PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツェルニー50の連弾練習曲40~41番♪

3月7日(水)waveピアノ教室

◎ツェルニー50の連弾練習曲40~41番

40番は大の苦手、両手の音階がでてきます。
あいかわらず指がバタバタしてるし、左手がミスってオロオロしてます・・・(x_x;)
終わり頃でプリモ、セコンドで細かい音を合わせるのが難しかったです。

41番は左右とも9度の音の開きを弾くところが何気に弾きづらかったです。
(音はずしてるし・・・m(。_。;))m)

今回は(←も?)あまりよく弾けなかったな~。

40番はプリモはwave先生、セコンドはフクママ。
41番は逆です。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 連弾 | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ツェルニーの連弾もだいぶ進んできましたね。
40番は「練習曲~!」って感じがプンプンします^^;
41番は軽やかで楽しいですね。その分難しかった?
今度は難しい方がフクママさんでしたもんね(*^^)v

私もフクママさんみたいに、連弾だけ別の先生に見てもらえたら楽しくなるだろうなぁ。うーん。

| 金魚 | 2012/03/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> ツェルニーの連弾もだいぶ進んできましたね。

あと少しになってきました。
曲としてはそう面白いものではないのに、金魚さんにはいつも聴いていただいてコメントまでいただいて本当にありがたいです。

> 40番は「練習曲~!」って感じがプンプンします^^;
> 41番は軽やかで楽しいですね。その分難しかった?
> 今度は難しい方がフクママさんでしたもんね(*^^)v

40番をきれいに弾くには2人ともスケールがしっかり弾けないとダメですよね。
41番はそんな難しはないと思うんですが、長くて弾いてるうちになぜか緊張してきました。
テンポ速かったり難しかったりすると緊張する暇ないけど、少し余裕があると緊張してしまうってことありますよね~。

> 私もフクママさんみたいに、連弾だけ別の先生に見てもらえたら楽しくなるだろうなぁ。うーん。

私の場合は連弾を習うというより、連弾を楽しむために通ってます。
先生もそんな難しいこと言わずに曲を楽しめればOKって感じです。
金魚さんも生徒仲間とかお友達とか連弾楽しめる相手がいればいいんですけどねェ。
夏にはブログのお仲間さんにお会いするんでしょ。連弾仲間ができればいいですね。

| フクママ | 2012/03/13 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

