PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お洋服が届きました。

2週間前にネットで注文した洋服がやっと届きました。

洋服
(これ花が持ってたのと色違い。お揃いにしたかったんです。)

いや~、待った待った。

洋服

ちゃんとスリーサイズ測って注文したんだから絶対合うはずだよね~。

洋服

頭もスルッと入った。

洋服

お~、サイズぴったし!良かった~!

洋服

ただ・・・、


似合わない・・・(-_-;

なんだかアマチュアレスリングのウェア思い浮かびました。
(アレなんていうんですか?レオタード?)
白犬にこの配色はまずかったか・・・?

ま、いっか~♪

洋服

で、なぜ2週間もかかったかというと・・・、


サイズ交換 したからです。

フクママが測ったサイズでLサイズを買ったらものすごくキチキチで、
2Lに交換していただきました。

結局フクチチが測った方が合ってたってことでした。アハハ~!(^▽^)/ 笑ってごまかす・・・

洋服


お店行ったら休店中でふられ・・・
スリーサイズ測り・・・
ネットで買うもサイズが合わず交換・・・

・・・と、1,000円もしないワンコ服買うのに手間かかったな~。

洋服
福も散々付き合わされて、


洋服
もう疲れたデシュヨ!



タワシさん、セール品だから交換できないなんてウソついちゃいました。<(_ _)>
ちゃんと交換してくれる良いお店でした。(それって普通?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| 日常 | 08:41 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃん・・申し訳ないけど・・ちょっとこのお洋服はどうかな・・汗汗
↓のおもらし記事のお洋服はすっごくかわいいんだけどなぁ・・。
なんだろう?笑笑
でもそのちょっと変な所がまたかわいんだけど~笑笑

| らべんだ~ | 2012/03/18 09:27 | URL |

おぉ~、やっと届いたんですか。
あれから「そういえば洋服は?」って思ってたんですよね。
それにしても…フクママさん…サイズ~(^o^)
笑っちゃいましたよ。

お洋服の柄、ピンクはかわいらしいのになんでだろうなぁ…?って考えたら、袖がいけないんですよ、たぶん。
レスリングのウェアって(・_・;)(^_^;)

袖が白じゃなくて全部ピンクだったらカワイかったんじゃ?^^;
まぁ、たくさん着てください。

| 金魚 | 2012/03/18 09:42 | URL | ≫ EDIT

着なれてない服だから余計…なんでしょうが(^^;;かわいいお洋服なんですけど、確かにシンプル系の方が福ちゃんにはお似合いですね。でも、そういうことあるある(笑)ワンちゃんにもあるとは思わなかったですけど。やっぱり試着してみないと、顔映りが…。熟女だもんね、福ちゃん。

| トマト | 2012/03/18 11:07 | URL | ≫ EDIT

サイズのこと気にしていましたが交換してくれるお店でよかったです。
フクチチさんのほうが正しかったということはフクママさんサイズ測るときにかなり強く締め付けたんでしょうか・・・(謎)

デザイン的には、う~ん・・・う~ん・・・
私の感想も皆様の反応のとおりなんですが・・・
見慣れてないから、着慣れてないから、違和感(!?)があるんでしょうね・・・きっと。

| 私はタワシ | 2012/03/18 11:14 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんの服に似合うも似合わないも無いかと思いましたが、確かにうーん、、、フクちゃん可愛いのにぱっとしませんね。(ハッキリ言いすぎ)でも、フクちゃんは可愛いんですからね。

人間のお洋服もそうですが、それ自体が可愛いというのと、似合うというのは違うみたいですね。誰かが言ってました。確かにフクちゃんは白いので、全体に色がついたシンプルなお洋服が似合いそうですね。

でもお揃いにしたかったんですものね。。。

| Sleeping | 2012/03/18 16:52 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

似合いませんよね~。
楽しみにしてたのにちょっとがっかりしちゃいました。
作りはしっかりしてて良いんですけどね。
近所限定で着せます・・・。

| フクママ | 2012/03/18 18:31 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

すぐ「お洋服来ました!」って記事にできると思ってたんですが、時間がかかっちゃいました。
サイズは結局フクチチの方が合ってたんですね~。はじめからそっちをとれば良かった・・・。(^_^;)

袖の色が悪いのか、デザインが悪いのか・・・。
花が着てたのは袖が黄色で身頃が白地に模様が入ってすごく可愛かったんですよ。それはもう無くてこれにしたんだけどな~。
色が逆だと良かったかもしれませんね。
近所や家でたくさん着せます。

| フクママ | 2012/03/18 18:44 | URL | ≫ EDIT

トマトさんへ

ワンコの服は小さいですからね~、ごちゃごちゃとした色や模様があるものよりシンプルな方がわかりやすいし可愛いですよね。
次はちゃんと試着させてから買おうかな。

| フクママ | 2012/03/18 18:52 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

セール品だから交換してくれないものと思い込んでたんです。
でもタワシさんのコメントで、もしかしたらって問い合わせしたら交換してくれました。
ありがとうございました。

サイズ測るとききつく測ったんでしょうね~。
いくら犬の服でもやっぱり試着した方が良いですね。

デザイン的にはイマイチでしたね・・・。普段着にして着倒します。

| フクママ | 2012/03/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

Sleepingさんへ

ワンコの服だから特にデザインとか拘らなかったんですが、似合う似合わないがあるんですね~。
試着が大事というのはワンコもいっしょですね。i-229

袖の白いのがきっとまずいんですね。遠くからだと袖が見えなくて何かヘンなの着てるように見えそう・・・i-201

| フクママ | 2012/03/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

3月3日から待ちに待ってプレゼント到着ですね。
いままでの福ちゃんのお洋服と雰囲気変わって、びっくり。
見慣れれば大丈夫!

ポップな春服、白いお袖が福ちゃんの白い毛並みをひきたてて?くれますかしら。

| ア・トリエ みしん | 2012/03/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

カラフルで楽しい色でカワイイですね!
Lサイズの写真もかわいいね、でも着たり脱いだり福ちゃんもたいへんだもんね~
にっこも着せないで買うことの方が多いです。
取り替えてもらったり、切って布をあてて広げたりしてます。

| にっこまま | 2012/03/18 21:46 | URL |

あー、例の服の色違いなんですね。
プアンは小ぶりなのでLサイズでちょうどいい感じでした。

ワンちゃんの服はサイズがなかなか合わなくて困りますね、ウェスティは毛が伸びるから、短い時にちょうど良くても毛が増えてくるとピチピチになっちゃうし、難しいところですね。

| プアンパパ | 2012/03/18 23:44 | URL |

ア・トリエ みしんさんへ

誕生日プレゼントがちょっと遅くなっちゃいました。
似合わなくてガッカリですが、見慣れれば大丈夫ですね。
けっこう濃いピンクなので白い毛をかなり引き立てると思います。i-229

| フクママ | 2012/03/19 06:48 | URL | ≫ EDIT

にっこままさんへ

かなりにぎやかな色ですよね・・・i-179
Lサイズは脱がせるの本当に大変でした。(腕折れるかと思った。)
にっこちゃんは試着しないですか。
切って布をあててって・・・、にっこままさん器用ですね~!

| フクママ | 2012/03/19 06:55 | URL | ≫ EDIT

プアンパパさんへ

プアンちゃんともお揃いになりました☆
プアンちゃんはLサイズですか。小柄なのかな?
人間の服も同じだけど、ブランドやデザインによって同じサイズ表示でも全然違いますよね。
実際着てみないとわからないです。
ウェスは毛が伸びるのでトリミング前後でも違いますね~

| フクママ | 2012/03/19 07:33 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♥

あまりかわいくて、思わず笑っちゃいました~♪

写真とコメントがちゃんと合っているので毎回楽しませてもらっています(^^)
ホントにフクちゃんがお話してるみたいです~♥

| happytime | 2012/03/19 22:39 | URL |

happytimeさんへ

おはようございます。
見ていただいてありがとうございます。
面白い写真が撮れるとそれをどうのせようか考えるのが楽しいです♪
福のセリフはもちろん捏造です・・・。

| フクママ | 2012/03/20 04:26 | URL | ≫ EDIT

>タワシさんのコメントで、もしかしたらって問い合わせしたら交換してくれました。
ありがとうございました。
お礼を言われるようなことは何もしてませんが・・・交換してもらえてよかったですね。
ネットショッピングはどうしてもサイズの問題とかイメージ違いとか出てくるので、基本的には返品交換OKが常識だと思います。 
セール品でも「返品不可」と明記してない限り、大丈夫なのではないでしょうか。

この服、普段着にするんですね。(よそ行きの服は買い直しですか?)
見慣れてくればきっと、今よりは違和感減りますよ!
それにしても白いお袖がなんとも残念なデザインですね。いっそのこと、お袖を切り取ってベストにしちゃったらいかがでしょうか(爆)

| 私はタワシ | 2012/03/20 06:50 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

そうなんですね。確かにいくらセール品でもサイズ交換できないと買えないですよね。

よそ行きはおしゃれなの欲しいですね~♪
自分じゃ可愛いのなんて着れないので、福で楽しみたいです。
(服は寒さ対策とか汚れ防止に着せてるので、本当はよそ行きなんて必要ないんですが・・・。)
袖はこのままで着せます。多分見慣れれば大丈夫でしょう。
手直しなんて器用なことできないし・・・i-201

| フクママ | 2012/03/20 07:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
背中の色と柄は似合ってますよぉ~i-179 可愛いです。
白いお袖を巾広く2~3回折り上げると雰囲気が変わるんじゃないかな・・
試してみてねぇ^^

| クウーママ | 2012/03/25 02:00 | URL |

クウーママさんへ

> こんばんわ
> 背中の色と柄は似合ってますよぉ~i-179 可愛いです。

背中の部分は似合ってますか?良かったです。
やっぱり袖のデザインですかねェ・・・。

> 白いお袖を巾広く2~3回折り上げると雰囲気が変わるんじゃないかな・・
> 試してみてねぇ^^

あ、なるほど。そうですね!
試してみますね。

| フクママ | 2012/03/25 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT