PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日です。

福ちゃん、7歳の誕生日おめでとう!

誕生日
(まったくカメラ目線でないのはゴハンのお皿を見つめてるから・・・)

福ちゃんの本当の誕生日はわからないけど、
青森の預かり宅で「桃子」って呼ばれてたので、それにちなんで3月3日を誕生日にしました。

けさの福ちゃん。

誕生日

いつもと同じく食欲満点。

誕生日

フードが落ちてないかチェックして・・・、

誕生日

ゲフ~

誕生日


お洋服がまだ届かないので、とりあえずオヤツを買ってあげました。

誕生日

一番の目玉はコレ。
美と健康、高麗人参、霊芝、ローヤルゼリーなど魅力的な言葉に惹かれた・・・。

誕生日

ワンコの7歳といえばもうシニアの入り口。
もしかして福ちゃんは本当は8歳に近いかもしれないし。
人間だと40代後半ぐらい?

熟女は「美と健康」という言葉に弱いよね~。喜んでくれるかな。

誕生日
オヤツはなんでも大歓迎デシュヨ。
きょう全部食べていい?


それはダメ・・・。

しょうがない!
きょうの特別プレゼントは、
フクママの席に1日座ることを許す!!

誕生日
フン、自分で勝手に座るデシュ。

座椅子取りゲーム、まだ続いてます・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 08:17 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あ、お洋服はまだ届かなかったんですね。
でも!おやつたくさん、良かったですね(^^♪
これからますます健康で美しく~!
私たちもがんばりましょう。

あれ?座椅子取りゲーム、まだ続いてたんですか?^^;
炬燵の配置換えまでしたのにダメだったの?

| 金魚 | 2012/03/03 09:08 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、お誕生日おめでとう~v-274。福ちゃん、熟女だったんですねシラナカッタ…。お皿ピンピカにしてくれて嬉しそう。息子たちに見習って欲しいものです(^^;;おやつもそんなにいろんな種類があるなんて驚きです。ビールのつまみに良さそうなのがありますね~。お誕生日祝いに乾杯!といきたいとこですね。

| トマト | 2012/03/03 09:09 | URL | ≫ EDIT

ハピバスデ~

おめでとうございます!!
お誕生日てのはいいもんですね~
なるほど、こちらで設定してあげてもいいんだ。
私も逆算してみようかな・・・

福ちゃん、おやつを前に「ステイ」でイイコ?
ちゃんと躾しているじゃないですか~
ウチのぼんくら犬は、袋ごと銜えて持って行っちゃいそう。

| かふぇ婆 | 2012/03/03 09:17 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-384v-352
これからも健やかに、福ちゃんが幸せな毎日を過ごされますようにお祈りいたします。

さてさて、うちのワンパクボクちゃんにもそろそろ朝ごはんあげなくちゃ^^;

| ruvhana | 2012/03/03 09:44 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
7歳ですか。まだまだ若いです(笑)
プレゼントいっぱいで嬉しそうですね~
あげがいがありますね♪
「美と健康」おやつ(笑)猫用もあったら良いなぁ。。

| もでらーと | 2012/03/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
服は間に合わなかったようで残念。
でも3月3日を誕生日にしてよかったですね。
絶対に忘れないもの。

そらまめカットの福ちゃん、かわいいです♪

| びま | 2012/03/03 11:30 | URL |

金魚さんへ

> 福ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございますデシュ♪(by福)

> あ、お洋服はまだ届かなかったんですね。
> でも!おやつたくさん、良かったですね(^^♪

洋服まだなんですよ。すぐ来ても良さそうなのにね。
オヤツはこれで当分もちそうです・・・。(お祝いだからといってたくさんあげる訳じゃないのでi-229

> これからますます健康で美しく~!
> 私たちもがんばりましょう。

そうですね~。福といっしょだといろんな人とお話しできて楽しいです。

> あれ?座椅子取りゲーム、まだ続いてたんですか?^^;
> 炬燵の配置換えまでしたのにダメだったの?

まだ毎日椅子の取り合いやってます。
むこうもかなり頑固で、いろんな手使ってきます・・・。

| フクママ | 2012/03/03 13:01 | URL | ≫ EDIT

トマトさんへ

> 福ちゃん、お誕生日おめでとう~v-274

ありがとうございまシュ~♪(by福)

>福ちゃん、熟女だったんですねシラナカッタ…。お皿ピンピカにしてくれて嬉しそう。息子たちに見習って欲しいものです(^^;;

もう立派なオバサンですよ。お皿も毎回ピカピカにしてくれます。

>おやつもそんなにいろんな種類があるなんて驚きです。ビールのつまみに良さそうなのがありますね~。お誕生日祝いに乾杯!といきたいとこですね。

ペットのオヤツっていろんなのありますよね~。味は薄いけど人が見ても美味しそうです。お値段も立派なもんです・・・。本当にジャーキーなんかおつまみに良さそう!

| フクママ | 2012/03/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

かふぇ婆さんへ

> おめでとうございます!!

ありがとうごじゃいまシュ♪(by福)

> お誕生日てのはいいもんですね~
> なるほど、こちらで設定してあげてもいいんだ。
> 私も逆算してみようかな・・・

え?かふぇ婆さんのワンちゃんも誕生日わからないんですか?

> 福ちゃん、おやつを前に「ステイ」でイイコ?
> ちゃんと躾しているじゃないですか~
> ウチのぼんくら犬は、袋ごと銜えて持って行っちゃいそう。

実はこの写真は手にフードを持って、つりながら撮ってるんですよ。
じゃないと無理です・・・。オヤツの袋ってことを認識しないんじゃないかな~。
お宅のぼんくら犬君の方がきっとお利口だと思います。

| フクママ | 2012/03/03 13:14 | URL | ≫ EDIT

ruvhanaさんへ

> 福ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-384v-352

ありがとうございまシュ~♪(by福)

> これからも健やかに、福ちゃんが幸せな毎日を過ごされますようにお祈りいたします。

これから年をとるといろんな病気も出てくるでしょうが、それでも毎日元気で穏やかに過ごしてくれると良いと思ってます。

> さてさて、うちのワンパクボクちゃんにもそろそろ朝ごはんあげなくちゃ^^;

ruvhanaさんのワンちゃんはまだまだ若いからやんちゃで大変でしょうね。ブログでも紹介してくださいね。

| フクママ | 2012/03/03 13:27 | URL | ≫ EDIT

もでらーとさんへ

> 福ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございますデ~シュ☆(by福)

> 7歳ですか。まだまだ若いです(笑)

そうですね、まだまだ若い!
人間の40代も、ついでに50代もまだまだ若い!

> プレゼントいっぱいで嬉しそうですね~
> あげがいがありますね♪

ワンコにとっては洋服より食べ物ですよね。オヤツもらう時はもう夢中です。

> 「美と健康」おやつ(笑)猫用もあったら良いなぁ。。

今はペット天国ですから猫ちゃん用でも高級食材使ったものあるんじゃないですか♪
サプリも人間顔負けにいろいろありますよね。

| フクママ | 2012/03/03 13:35 | URL | ≫ EDIT

びまさんへ

> 福ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございま~シュ☆(by福)

> 服は間に合わなかったようで残念。

そうなんです。お店で買うつもりが急遽ネットになったのでしょうがないですね。

> でも3月3日を誕生日にしてよかったですね。
> 絶対に忘れないもの。

3月3日は青森のパパさんママさんを思い出す日にしてます。とっても可愛がってくださったんですよ。

> そらまめカットの福ちゃん、かわいいです♪

ありがとうございます♪
BeMaxちゃんみたいに長めも良いな~と思うけど、散歩で泥だらけにすると思ってつい短めにしてしまいます・・・。

| フクママ | 2012/03/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

Happy Birtday 福ちゃん

福ちゃんは、桃子ちゃんだったんでしゅか?
女の子にふさわしい名前。あっでも、もちろん、福ちゃんは最高のお名前です。

福ちゃんにとっては、お洋服よりおやつでしょう~やっぱり~
熟女は、もう色気より食い気、っと自分と同じにしてはイケマセンネ~

| 祐子 | 2012/03/03 15:07 | URL |

福ちゃん!ぉ誕生日(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
福ちゃん…桃子ちゃんだったのね~
今は何処から見ても福ちゃんだよ~可愛いyo~v-410
美味しいオヤツもらったし…椅子取りゲームには勝ったし♪
やったね~\(^o^)/
7歳の1年もHappyに過ごしてね。。。(^_-)-☆

| リヨンママ | 2012/03/03 15:47 | URL |

お誕生日おめでとうございます。

7歳といえば確かに熟女の年齢なんでしょうね。
若い時と違って一味も二味もいい味が出てくるころですね。
福ちゃんは元々いい味出していましたから、これからも楽しみです。
おやつもいっぱい貰って、福ちゃんもご満悦ですね^^b

| プアンパパ | 2012/03/03 16:38 | URL |

祐子さんへ

> 福ちゃんは、桃子ちゃんだったんでしゅか?

福の口癖うつっちゃったデシュネ~(by福)

> 女の子にふさわしい名前。あっでも、もちろん、福ちゃんは最高のお名前です。

桃子もとっても可愛い名前ですよね。
人気があるのか友人のワンちゃんや近所のワンちゃんにもモモちゃんがいてややこしくなるかなって思って・・・。それに福って幸せになりそうな字ですよね。

> 福ちゃんにとっては、お洋服よりおやつでしょう~やっぱり~
> 熟女は、もう色気より食い気、っと自分と同じにしてはイケマセンネ~

私ももうすっかり食い気の方です。やっぱり飼い主に似てきますね。

| フクママ | 2012/03/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

リヨンママさんへ

> 福ちゃん!ぉ誕生日(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。

ありがとうございまシュ♪(by福)

> 福ちゃん…桃子ちゃんだったのね~
> 今は何処から見ても福ちゃんだよ~可愛いyo~v-410

そうなんです。桃子だったんです。預かりさん宅ではすごく可愛がっていただいたようです。

> 美味しいオヤツもらったし…椅子取りゲームには勝ったし♪
> やったね~\(^o^)/
> 7歳の1年もHappyに過ごしてね。。。(^_-)-☆

椅子取りゲームは私もまだまだ負ける訳にはいきません。ガンバリマス。
1年間大きい病気をせずに元気で過ごしてくれればうれしいです。

| フクママ | 2012/03/03 17:33 | URL | ≫ EDIT

プアンパパさんへ

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございますデシュ☆(by福)

> 7歳といえば確かに熟女の年齢なんでしょうね。
> 若い時と違って一味も二味もいい味が出てくるころですね。
> 福ちゃんは元々いい味出していましたから、これからも楽しみです。

このくらいの年だとワンコももう落ち着いてくると思うんですが・・・。
福はまったり寝てるかと思うと、突然興奮してハイパーになったりで、まだまだ子犬みたいなところがあります。
子どもみたいなところとオバサンなところが同居して面白いですよ。

> おやつもいっぱい貰って、福ちゃんもご満悦ですね^^b

ワンコはやっぱりおやつが一番ですよね。多分お洋服よりずっとうれしいと思います。
プアンちゃんもいつも美味しいおやつもらって幸せですね☆

| フクママ | 2012/03/03 17:44 | URL | ≫ EDIT

うゎ~福ちゃん、おめでとう~~v-344
福ちゃんももうおばちゃんなんですね(笑)
椅子とりゲームは結局、いつもフクママさんが負けてるんじゃないかって思いますけど、今日は特別ですね(笑)

| らべんだ~ | 2012/03/03 18:10 | URL |

らべんだ~さんへ

> うゎ~福ちゃん、おめでとう~~v-344

ありがとうございまシュ~♪(by福)

> 福ちゃんももうおばちゃんなんですね(笑)

そうなんです。お尻とか見るとドッカリとしておばさんの貫録たっぷりですよ。

> 椅子とりゲームは結局、いつもフクママさんが負けてるんじゃないかって思いますけど、今日は特別ですね(笑)

椅子取りゲームはね~i-201
私が席をはずしてるとすかさず座ろうとするんですよ。福なりにこだわりがあるみたいです。
きょうは特別座らせてあげます。

| フクママ | 2012/03/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん
7歳のお誕生日おめでとうe-398
40代後半?ということは 女盛りまっただなかですね

フクママさんどんなお洋服をプレゼントしてくれるのかしら。
白い福ちゃんは何でも似合いそうだけど届いたら見せてね。
ヘルシーおやつもママさんのお気遣いがうれしいわね。

また明日からの椅子とりバトル、福ちゃんガンバレv-425

| ア・トリエ みしん | 2012/03/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんお誕生日おめでとう~v-300
キラキラ、福ちゃんカワイイね!
おやつ食べ過ぎないでね~

福ちゃんの服どんなのか楽しみです!

| にっこまま | 2012/03/03 21:33 | URL |

おめでとうございます~♪

ほんとかわいいですね~!


お話もちゃんとわかって、モデルさんみたい♥しっかりお手入れされてフクちゃん幸せですね・・・♥

| happytime | 2012/03/03 21:42 | URL |

おめでとう!福ちゃーん(*^_^*)
私と一日違いだね(^◇^)

お洋服楽しみです♪きっととっても可愛いんだろうなあ☆
これからもずっと元気でキレイな
福ちゃんでいてくださいね♪

| メルヘンヌ | 2012/03/03 22:34 | URL |

ア・トリエ みしんさんへ

> 福ちゃん
> 7歳のお誕生日おめでとうe-398

ありがとうごじゃりまシュ♪(by福)

> 40代後半?ということは 女盛りまっただなかですね

女盛りまっただなか、図太さもまっただなか!
家の中で一番のんびりと好きなように過ごしてると思います。

> フクママさんどんなお洋服をプレゼントしてくれるのかしら。
> 白い福ちゃんは何でも似合いそうだけど届いたら見せてね。
> ヘルシーおやつもママさんのお気遣いがうれしいわね。

洋服はサイズが合うか心配ですi-201
おやつはアレルギーがあるので病院の先生はあまり良い顔しないんですが、少しぐらいならいいかなってちょっとずつあげてます。これだけ買えば当分持ちそう。

> また明日からの椅子とりバトル、福ちゃんガンバレv-425

わ、福を応援するんですか!私も頑張りますよ。

| フクママ | 2012/03/04 07:02 | URL | ≫ EDIT

にっこままさんへ

> 福ちゃんお誕生日おめでとう~v-300

ありがとうございまシュ~☆(by福)

> キラキラ、福ちゃんカワイイね!
> おやつ食べ過ぎないでね~

キラキラは初めてつけてみました。楽しいですね~。
おやつは欲しがって大変ですが、あげ過ぎないようにしなきゃないですね。

> 福ちゃんの服どんなのか楽しみです!

私も楽しみです。(でもサイズが心配・・・。どうか合いますように・・・。)

| フクママ | 2012/03/04 07:09 | URL | ≫ EDIT

happytimeさんへ

> ほんとかわいいですね~!

うれしいデシュ。ありがとうございまシュ。(by福)

> お話もちゃんとわかって、モデルさんみたい♥しっかりお手入れされてフクちゃん幸せですね・・・♥

いや~、お話はわかってないような・・・。なんというか、周りに気を使わないマイペースなコです・・・。
でも福がいてくれて毎日楽しいです♪

| フクママ | 2012/03/04 07:18 | URL | ≫ EDIT

メルヘンヌさんへ

> おめでとう!福ちゃーん(*^_^*)

ありがとうございまシュ♪(by福)

> 私と一日違いだね(^◇^)

ってことは、きょうお誕生日ですか?おー、それはおめでとうございますー!

> お洋服楽しみです♪きっととっても可愛いんだろうなあ☆
> これからもずっと元気でキレイな
> 福ちゃんでいてくださいね♪

洋服楽しみなんですが、ネットで注文なんでどんなの来るかちょっと不安・・・。
これから年をとっていくけど、元気で穏やかに過ごして欲しいです☆

| フクママ | 2012/03/04 07:26 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー 福ちゃん♪
こんなにもフクママさんやみんなに愛されて、福ちゃんは本当に幸せですね!
人間で言えば熟女ということで、私のお仲間ですか(笑)

福ちゃんの「昔の名前」初めて知りました!
桃子ちゃん、か~ 女の子らしくかわいい名前ですね。
でももう福ちゃんは福ちゃんで、ほかの名前があったなんて信じられないくらい、今の名前がしっくりきますよ♪

| 私はタワシ | 2012/03/04 09:08 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> ハッピーバースデー 福ちゃん♪

ありがとうございますデシュ♪(by福)

> こんなにもフクママさんやみんなに愛されて、福ちゃんは本当に幸せですね!
> 人間で言えば熟女ということで、私のお仲間ですか(笑)

本当にこんなにたくさんの方からコメントいただいてうれしいです。
福はちょうどタワシさんくらいの年齢ですかね。熟女ですよ~。一番いい時ですね♪

> 福ちゃんの「昔の名前」初めて知りました!
> 桃子ちゃん、か~ 女の子らしくかわいい名前ですね。
> でももう福ちゃんは福ちゃんで、ほかの名前があったなんて信じられないくらい、今の名前がしっくりきますよ♪

福という名前はもうすっかりなじんでますよね。
でも繁殖犬としての生活だけじゃなく、桃子って呼ばれて可愛がられてた時もあったんだって思うと、なんか暖かい気持ちになります。

| フクママ | 2012/03/04 12:40 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~福ちゃんv-238
3月3日がお誕生日なんて素敵i-189
福ちゃん、素敵な誕生日にしてくれたママさんに感謝ですね~
なのでイス取りゲーム、ママさんに少しは譲ってあげてね!

お洋服のサイズピッタリなのが届くといいですね!
うちも久々にコタのスリーサイズ測ってみます!!

| Cotaママ | 2012/03/04 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
福ちゃん、お誕生日だったのですね☆おめでとうございまぁす♪
これからも、フクママさんフクチチさん、ブログをみてるみなさんを癒やしてくださいね(^^)v
フクママさんとのコラボも楽しみです♪

| みーゆーママ | 2012/03/04 22:47 | URL |

Cotaママさんへ

> お誕生日おめでとう~福ちゃんv-238

ありがとうございまデシュ♪(by福)

> 3月3日がお誕生日なんて素敵i-189
> 福ちゃん、素敵な誕生日にしてくれたママさんに感謝ですね~
> なのでイス取りゲーム、ママさんに少しは譲ってあげてね!

3月3日って人もそうだけどいかにも女のコって感じですよね。
椅子取りゲームは絶対譲る気はなさそうです。でも私も負けないです!

> お洋服のサイズピッタリなのが届くといいですね!
> うちも久々にコタのスリーサイズ測ってみます!!

洋服ホントぴったりのが来てほしいです。
コタちゃんは多分福より大きいのかな?測ったら教えてくださいね~。

| フクママ | 2012/03/05 03:42 | URL | ≫ EDIT

みーゆーママさんへ

> こんばんは!
> 福ちゃん、お誕生日だったのですね☆おめでとうございまぁす♪

ありがとうございまシュ~☆(by福)

> これからも、フクママさんフクチチさん、ブログをみてるみなさんを癒やしてくださいね(^^)v
> フクママさんとのコラボも楽しみです♪

あまり変化のない毎日ですが、福の良いところも悪いところも書いていきたいと思います。
コラボは・・・、曲を練習する時間がなくて・・・。でもICレコーダーで録ってアップする方法はわかったのでガンバリマス!

| フクママ | 2012/03/05 03:52 | URL | ≫ EDIT

今頃です~ ごめんなさい  
福ちゃん、おめでとう!
鹿肉御膳は気に入ったかな? うちの子は目がキラリンコになるよ~
(車で待ってる時の特別おやつよ)
7才の一年間を穏やかに過ごせますように。
そら豆カットが続きますように^^

| クウーママ | 2012/03/06 16:24 | URL |

クウーママさんへ

> 今頃です~ ごめんなさい  
> 福ちゃん、おめでとう!

ありがとうございまシュ~☆(by福)

> 鹿肉御膳は気に入ったかな? うちの子は目がキラリンコになるよ~
> (車で待ってる時の特別おやつよ)

クウーちゃんは鹿肉御膳お気に入りなんですね♪
やっぱり女性には美と健康ですよね~

> 7才の一年間を穏やかに過ごせますように。
> そら豆カットが続きますように^^

1年間元気で病気・怪我なく過ごしてほしいです。
顔の毛伸ばすと汚れて大変だと思うのでそら豆カット続けますよ。

| フクママ | 2012/03/07 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

