PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅急便で届いたものは・・・

先週土曜日、宅急便が届きました。

宅急便


宅急便


福ちゃんには残念だけどおやつじゃなくて・・・、

ジャジャ~~ン!

宅急便


買っちゃいました~~。

これは福ちゃんとフクママの共演で使うんだよ。
じゃ、まず主役と記念撮影。

宅急便


宅急便


買うところまではできたけど、問題はここから・・・。
取扱説明書というものを読まなきゃない・・・。

フクママはこれをまともに読んだことがない・・・。
電化製品は今まで読まずに適当に使ってきたけど、
今度はそういう訳にいかないでしょう・・・。

はたしてフクママに読めるか・・・?
ICレコーダーを使えるか・・・?


宅急便


宅急便


とりあえず電源入れて日時設定まではできました。(3日間でこれだけ・・・。)



Sleepingさん、情報ありがとうございました。
らべんだ~さん、勝手におそろいにしましたよ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ、お揃い~♪
金魚さんもお揃いですよ~。

>らべんだ~さん、勝手におそろいにしましたよ~。

子供じゃないんだから「フクママさんったら真似した・・」とか思いませんから~笑笑

説明書読むと面倒ですけど、使い方は非常にシンプルですよ。
私は「音楽モード」にして録音ボタンを押すだけ。
金魚さんは「口述」にして録音ボタンを押すだけ。
なぜ、金魚さんが口述かと言うと音楽モードはwmaファイル
で録音されるのですが口述だとmp3で録音が出来るので
アップの関係でmp3直の方が楽だからかな?
私はフリーの簡単は変換ソフトを使ってますけど、どっちの
モードでも撮ってもあまり変わらないような気もします。
環境によってもいろんなモードを試してみるのがいいかもです。
私も全然詳しくありませんけど、もし何かあったらいつでも言って下さいね♪
ちなみにスピーカーは1回しか使った事ありません・・笑
でもこれ、持ち歩くには小ささとしては他のメーカーより
かなり小さいと言うか薄いので楽ですよ~。

宅急便が届くと子供が自分のものだと思って異常に気にしますがフクちゃんも同じ・・?笑

| らべんだ~ | 2012/02/21 08:36 | URL | ≫ EDIT

(;・∀・)……どんどん進化しますね。
ICレコーダーっていうことは、音だけ?

取説を手に、目がテンになっている様子が
まざまざと目に浮かびます。
早く使いこなして、音を聴かせてくださいませ!

| かふぇ婆 | 2012/02/21 08:42 | URL | ≫ EDIT

おお~ついに買ったんですね!
これで福ちゃんとの夢の競演に向けて一歩前進ですね。
フクママさんの演奏もこれまで以上に高音質で聴けるようになり、うれしいです。

取説は私も読むの苦手です。
でも実際にどうしても必要なところはごく一部なので(←使いこなしていない、とも言えるが)。
らべんだ~さんのコメントにもありますが、何事もやってみると意外と簡単、ということが多いです。
夢の実現のため頑張ってくださいね。

| 私はタワシ | 2012/02/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

共演もすぐそこ?ですね♪
私なんて電源入れて初期設定のまま撮ってアップして
皆さんから音小さいとの突っ込みが(笑)
ファイル名に日付が入れられたのは2週間位かかったのでは
ないでしょうかって(苦笑)…自慢しても、ですが。
ホント色々設定変えて試してみて
ちょっとだけコツが分かって来たかもです。
頑張ってくださいね!

| もでらーと | 2012/02/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

私もおそろい

これ、便利ですよ。
PCなくても聞けるし、ちっちゃいから持ち歩きも楽だし。

実はマニュアル読むのは大好きで、全部読んだんですけど、
読むのが好きなのと、使い方を覚えるのは別の事なので、
基本の使い方しかできません。

| 50piano | 2012/02/21 10:22 | URL |

らべんだ~さんへ

> おっ、お揃い~♪
> 金魚さんもお揃いですよ~。

ちゃんと使ってる人がいるってのは安心ですよね。
金魚さんもこれ使ってるんですね。ますます安心です。

> >らべんだ~さん、勝手におそろいにしましたよ~。
> 子供じゃないんだから「フクママさんったら真似した・・」とか思いませんから~笑笑

そうですよね~~

> 説明書読むと面倒ですけど、使い方は非常にシンプルですよ。
> 私は「音楽モード」にして録音ボタンを押すだけ。
> 金魚さんは「口述」にして録音ボタンを押すだけ。
> なぜ、金魚さんが口述かと言うと音楽モードはwmaファイル
> で録音されるのですが口述だとmp3で録音が出来るので
> アップの関係でmp3直の方が楽だからかな?
> 私はフリーの簡単は変換ソフトを使ってますけど、どっちの
> モードでも撮ってもあまり変わらないような気もします。

へ~、モードというものがあるんですね・・・。
あまり変わらないなら私もラクな方でやろう。

> 環境によってもいろんなモードを試してみるのがいいかもです。
> 私も全然詳しくありませんけど、もし何かあったらいつでも言って下さいね♪

ありがとうございます。わからないことあったら(たくさんあるだろうなァ)お聞きすると思いますのでヨロシクです。
ただ教えられてもわかるかどうかですよね~

> ちなみにスピーカーは1回しか使った事ありません・・笑
> でもこれ、持ち歩くには小ささとしては他のメーカーより
> かなり小さいと言うか薄いので楽ですよ~。

思ったより小さくて驚いたけど持ち歩くのにラクで良いですよね。

> 宅急便が届くと子供が自分のものだと思って異常に気にしますがフクちゃんも同じ・・?笑

ピンポンなって宅急便とか来ると騒ぎます。知らない人にかまってもらいたくてしょうがないんですよi-229
荷物はガサガサいう音には反応しますがすぐ興味失います・・・。

| フクママ | 2012/02/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

かふぇ婆さんへ

> (;・∀・)……どんどん進化しますね。
> ICレコーダーっていうことは、音だけ?

そうですよ~。使えるようになったらお見せしますね。
かふぇ婆さんバンドもやってるし役立ちそうですよね。

> 取説を手に、目がテンになっている様子が
> まざまざと目に浮かびます。
> 早く使いこなして、音を聴かせてくださいませ!

取説ってなんであんなに読めないんでしょうね~。
理解するのにものすごく時間かかります・・・。
早く使えるようになりたいです。

| フクママ | 2012/02/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> おお~ついに買ったんですね!
> これで福ちゃんとの夢の競演に向けて一歩前進ですね。

買っちゃいました~!
少し悩んだんですが、考えててもしょうがないと思ってエイッ!とポチしました。(ネットで買ったんです。)
やっと一歩前進しました。

> フクママさんの演奏もこれまで以上に高音質で聴けるようになり、うれしいです。

高音質だとボロが出ると思います。デジカメより緊張しそうです。

> 取説は私も読むの苦手です。
> でも実際にどうしても必要なところはごく一部なので(←使いこなしていない、とも言えるが)。
> らべんだ~さんのコメントにもありますが、何事もやってみると意外と簡単、ということが多いです。

そうなんでしょうね。
何がむずかしいって取説読むのがむずかしいんですよ。
もっと読みやすく書いてくれれば良いのにね~。

| フクママ | 2012/02/21 13:26 | URL | ≫ EDIT

もでらーとさんへ

> 共演もすぐそこ?ですね♪

いや~、なかなかすぐにはならないかもです。
がんばって取説読まなきゃないけど、それが一番のハードルです。

> 私なんて電源入れて初期設定のまま撮ってアップして
> 皆さんから音小さいとの突っ込みが(笑)
> ファイル名に日付が入れられたのは2週間位かかったのでは
> ないでしょうかって(苦笑)…自慢しても、ですが。

そうか初期設定のままじゃダメなことがあるんですね・・・。

> ホント色々設定変えて試してみて
> ちょっとだけコツが分かって来たかもです。

はじめはいろいろ失敗しそうですね~。
でもやってみなきゃわかりませんからね。頑張ります!

| フクママ | 2012/02/21 13:34 | URL | ≫ EDIT

50pianoさんへ

> これ、便利ですよ。
> PCなくても聞けるし、ちっちゃいから持ち歩きも楽だし。

50pianoさんもお揃いなんだ♪
けっこう使ってる人多いんですね。良かった~。ますます安心しました。
PCなくても聞けるというのがポイント高いですよね。

> 実はマニュアル読むのは大好きで、全部読んだんですけど、
> 読むのが好きなのと、使い方を覚えるのは別の事なので、
> 基本の使い方しかできません。

マニュアル読むの大好きな人っているんだ~(*_*)
心境が全く理解できない・・・。
全部読んだなら使い方覚えれそうだけどそういうもんでもないの?
面白いですね~。

| フクママ | 2012/02/21 13:44 | URL | ≫ EDIT

おぉー!早速購入なさいましたか。
福ちゃんのギャラって…(^o^)
確かに一理ありますね。
でも、食べ物だとまたダイエットに苦しむことになりますからねぇ。
何をあげたらいいんでしょうか?

さて、ここから演奏アップまで何日でできるでしょうか?(^_^;)
楽しみにしています。

| 金魚 | 2012/02/21 15:19 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> おぉー!早速購入なさいましたか。

金魚さん、らべんだ~さんとお揃いですよ☆
今は便利ですね~、ポチッとしたら2日後にもう届きました。

> 福ちゃんのギャラって…(^o^)
> 確かに一理ありますね。
> でも、食べ物だとまたダイエットに苦しむことになりますからねぇ。
> 何をあげたらいいんでしょうか?

写真撮るのにフードやおやつでつってますからね~
それでギャラ前渡しってことで・・・i-179
ほんの一粒でも一生懸命お座りするんです。(涙ぐましい・・・)

> さて、ここから演奏アップまで何日でできるでしょうか?(^_^;)

そこなんですよね~i-201
なんかピアノの練習忙しくて取説読む時間なくて・・・。(現実逃避・・・)
後回しにすればするほど嫌になるので頑張って読みます!

| フクママ | 2012/02/22 05:50 | URL | ≫ EDIT

変ですか???

マニュアル読むの大好きです。
特に携帯に付属している分厚いのとか、もうわくわくします。

でも、、、
読み物として楽しんで読んでいるので、使い方を覚える気とかは皆無です。
きっと、使い方を覚えようと思って読むとしんどいんでしょうね。

最近の携帯とかPCは、分厚いマニュアルが付属してこないので、つまんないです。

| 50piano | 2012/02/22 18:02 | URL |

おぉ~今はこんなICレコーダーもあるんですね^^
うちのはよく記者さんが使ってるようなヤツです。
機能はいろいろあるんでしょうが、操作ボタンの使い勝手が悪くて・・・
それに狭い部屋だと音が変。
発表会の会場ではきれいに録れてました^^;
これは使いやすいのかな?
録音楽しみにしてますね^^

| ふうこ | 2012/02/22 21:35 | URL | ≫ EDIT

50pianoさんへ

> マニュアル読むの大好きです。
> 特に携帯に付属している分厚いのとか、もうわくわくします。

私はマニュアル読むの本当にダメなんですよ~。
はじめから拒否反応起こすというか・・・。小説読むのは好きなんですけどね~。
困ったときに必要な部分だけ読みます。だから電化製品にいろんな機能がついてても結局簡単なことしかできないんですよね。
50pianoさんのわくわくするという気持ちが全くわからないです。
ある意味うらやましいです。

> でも、、、
> 読み物として楽しんで読んでいるので、使い方を覚える気とかは皆無です。
> きっと、使い方を覚えようと思って読むとしんどいんでしょうね。

そこそこ、どうして読み物として楽しめるの~?!(*_*)
使い方を覚えるために読むんでしょうが!

・・・とここまで書いて、ハタと思いつきました!
覚えようとして読むから辛いんだ。
聞き流す英語(スピードラーニング)があるように読み流すマニュアルがあってもいいかも。
頭に入らなくていいからひたすら文字を目で追えばいいんですね。
何回か読み流せば自然に頭に入ってくるかもしれませんね。あ~、きっとそうだ!(←本当か?)

> 最近の携帯とかPCは、分厚いマニュアルが付属してこないので、つまんないです。

そうですね。昔のPCのマニュアルは分厚かったですよね~。
今は画面で見れますもんね。(見てないけど・・・。)

| フクママ | 2012/02/23 02:22 | URL | ≫ EDIT

ふうこさんへ

> おぉ~今はこんなICレコーダーもあるんですね^^

これプレーヤーがついてて便利そうですよ☆

> うちのはよく記者さんが使ってるようなヤツです。
> 機能はいろいろあるんでしょうが、操作ボタンの使い勝手が悪くて・・・
> それに狭い部屋だと音が変。
> 発表会の会場ではきれいに録れてました^^;

部屋の広さによって音が違ってくるんですね。
でもふうこさんの録音はきれいに聴こえてますよ。

> これは使いやすいのかな?

アマ○ンのレビュー見ると使いやすいってありました。
私が使えればきっと相当使いやすいものだと思いますi-229

| フクママ | 2012/02/23 02:28 | URL | ≫ EDIT

ついに福ちゃんとの共演ですね♪
BGMはどの曲にしますか??
出来上がったら是非是非アップしてくださいね☆

ICレコーダーがあればレッスンも録音できて勉強になりますね。
いろんな方のブログを拝見してると、結構ICレコーダーを使うと客観的に自分の演奏が聴けて勉強になるという意見が多いです。

やっぱり上達のためにはICレコーダーがあった方がいいのかしら。
使い方をマスターしたらICレコーダー情報も是非アップしてくださ~い☆

| farmvillelover | 2012/02/24 02:34 | URL |

farmvilleloverさんへ

> ついに福ちゃんとの共演ですね♪
> BGMはどの曲にしますか??
> 出来上がったら是非是非アップしてくださいね☆

ICレコーダーがんばって早く使えるようになりたいです。
まだパソコンに取り込むのをやってないんですよ。
BGMは易しい曲しかできないと思います。福の雰囲気にはどんな曲が合うんでしょうね~♪

> ICレコーダーがあればレッスンも録音できて勉強になりますね。
> いろんな方のブログを拝見してると、結構ICレコーダーを使うと客観的に自分の演奏が聴けて勉強になるという意見が多いです。
> やっぱり上達のためにはICレコーダーがあった方がいいのかしら。
> 使い方をマスターしたらICレコーダー情報も是非アップしてくださ~い☆

みなさんICレコーダー活用してますよね。客観的に聴くのってすごく勉強になるんでしょうね~。
farmvilleloverさんはお持ちじゃないんですか?
買ったばかりでそんないばって言えないんですが、そんなに高くないのもあるようですよ。
(ぜひ買って~~。そして演奏アップして~~)

| フクママ | 2012/02/24 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

