PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福ちゃんのスリーサイズ

来たる3月3日は福ちゃんの誕生日。

プレゼントはお洋服が良いかなァって、
月曜日にオールワン(ペット用品店。遠いけど安いから大好き)まで行きました。

なのにお休みでふられてしまった・・・。
(サイトに在庫不足で休業中と出てた。確認すればよかった・・・。)

車中の福ちゃん。無駄に1時間ドライブしてお疲れ気味です。

スリーサイズ

で、ネットでセール品 を買うことにしました。

ユニクロ愛用者の飼い主にとって犬服は高い!
旧モデルだって全然平気だよね~。

ネットだと試着できないのでスリーサイズ測らなきゃないです。
洋裁用のメジャーがないので、まず紐をあて、紐の長さを測るという作戦でいきます。


警戒する福ちゃんをとっつかまえ・・・、

スリーサイズ

首を絞める・・・じゃなくて、首囲を測る。

スリーサイズ

次に胴囲。

スリーサイズ

そして背丈。(首の付け根からしっぽの付け根。)

スリーサイズ

逃げようとするので歯磨きガムでつりながらの作業です。

スリーサイズ

結果、
フクチチが測ったら・・・、首囲34cm、胴囲53cm、背丈40cm。
フクママが測ったら・・・、首囲34cm、胴囲47cm、背丈34cm。

この差は何・・・???

測り方がいい加減だったのか、かなり信憑性の低い数字になってしまった・・・。
こんなに差があったらワンサイズ違う・・・。

こういった場合は独断でフクママの方を採用します。←大丈夫か?(・・;)
で、さっそくネットで注文しました。

新しいお洋服いつ来るかな~♪
楽しみだね、福ちゃん。o(^o^)o ワクワク

スリーサイズ
サイズが合うか不安デシュ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いま持っている服のサイズを測るという選択肢はなかったのでしょうか。
たしかに首のつけねってどこ?っになっちゃいますよね。

BeMaxのサイズを測るときに、メジャーがなかったので、先にメタボ測定用の巻き尺を買いました。。

| びま | 2012/03/01 09:17 | URL |

あ、そっか。
福ちゃんだってスリーサイズあるんですね~^^;
今日はお洋服も着てなくて首輪もしてなくて…裸?
きゃ~っ、恥ずかしい(~o~)

首周りは一緒なのに、どうしてそこまで背丈と胴囲が違うの?(@_@)フクチチさん優しいからギュッと締められなくて毛の分があるのでしょうね。でも背丈は?(゜o゜)

違う時はフクママさんの方を採用って…(^_^;)
分かる気がする。
どこのご家庭も似たような感じ?

新しいお洋服、サイズぴったりだといいですね。
楽しみにしています。

| 金魚 | 2012/03/01 09:23 | URL | ≫ EDIT

常々、福ちゃんの写真を見てて
ひょっとして、うちのしんのすけより小さいかしら?って思ってたんです。

思わずしんのすけのサイズを測ってしまいました。
胴囲と背丈はフクママさん計測の福ちゃんサイズとほぼ同じ。
首囲はさすがに福ちゃんはワンコちゃんですね、
しんのすけの2倍あります(しんのすけは17cm)

ということは見た目の大きさは福ちゃんとしんのすけは
同じ位ってことですね~安心した~(←何で?)
「でか猫ちゃん」とか、いつも言われるから。
良かったぁ、福ちゃんより大きくなくて^^。エへへ

福ちゃん7才になるんですね。おめでとうございます。
 

| sinnosuke55 | 2012/03/01 10:38 | URL |

びまさんへ

> いま持っている服のサイズを測るという選択肢はなかったのでしょうか。

今回買うものと同じブランドのが1枚あるんですが、袖つけとか首周りのデザインが違ってて一応測ってみたんです。同じブランドの同じサイズでもデザインできつかったりゆるかったりするので、通販はある意味賭けですね。

> たしかに首のつけねってどこ?っになっちゃいますよね。

どこを測るのかわからないですよね~。メジャーも弛くあてたりきつくあてたりで全然違ってきます。
サイズが合うかドキドキです。

| フクママ | 2012/03/01 16:08 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> あ、そっか。
> 福ちゃんだってスリーサイズあるんですね~^^;

人間とスリーサイズの場所が違うけど、ワンコも洋服買う時のスリーサイズありますね。

> 今日はお洋服も着てなくて首輪もしてなくて…裸?
> きゃ~っ、恥ずかしい(~o~)

洋服は朝の寒いうちだけ着せて、昼間暖かくなったら裸んぼにしてるんですよ。その方がラクだろうなと思って。首輪は本当はいつもつけてる方が良いんですけどね。

> 首周りは一緒なのに、どうしてそこまで背丈と胴囲が違うの?(@_@)フクチチさん優しいからギュッと締められなくて毛の分があるのでしょうね。でも背丈は?(゜o゜)

なんか意味不明の結果ですよね~。メジャーがなくて紐を使ったり、きつくしたり緩くしたりで誤差でまくりました・・・。背丈は首の付け根としっぽの付け根が2人ともわからなかったってことかな・・・。

> 違う時はフクママさんの方を採用って…(^_^;)
> 分かる気がする。
> どこのご家庭も似たような感じ?

多分こういう時はどこも奥さんの方を採用するでしょうね~i-179

| フクママ | 2012/03/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

sinnosuke55さんへ

> 常々、福ちゃんの写真を見てて
> ひょっとして、うちのしんのすけより小さいかしら?って思ってたんです。

あ、そうですか?写真で見ると余計小さく見えるかもしれませんね。

> 思わずしんのすけのサイズを測ってしまいました。
> 胴囲と背丈はフクママさん計測の福ちゃんサイズとほぼ同じ。
> 首囲はさすがに福ちゃんはワンコちゃんですね、
> しんのすけの2倍あります(しんのすけは17cm)
> ということは見た目の大きさは福ちゃんとしんのすけは
> 同じ位ってことですね~安心した~(←何で?)
> 「でか猫ちゃん」とか、いつも言われるから。
> 良かったぁ、福ちゃんより大きくなくて^^。エへへ

へ~、しんのすけ君とほぼ同じくらいなんですね~。首は福の方ががっしりしてるんですね。猫ちゃんは首細いですもんね。
福は足が短いので、もしかして体高はしんのすけ君の方が高いかもしれませんよ。
きっと2匹比べると、しんのすけ君はスラッと背が高くて、福は背が低いけどがっしりって感じだと思います。

> 福ちゃん7才になるんですね。おめでとうございます。

ありがとうございます。いつまでも子どもに見えるけどもうシニア犬の仲間入りです。 

| フクママ | 2012/03/01 16:39 | URL | ≫ EDIT

にっこにも新しい服が欲しいと思って、計ったところでした。
胸回りだけですけど、51cmでした。
南イオンで探したりしてます。
にっこのサイズに合うのがなかなかないんですよね~
安いの探してるからかな~

| にっこまま | 2012/03/01 21:26 | URL |

首囲以外は誤差が大きすぎてびっくりですね~!
フクママさんとフクチチさんでは計っている(メジャー、じゃなくて紐、を当てている)場所が違うんでしょうか?それとも紐の締め具合の問題?
確かに、動くので計りにくいと思いますが。

>こういった場合は独断でフクママの方を採用します
フクママさん強~い♪平均をとる、とかいう発想はないんですね(笑)

| 私はタワシ | 2012/03/02 05:41 | URL | ≫ EDIT

にっこままさんへ

> にっこにも新しい服が欲しいと思って、計ったところでした。
> 胸回りだけですけど、51cmでした。

胸周りは2人が測ったサイズのちょうど中間ですね。
同じくらいの体格かもですね~。

> 南イオンで探したりしてます。
> にっこのサイズに合うのがなかなかないんですよね~
> 安いの探してるからかな~

南イオンではまだ買ったことないですが、にっこちゃんに合うのがないなら福にも合うのがないってことかな・・・。
私も一生懸命安いの探してます。

| フクママ | 2012/03/02 07:58 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 首囲以外は誤差が大きすぎてびっくりですね~!
> フクママさんとフクチチさんでは計っている(メジャー、じゃなくて紐、を当てている)場所が違うんでしょうか?それとも紐の締め具合の問題?
> 確かに、動くので計りにくいと思いますが。

当てる場所の違い、締め具合、紐の長さを計るときいい加減だった・・・などあって、ま、要は適当にやっちゃってことかな(^▽^;)
それを考えたら首囲が同じだったのは奇跡ですね~。

> >こういった場合は独断でフクママの方を採用します
> フクママさん強~い♪平均をとる、とかいう発想はないんですね(笑)

多分どこの家もこういう細かいことの主導権は奥さんにあるんじゃないかと・・・。
それに欲しい服が私の方をとるとLサイズ、フクチチの方だと2Lで、中間がなかったんです。
今考えると、大きい時は直して着せれるけど小さいとどうしようもないですもんね~。2Lにすれば良かったかなとちょっと心配になってきました。
ホントにぴったりのが来ると良いです・・・。

| フクママ | 2012/03/02 08:13 | URL |

サイズ違いだったら、返品・交換はできないんですか?
私はネットショッピングで買った自分の洋服がサイズが合わず交換してもらったことがありますが。

サイズが小さくて入らないということがないように祈っています。
返品不可で、小さい服が届いた場合には、ダイエットという選択肢もあるのでしょうか~???

| 私はタワシ | 2012/03/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> サイズ違いだったら、返品・交換はできないんですか?
> 私はネットショッピングで買った自分の洋服がサイズが合わず交換してもらったことがありますが。

正規の値段で買えば返品・交換できると思います。
セール品なので交換不可になってました。

> サイズが小さくて入らないということがないように祈っています。
> 返品不可で、小さい服が届いた場合には、ダイエットという選択肢もあるのでしょうか~???

ダイエットはちょっとかわいそうかな~i-201先生に言われた時はやりますけどね~
とりあえずトリミングの後また着せてみて、それでもダメだったら近所のワンちゃんにあげようかな・・・。
福ちゃんにももう1枚買わなきゃない・・・。(こういうのを安物買いのナントカって言うんでしょうね。なんとかサイズ合うのが来ますように。)

| フクママ | 2012/03/03 04:47 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんお誕生日おめでとう!!(^○^)
7歳になったんですね。
そういえば3月3日は、うちは命日福ちゃんは誕生日でしたネ。
思いだしました^^
美味しそうなおやつは好評でしたか?
どんなかわいい服が届くのかな~?
楽しみで~~す!
ガムで釣ったにしても大人しくいい子で測られてますね。
偉いな~福ちゃん(^o^)丿
うちなんかお誕生日のお祝いの品なんて無し!ですよ。
やさしいフクママさん^^

| ふうこ | 2012/03/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

ふうこさんへ

> 福ちゃんお誕生日おめでとう!!(^○^)
> 7歳になったんですね。

ありがとうございま~シュ☆(by福)

> そういえば3月3日は、うちは命日福ちゃんは誕生日でしたネ。
> 思いだしました^^

ふうこさんの猫ちゃん、フクちゃんでしたか、命日だったんですね。
飼い主にとっては特別な日ですね。

> 美味しそうなおやつは好評でしたか?
> どんなかわいい服が届くのかな~?
> 楽しみで~~す!

おやつはなんでも大好評なんですよi-229
洋服はホントにどんなの届くんでしょう。実物がわからないので楽しみ半分不安半分です。
似合うと良いんですが。

> ガムで釣ったにしても大人しくいい子で測られてますね。
> 偉いな~福ちゃん(^o^)丿
> うちなんかお誕生日のお祝いの品なんて無し!ですよ。
> やさしいフクママさん^^

食べ物があると簡単につられます。v-426
お祝いといっても、どうせ買わなきゃないものを誕生日に合わせて買ってるだけですよ~。

| フクママ | 2012/03/04 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

