PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある願い

ブログ始めたときから考えていたことは・・・、

いつか福ちゃんとフクママの共演をしたいということ。

つまり福ちゃんの動画や写真にフクママのピアノ演奏でBGMをつけたいんです。
ヘタッピピアノでも福ちゃんに助けてもらえばいいかなって・・・。


・・・で、試しに作ってみました。こんな感じに作りたいんです。





これを自分の演奏で作るためにはきっとICレコーダーがあればいいんですよね。
なので買おうと思います。

がんばって買ってきます。
(あれですよね・・・、そんな高いもんじゃなくても大丈夫ですよね・・・?)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| その他 | 14:57 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~なんか切ないCMみたいになってます~笑
フクママさんのでやってやって~。
ICレコーダーがなくても、あまり大きな声では言えませんが(汗)、You tubeから音声だけ取る事も出来ますよ。
でもこの場合、フクママさんが一度アップしなければ出来ませんけど。
あとは、フリーの録音ソフトなどがあるので、それでもPC内で動画を流して録音するとか出来ますけどね。
まあ、ICレコーダーが一番早いですけど(笑)

| らべんだ~ | 2012/02/13 15:30 | URL | ≫ EDIT

楽しい動画ですね~
とってもいい雰囲気i-194

| にっこまま | 2012/02/13 16:47 | URL |

うわ~~フクママさん、
スゴクいいですよ!!
お試し動画とはいえ癒されてしまいましたよ~
是非、フクママさんのピアノで完成させて下さい。
楽しみにしてます。
うちもしんのすけで、作ってみたくなっちゃった~
(あ、BGMは既製品でいきますけどネ^^)

| sinnosuke55 | 2012/02/13 18:34 | URL |

へぇ~(^^)フクママさん、そんなこと考えてたんですか。
とってもいいじゃないですか(*^_^*)
今回のもすごくいいです。
もっと長編大作になるのですか?
1年に1度アルバムみたいにするとか?

その…失ったものはその後どうなりましたか?
生えてきた?(・・;)

| 金魚 | 2012/02/13 18:40 | URL | ≫ EDIT

他の方も言われてますが、
you tubeから音声抜き出すことができますよ♪
フクママさんの演奏の動画の音楽とてもきれいですし、
そのまま使えそうです♪
福ちゃんのスライドみてて、ことばにできないのCMを思い出しちゃいました^m^切な可愛いです♪

| メルヘンヌ | 2012/02/13 22:12 | URL |

わ~、いいですね。こういうのできると宝物になりますね。長男が卒業の時、担任の先生がクラスの1年間をまとめたDVDを作ってくれて、泣きながら見たんですよ。あとサッカー卒団の時もコーチが作ってくれるの…。お試し版でもじんわりきちゃいましたけど、福ちゃんの写真にフクママさんの演奏を重ねるなんて、サイコーです♪絶対に作ってくださいね。

…で失ったもの??って何だろって気になって過去記事探しました。痛かったですね。どうなりました?

| トマト | 2012/02/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

いい感じ~v-342
すごーい!フクママさんの作曲ですか?
福ちゃんの可愛らしさをイメージした曲ですね。
自作自演のデビューなんて素敵、私も憧れちゃいます(無理です)。

福ちゃんの背中は台詞なくても演技してますね。

| ア・トリエ みしん | 2012/02/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> おぉ~なんか切ないCMみたいになってます~笑
> フクママさんのでやってやって~。

子どもやペットの写真に音楽を合わせるとなんかせつなくなりますよね。
やりたいんですよ~~

> ICレコーダーがなくても、あまり大きな声では言えませんが(汗)、You tubeから音声だけ取る事も出来ますよ。
> でもこの場合、フクママさんが一度アップしなければ出来ませんけど。

????そうなんですか?
デジカメで撮った動画から音だけ取れるってことですか?
でもあまりおおっぴらには言えないんですね。いろいろ試してみます。

> あとは、フリーの録音ソフトなどがあるので、それでもPC内で動画を流して録音するとか出来ますけどね。

この場合はきっとマイク必要ですよね。マイクは一応あります。

> まあ、ICレコーダーが一番早いですけど(笑)

あ、やっぱりそうですか・・・。

| フクママ | 2012/02/14 06:57 | URL | ≫ EDIT

にっこままさんへ

> 楽しい動画ですね~
> とってもいい雰囲気i-194

ありがとうございます。
音楽合わせるとちょっとした写真でも良く見えますよね。
がんばって何とか自前の音で作りたいです♪

| フクママ | 2012/02/14 07:00 | URL | ≫ EDIT

sinnosuke55さんへ

> うわ~~フクママさん、
> スゴクいいですよ!!
> お試し動画とはいえ癒されてしまいましたよ~

ありがとうございます。楽しんでいただけたならすごくうれしいです。

> 是非、フクママさんのピアノで完成させて下さい。
> 楽しみにしてます。

がんばります!
フクチチはこういうパソコンとかレコーダーとかからきしダメで頼りにできなくて、私もチンプンカンプンで・・・。でも何とかやってみます!

> うちもしんのすけで、作ってみたくなっちゃった~
> (あ、BGMは既製品でいきますけどネ^^)

やってくださいよ~!sinnosuke55さんはユーモアたっぷりだから面白いの作りそう♪

| フクママ | 2012/02/14 07:08 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> へぇ~(^^)フクママさん、そんなこと考えてたんですか。
> とってもいいじゃないですか(*^_^*)

はじめは漠然と考えてたんですけど、何となくできそうかな?って思ってきました。

> 今回のもすごくいいです。
> もっと長編大作になるのですか?
> 1年に1度アルバムみたいにするとか?

長編は作るのも大変だし見る方も大変ですよね。軽く見れる短いのを季節ごととかネタにつまったとき(←これが一番の目的だったりして・・・)に載せようかと思ってます。

> その…失ったものはその後どうなりましたか?
> 生えてきた?(・・;)

報告しようと思ってたのにまだしてませんでした。
無事生えてきましたv-221
ただ生え方が前より上向きになってるような・・・。ちゃんと伸びれば前のようになるのかな~・・・。

| フクママ | 2012/02/14 07:22 | URL | ≫ EDIT

メルヘンヌさんへ

> 他の方も言われてますが、
> you tubeから音声抜き出すことができますよ♪

そうなんですね~!やり方調べてみます。

> フクママさんの演奏の動画の音楽とてもきれいですし、
> そのまま使えそうです♪

う~ん、デジカメで撮った音なので音質的にどうかなって思うんですが試してみますね。

> 福ちゃんのスライドみてて、ことばにできないのCMを思い出しちゃいました^m^切な可愛いです♪

ことばにできないのCMは切ないですよね~。
切ないのは後に後にとっといてオモシロ日常で作ります♪

| フクママ | 2012/02/14 07:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/14 07:51 | |

トマトさんへ

> わ~、いいですね。こういうのできると宝物になりますね。長男が卒業の時、担任の先生がクラスの1年間をまとめたDVDを作ってくれて、泣きながら見たんですよ。あとサッカー卒団の時もコーチが作ってくれるの…。

学校生活やスポーツ少年団の思い出のDVDなんて一生の宝物ですね。良い先生、コーチですね~。

>お試し版でもじんわりきちゃいましたけど、福ちゃんの写真にフクママさんの演奏を重ねるなんて、サイコーです♪絶対に作ってくださいね。

ま、私のヘタピアノでも福ちゃんに目がいっていくらかごまかせるかなというのがあって・・・i-229
絶対作ります!

> …で失ったもの??って何だろって気になって過去記事探しました。痛かったですね。どうなりました?

あ、過去記事探してくれたんですか。すいませんでした。
爪は無事生えてきました。生え方が前と微妙に違うのが???なんですが、一度抜けるとしょうがないんですかね・・・。

| フクママ | 2012/02/14 07:54 | URL | ≫ EDIT

ア・トリエ みしんさんへ

> いい感じ~v-342
> すごーい!フクママさんの作曲ですか?
> 福ちゃんの可愛らしさをイメージした曲ですね。
> 自作自演のデビューなんて素敵、私も憧れちゃいます(無理です)。

いえいえ!自作なんてとんでもないです~!
これはギロックの「すてきな気もち」という曲です。
優しくて可愛い曲ですよね~♪

> 福ちゃんの背中は台詞なくても演技してますね。

背中って人でもワンコでもすこし寂しげで何かを語ってますよね。

ア・トリエみしんさんはご主人やあんりこさんという頼りになる助っ人がいるので、こういうの簡単に作れるでしょうね。良かったらミミちゃんとヒビキ君主役の動画また見せてくださいね。

| フクママ | 2012/02/14 08:06 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

忙しいところありがとうございました。
さっそくそちらの方みてみますね。

| フクママ | 2012/02/14 08:28 | URL | ≫ EDIT

YOUTUBEから音声だけを抜き出してMP3ファイルに変換できるフリーソフト。私も使ったことがあります。機械音痴の私でもできたので特別難しいものではないです。
でもICレコーダーは、一台持っていて絶対損はないと思うのでこの機会に買うことをお勧めしますよ~。
私のは一万円でおつりの来る安い機種なんですけど、特に不都合もなく使用しています。

福ちゃん&フクママさんの夢の競演、実現を楽しみにしています。

| 私はタワシ | 2012/02/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> YOUTUBEから音声だけを抜き出してMP3ファイルに変換できるフリーソフト。私も使ったことがあります。機械音痴の私でもできたので特別難しいものではないです。

そうなんですか、やってみますね。
でも私の機械音痴は相当なもんなんです・・・。できたときはご報告しますね。
できなかったときは・・・。。。

> でもICレコーダーは、一台持っていて絶対損はないと思うのでこの機会に買うことをお勧めしますよ~。
> 私のは一万円でおつりの来る安い機種なんですけど、特に不都合もなく使用しています。

みなさんICレコーダーで録ってVOONとかでブログに貼ってるんですよね。
実はどうやるのかなあって思ってたんですよ。
ICレコーダーも先日電気店で見てきたんですが6,7千円くらいのから3万円近いのまであってどのレベルがいいのか全く分からなくて・・・。そんな高くないのでもいいんですね。きっとそのうち買うと思います。

> 福ちゃん&フクママさんの夢の競演、実現を楽しみにしています。

がんばります!
できるだけおふざけに走らないようにします・・・。

| フクママ | 2012/02/14 14:17 | URL | ≫ EDIT

初めてお邪魔します♪
…とは言えあちこちのコメント欄で
すれ違っておりましたので
あまり初めましてな感じじゃないのですが…^^;

演奏の素敵さとフクちゃんの可愛さについつい…読み逃げ失礼いたしました。

共演の夢が素敵だったのでつい書き込みを。。。
私もウチの猫とやってみたいな、とは
随分前から思ってたのですが
いまいち合う曲が無く(笑)
合いそうでもそもそも弾けない曲だったり(汗)…って事で自分で弾かなくて
midiとの共演はやってみたいかな~とか何となく思ってたりします♪

楽しみにしてます~♪

| もでらーと | 2012/02/14 14:49 | URL | ≫ EDIT

いいですね~♪感動的です。。

幼稚園の思い出写真で、クラス役員さんが去年こういうのを作ってDVDにして配布してくれました。スライドショーを作るソフト、フリーでも良いのですが、凝ったのを作りたかったようで購入されてました。写真でも音楽がつくとすごく感動的になりますよね。しかもそれがフクママさんの演奏だなんて♪

是非ICレコーダー買ってみてください~!カメラの録音よりきれいな音で録れますよ。

ICレコーダー、サンヨーが一般的ですが、音楽録るならTEACとかが安くて良さそうですよ。お店とかで見て、お店の方にも相談してみてはどうでしょう?

私が持ってるやつの新しいタイプ(タワシさんも同じかな)
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%B4%8B%E9%9B%BB%E6%A9%9F-ICR-PS502RM-W-SANYO-IC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B0038KYKOG/ref=sr_1_cc_3?s=aps&ie=UTF8&qid=1329210598&sr=1-3-catcorr


私が欲しいやつ(もでらーとさんのは確かこれですよね)
http://www.amazon.co.jp/TEAC-TASCAM-%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2PCM-IC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-DR-05/dp/B004OU2IQG/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1329210516&sr=1-1-catcorr

らべんだ~さんのもSANYOですが、これは音が良いですよね。お高いですが、プレイヤー付きです。
http://www.amazon.co.jp/SANYO-Xacti-SOUND-RECORDER-ICR-XPS03MF/dp/B0034G4WR4/ref=sr_1_19?s=electronics&ie=UTF8&qid=1329210922&sr=1-19

| Sleeping | 2012/02/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)/
素敵♪素敵♪とっても素敵ですね~(*^_^*)
発想の乏しい私は・・・
「福ちゃんとフクママの共演!」っと読んで・・・
???フクママさんのピアノに合わせて福ちゃん踊るの???
なんて・・・思ってしまいまいましたぁ~i-229アハハ
ジーンときちゃいますね~i-241
福ちゃんv-344可愛くて!ホント癒されました。
これがお試しだなんて・・・
どんな大作が出来るんでしょう???楽しみです(^_-)-☆

| リヨンママ | 2012/02/14 22:19 | URL |

お試しなんて! これでもうすごく素敵です。
このうえ、共演画像を見せられたら、ため息付きそうです。
楽しみにしてますねぇ^^
新しい爪がはえて良かったですね。

| クウーママ | 2012/02/14 23:45 | URL |

すご~い!素敵です~!
もう、見入っちゃいましたi-237
なんか、福ちゃんに恋しそうですi-237

かってにコタともリンクしちゃって、「そうそう、こんな仕草するなぁi-228」と、ほっこりしながらもじ~んとしましたi-229

フクママさんと福ちゃんとのコラボ、楽しみですねi-194

| Cotaママ | 2012/02/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

もでらーとさんへ

わ~、もでらーとさん、おはようございます☆
みなさんのブログでお見かけしてたんですがなかなか直接お話しできなくて・・・、コメントありがとうございます。

> 演奏の素敵さとフクちゃんの可愛さについつい…読み逃げ失礼いたしました。

いえいえ、見ていただいてうれしいです。

> 共演の夢が素敵だったのでつい書き込みを。。。
> 私もウチの猫とやってみたいな、とは
> 随分前から思ってたのですが
> いまいち合う曲が無く(笑)
> 合いそうでもそもそも弾けない曲だったり(汗)…って事で自分で弾かなくて
> midiとの共演はやってみたいかな~とか何となく思ってたりします♪

もでらーとさんもぜひ猫ちゃんと共演してください!
多分こういう風に作ると易しい曲でも素敵に聴こえると思います。写真も素敵に見えるし。相乗効果になるんじゃないかな。
お試しで使った曲も(私の演奏じゃないけど)弾くのは易しい曲だと思いますよ。

> 楽しみにしてます~♪

ありがとうございます。がんばって作りますね。

| フクママ | 2012/02/15 06:48 | URL | ≫ EDIT

Sleepingさんへ

> いいですね~♪感動的です。。
> 幼稚園の思い出写真で、クラス役員さんが去年こういうのを作ってDVDにして配布してくれました。スライドショーを作るソフト、フリーでも良いのですが、凝ったのを作りたかったようで購入されてました。写真でも音楽がつくとすごく感動的になりますよね。しかもそれがフクママさんの演奏だなんて♪

見ていただいてありがとうございます。
幼稚園の思い出写真のDVDきっと宝物になったでしょうね。
ちょっとした写真でも音楽がつくと何か特別の意味を感じますよね。
音楽って素晴らしい効果があるんですね~♪
問題は私の演奏ですね・・・。練習がんばります・・・。

> 是非ICレコーダー買ってみてください~!カメラの録音よりきれいな音で録れますよ。

ICレコーダーかなり欲しい気持ちになってます。
みなさんが使ってるもの紹介いただいてありがとうございます☆
実はすごく知りたかったんですよ。参考になりました。

| フクママ | 2012/02/15 07:06 | URL | ≫ EDIT

リヨンママさんへ

リヨンママさん、おはようございます。

> 素敵♪素敵♪とっても素敵ですね~(*^_^*)

わ~、そんなに褒めていただいてうれしいです☆

> 発想の乏しい私は・・・
> 「福ちゃんとフクママの共演!」っと読んで・・・
> ???フクママさんのピアノに合わせて福ちゃん踊るの???
> なんて・・・思ってしまいまいましたぁ~i-229アハハ

本当にそんなことができれば最高ですが、福はあまりピアノには反応しなくて・・・、あまり好きじゃないみたいです・・・。

> ジーンときちゃいますね~i-241
> 福ちゃんv-344可愛くて!ホント癒されました。

音楽がつくと感動的になりますよね。
曲によってホノボノしたり面白くなったりすると思います。
曲選びも楽しみたいです♪

> これがお試しだなんて・・・
> どんな大作が出来るんでしょう???楽しみです(^_-)-☆

あまり長いのはできないと思います。弾く方が無理なので・・・。
短かめのをチョコチョコと作ろうと思ってます。

| フクママ | 2012/02/15 07:19 | URL | ≫ EDIT

クウーママさんへ

> お試しなんて! これでもうすごく素敵です。

ありがとうございます☆
お試しとは言え、編集のやり方がよく分からなくてけっこう時間かかりました。

> このうえ、共演画像を見せられたら、ため息付きそうです。
> 楽しみにしてますねぇ^^

私のピアノだから音はこんな素敵にはならないですよ~i-201
でも練習になると思うのでがんばりますね。

> 新しい爪がはえて良かったですね。

なかなか生えてこなくて心配しましたが良かったです。
前より少し上向きになってるのはしょうがないのかな・・・。

| フクママ | 2012/02/15 07:42 | URL | ≫ EDIT

Cotaママさんへ

> すご~い!素敵です~!
> もう、見入っちゃいましたi-237
> なんか、福ちゃんに恋しそうですi-237

見ていただいてありがとうございます~。
やっぱり良い音楽がつくと同じ写真でも全然違いますよね。

> かってにコタともリンクしちゃって、「そうそう、こんな仕草するなぁi-228」と、ほっこりしながらもじ~んとしましたi-229

Cotaママさんもきっとココちゃんやコタちゃんの写真たくさん撮ってるんでしょうね。
こんな風に音楽つけるときっと楽しいと思いますよ。(もうやってるかな?)

> フクママさんと福ちゃんとのコラボ、楽しみですねi-194

ありがとうございます。がんばりますね♪

| フクママ | 2012/02/15 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

