PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不審者撃退したデシュ。

2日降り続いた雪がやっと止みました。

不審者

きょうはピーカンの良いお天気です。

不審者
まぶしーデシュ。

きのうからかなり降ったのでまた雪かきしないと。
でも雪止んだのでホッとしました。これで雪かきも一段落かな。


庭で雪かきしてくるからね。福ちゃん一人で大丈夫でしょ。

不審者
ラジャーデシュ。留守はまかせてくだシャイ。
(雪かきする間は暖房切るので福ちゃんにはお洋服着せます。)


多分今季一番の大雪かな。(・・・と期待を込めて。)
福ちゃん地方はこんな感じ。

不審者

岩手山です。
真っ白で綺麗でしょ。(電信柱ジャマ~~)

不審者


・・ところが、庭で頑張って雪かきしてたらいきなり福ちゃんの爆吠えが!

福ちゃんはあまり人やワンコに対して吠えることはないんだけど、何かに驚いたときパニくって吠えるんですよね。
多分雪かきの音で外に何かいると思って驚いて吠えたんでしょう。


フクママだってことわかんないのかなァ・・・。
しば~らく吠えてました・・・。

終わって家に入ると最前線基地でお迎えしてくれた。
(トイレが福ちゃんの最前線基地・・・。)

不審者
フクママしゃん、お帰り~~♪ 福ね、福ね・・・、

不審者
お外に怖い人いたから、ちゃんと吠えて撃退したデシュヨ!


褒めて良いのかどうかわかりません・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 13:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スゴイ!山が近い!!
山の近くには一度も住んだことないんです、私^^;
岩手山ですか、高い山ですね。
これだけ山が近いとますます寒いのだろうと想像します。
下のコメントで二重窓とあったので、あぁやっぱりな~と納得しました^^
フクママさんのところでも結構な積雪ですね。
毎日雪かきお疲れ様。
一つ仕事が増えて大変なんでしょうね。
福ちゃんも頑張って変な人を撃退したんですね~(笑)
その変な人がただいま~って帰ってきたら喜んでお出迎え。
ワンちゃんはかわいいですネ(^o^)

| nekosippo | 2012/02/02 17:42 | URL | ≫ EDIT

ひょぇ~(@_@)見てるだけでもう寒くて寒くて。
冷蔵庫ならぬ冷凍庫でしょう、そりゃ~(~_~;)ブルブル…。
金魚は絶対いやですよ、そんなところ住めません(>_<)
1日で凍っちゃいます。

雪かき、くれぐれも気をつけてくださいね。
足元だけじゃなく、頭上も注意が必要でしょ?

福ちゃん、えらいですよ。
いい子でしたね(*^^)v
不審者にちゃんと吠えたんですから。
ご褒美もらってくだサイ(^^♪

| 金魚 | 2012/02/02 18:14 | URL | ≫ EDIT

雪かき お疲れさまです~
これが毎日毎日続いたらと思うと・・気温は札幌なみだけど^^
昨日は、ツンとはなの奥が痛くてコメント書けなかったけど、思い出が詰まった毛布なんですね。福ちゃんにもとってもよく似合っていますね。

| クウーママ | 2012/02/02 19:02 | URL |

福ちゃんえらい!

福ちゃん頑張りましたね、えらいです。いっぱい褒めて上げてください。
フクママさんも雪かきご苦労様です、記事には簡単に書かれてましたけど、雪かきって重労働だと聞いてます(未経験者の私^^;)怪我などなさらないようにご注意ください。
プアンの地方も今日は冷え込み一時ですが雪も降りました。
早く暖かくなって欲しいものですね。

| プアンパパ | 2012/02/02 21:16 | URL |

雪凄いです。きれいな白い雪(@_@)
きっと大変なんだろうな、と思いながら、
ちょっと憧れています☆彡すみません(^_^;)

福ちゃんなんだか得意そうで可愛い♪
私も家の外周をうろうろしてたら、くーちゃんに鬼のように吠えられたことがあります。
ちょっとだけ傷つくけど、心強いです。

| メルヘンヌ | 2012/02/02 21:17 | URL |

nekosippoさんへ

> スゴイ!山が近い!!
> 山の近くには一度も住んだことないんです、私^^;
> 岩手山ですか、高い山ですね。

この写真だと上の方しか写ってませんが、片側が富士山みたいになだらかなスロープで綺麗な山なんですよ。(南部片富士って言われます。)県で一番高い山でけっこう広い地域から見ることができます。

> これだけ山が近いとますます寒いのだろうと想像します。
> 下のコメントで二重窓とあったので、あぁやっぱりな~と納得しました^^

そうですね~。家のあたりはまだ良いんですが、山の近くは風が吹き下ろしてもっと寒いみたいです。

> フクママさんのところでも結構な積雪ですね。
> 毎日雪かきお疲れ様。
> 一つ仕事が増えて大変なんでしょうね。

何日か前までは雪少なくて道路も歩きやすかったんですが、2日でこんなに積もりました。
雪かきは疲れますね~。でもたまに雪かきハイ(ランナーズハイみたいなもん?)になって辛いけど高揚してくるっていうか・・・。多分成果が目に見えるからでしょうねェ。

> 福ちゃんも頑張って変な人を撃退したんですね~(笑)
> その変な人がただいま~って帰ってきたら喜んでお出迎え。
> ワンちゃんはかわいいですネ(^o^)

ワンコって足音や気配で飼い主わかると思ってたので素直に喜べないけど、一応番犬もできるってことにしときます♪

| フクママ | 2012/02/03 04:21 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> ひょぇ~(@_@)見てるだけでもう寒くて寒くて。
> 冷蔵庫ならぬ冷凍庫でしょう、そりゃ~(~_~;)ブルブル…。
> 金魚は絶対いやですよ、そんなところ住めません(>_<)
> 1日で凍っちゃいます。

朝の冷え込む時なんかは本当に冷凍庫に入ってる気分です。
金魚さんが金魚だったら凍っちゃいますね~。
冬がこんなに寒いなら夏涼しくて良いようなもんだけど、夏も暑いとこなんですよ。
気候的には住みづらいけど、それだけ四季がはっきりして趣があるかもですよ~♪

> 雪かき、くれぐれも気をつけてくださいね。
> 足元だけじゃなく、頭上も注意が必要でしょ?

屋根から雪落ちるのが怖いです。大雪の後は全部落ちてしまうまで安心できないです。

> 福ちゃん、えらいですよ。
> いい子でしたね(*^^)v
> 不審者にちゃんと吠えたんですから。
> ご褒美もらってくだサイ(^^♪

これやっぱり褒めた方が良いですかね。
飼い主が分からなかったので納得いかないけど・・・、がんばって番犬やったので褒めときますか☆

| フクママ | 2012/02/03 04:33 | URL | ≫ EDIT

プアンパパさんへ

> 福ちゃん頑張りましたね、えらいです。いっぱい褒めて上げてください。

庭にいて飼い犬に爆吠えされるというのも複雑ですが褒めることにします♪
本当の不審者のときも頑張って吠えてくれると思います。

> フクママさんも雪かきご苦労様です、記事には簡単に書かれてましたけど、雪かきって重労働だと聞いてます(未経験者の私^^;)怪我などなさらないようにご注意ください。
> プアンの地方も今日は冷え込み一時ですが雪も降りました。
> 早く暖かくなって欲しいものですね。

きのうは軽い雪だったので大丈夫でしたが、湿った重い雪は腕が痛くなって大変です。
そちらも雪が降ったんですか。雪に慣れてないとたまに降った時転んだりするでしょうから気をつけてくださいね。
もう2月ですから、春まであと少しの辛抱ですね。

| フクママ | 2012/02/03 05:27 | URL | ≫ EDIT

クウーママさんへ

おはようございます。返信の順序逆になってすいません。

> 雪かき お疲れさまです~
> これが毎日毎日続いたらと思うと・・気温は札幌なみだけど^^

雪積もりましたね~。これが最後の大雪になって欲しいけどまだ1、2回は来るかもしれませんね。
クウーママさんも雪かきやったことでしょうね。腕痛くなるけど運動と思ってたまにはやるしかないですね。

> 昨日は、ツンとはなの奥が痛くてコメント書けなかったけど、思い出が詰まった毛布なんですね。福ちゃんにもとってもよく似合っていますね。

ひざ掛けですが何かの景品でもらったような・・・i-229
軽くて暖かいので、花も福もコレ使ってます。
福は花のお下がりばっかりなので何かにつけて思い出してしまいます。

| フクママ | 2012/02/03 08:23 | URL | ≫ EDIT

メルヘンヌさんへ

> 雪凄いです。きれいな白い雪(@_@)
> きっと大変なんだろうな、と思いながら、
> ちょっと憧れています☆彡すみません(^_^;)

雪綺麗ですよ~☆
大変だけど、でも想像するほど大変じゃないかも。慣れてるしちょっと暖かくなると道路の雪は溶けますからね。
私は木の枝に雪が積もった風景が一番好きです。最高に美しいです♪

> 福ちゃんなんだか得意そうで可愛い♪
> 私も家の外周をうろうろしてたら、くーちゃんに鬼のように吠えられたことがあります。
> ちょっとだけ傷つくけど、心強いです。

メルヘンヌさんもくーちゃんに吠えられましたか。
もしかして飼い主を不審者と間違えるのはウェスティの特徴?

| フクママ | 2012/02/03 08:30 | URL | ≫ EDIT

す、すごい雪なんですね・・汗
うちなんて一瞬降って朝積もってても昼には全部溶けてますし・・笑
スキーとか結構、近くで出来るんですか?

福ちゃん、偉い偉い~笑
ちゃんとお仕事してますね~笑

| らべんだ〜 | 2012/02/03 08:46 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> す、すごい雪なんですね・・汗
> うちなんて一瞬降って朝積もってても昼には全部溶けてますし・・笑

何日か前までは「今年は雪少なくてラクだね」なんて話してたんですが、やっぱりドカッと降りました。
でも12月にこうなるとがっかりするけどもう2月ですからね。多分すぐ溶けると思います。
らべんだ~さんのとこは暖かそうでうらやましいです。

> スキーとか結構、近くで出来るんですか?

車で30分~1時間ぐらいも行けば良いスキー場がいくつかあります。
でも昔はやったけど今は全くやらなくなりました。

> 福ちゃん、偉い偉い~笑
> ちゃんとお仕事してますね~笑

やっぱりお仕事やったことになるのかな~。ちょっと納得いかないんですけど・・・。

| フクママ | 2012/02/03 11:32 | URL | ≫ EDIT

えらいぞ、福ちゃん!
息子が帰ってきたので、福ちゃんのブログのお写真を見せたら、後姿が似てる。特にしっぽ~でも、福ちゃんのほうが白くてきれいだと言ってました。やっぱり~

犬って、怒るときしっぽピン!ですよね。目も吊り上ってるし。

| 祐子 | 2012/02/06 16:29 | URL |

祐子さんへ

> えらいぞ、福ちゃん!

え、これってやっぱりえらい・・・?
飼い主とわからなくても番犬やったってことで一応褒めときますかi-229

> 息子が帰ってきたので、福ちゃんのブログのお写真を見せたら、後姿が似てる。特にしっぽ~でも、福ちゃんのほうが白くてきれいだと言ってました。やっぱり~

息子さんまで見てくれたなんてありがとうございます~♪
後ろ姿似てますか。ウェスってお尻大きくて後ろ足が開いてて愛嬌ありますよね。ウインディちゃんきっと可愛らしいコだったんでしょうね。

> 犬って、怒るときしっぽピン!ですよね。目も吊り上ってるし。

そうですね。福は怒るときもうれしいときも興奮するとしっぽがピーン!となって面白いです。
そういえばたまに、怒ってるの?って顔付きしてるけど目吊り上ってるからなんですね。
いろんな表情があって見飽きないですね~。

| フクママ | 2012/02/07 03:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

雪の量、すごいですね~。
毎年こんな感じなのでしょうか。
大きな雪だるまが作れますね~。羨ましいなぁ☆
もちろん雪かきは大変そうですが…。

福ちゃんは相変わらずカワユ~イ☆☆
不審者を撃退したんだね~☆
私も大雨の日にカッパ着て散歩に行こうとしたらカプチーノにすごい剣幕で吠えられてビックリしました。カプもビックリしただろうなぁ。

| farmvillelover | 2012/02/08 02:48 | URL |

farmvilleloverさんへ

おはようございます。

> 雪の量、すごいですね~。
> 毎年こんな感じなのでしょうか。
> 大きな雪だるまが作れますね~。羨ましいなぁ☆
> もちろん雪かきは大変そうですが…。

雪スゴイでしょう!先日大雪だったんですよ。その前までは道路には雪なくなってたんですが。
雪だるまはこの頃じゃあまり作るコもいないなあ~。
雪かきは疲れますi-201
でも今年は良い方です。去年は12月からドドッと降って冬が長くて大変でした。

> 福ちゃんは相変わらずカワユ~イ☆☆
> 不審者を撃退したんだね~☆
> 私も大雨の日にカッパ着て散歩に行こうとしたらカプチーノにすごい剣幕で吠えられてビックリしました。カプもビックリしただろうなぁ。

不審者って私ですからね~・・・。ま、福も物音にびっくりしたんでしょうね。
カプチーノ君吠えたって、カッパのガサガサいう音が怖かったのかな?
ワンコってけっこう神経質というか繊細ですよね~。

| フクママ | 2012/02/08 04:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

