が去ってしまったときは、すごく悲しいのと同時に、
> やっと楽になったんだねとも思ってきました。
> (今まで家のワンコは最期は病気の子ばかりだったので…)
> 本当に楽しく元気に過ごしていて欲しいものです(*^_^*)

その気持ちわかります・・・。闘病が辛ければ辛いほどそう思うんでしょうね。
ワンコは言葉を話せないので痛いのか苦しいのか伝えれないですもんね。本当にかわいそうです。
元気でさえいてくれればそれが一番ですね。

| フクママ | 2012/02/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

Sleepingさんへ

> か、可愛い・・・
> じゃれて遊んでるときも可愛いですが、こうしてちんまり座って静かにお外を見ているなんて、いじらしいですね。哀愁ですか?哀愁というより、やっぱり可愛らしいです~

アハハ、やっぱり福に哀愁という言葉は似合いませんね。でも可愛いって言っていただいてうれしいです。
寒い中こうして外眺めてるの見ると、何考えてるのかな~って思いますね。

> 下の写真は、亡くなったワンちゃんなのですね。本当に美しいワンちゃんですね。わざわざ外から写真撮ったんだ~♪こんな風に思い出してもらえて、きっと喜んでくれているんじゃないかな。

そうなんです。この写真は闘病中ではあったけどまだ元気があって顔もふっくらしてた頃です。
いつもフクチチが仕事から帰るのこうやって外見ながら待ってて、亡くなる直前までそうしてました。
ワンコってどの子もみんないじらしいですね。

| フクママ | 2012/02/02 12:07 | URL | ≫ EDIT

sinnosuke55さんへ

> 最高気温が氷点下・・って、どんな寒さなんでしょう??
> 今日はこちらも雪がチラチラしています。
> 20年に一度の寒気だそうですね

最高気温氷点下も慣れれば平気ですよ~♪
日が差して気温がプラスになればそれだけでありがたいです。
20年に一度の寒気ですか!今年の冬はラクだと思ってましたがやっぱり1度か2度はがっつりと寒くなりますね。

> 福ちゃんの哀愁漂う後ろ姿が
> 花ちゃんを思いおこさせてしまうんでしょうね・・
> うちのしんのすけも外で存分に遊んできてるはずなのに
> お家に帰ってくるやいなや、窓から外を見たがります。

しんのすけちゃんは外で遊ぶのが好きなんですね。
窓から外見るのって、暖かい場所から寒い所眺めるのが気分いいんでしょうかね。
雪見の露天風呂が気持ちいいみたいな・・・。違うか・・・。

| フクママ | 2012/02/02 12:20 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの後ろ姿に、今は亡き花ちゃんの姿をダブらせてしまったんですね~
フクママさんの気持ちを思うと、とても切なくて涙腺が緩んでしまいました。
でも花ちゃんも福ちゃんもこんなに愛されて幸せ者ですね。前からそう感じていたけど、今回も改めて思いましたよ!

| 私はタワシ | 2012/02/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 福ちゃんの後ろ姿に、今は亡き花ちゃんの姿をダブらせてしまったんですね~
> フクママさんの気持ちを思うと、とても切なくて涙腺が緩んでしまいました。
> でも花ちゃんも福ちゃんもこんなに愛されて幸せ者ですね。前からそう感じていたけど、今回も改めて思いましたよ!

ペットとのお別れはみなさん経験してるでしょうね。私も実家で猫や犬飼っていてお別れも経験してます。
でも花は自分が子犬の時から飼って病気で若くして亡くしたので、特別の思いがあります。
花くらい綺麗なコはいないなァっていまだに飼い主バカやってます。
福もカワイイですよ。でも福は綺麗というよりユニークって感じですね~。

| フクママ | 2012/02/03 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

