PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツェルニー50の連弾練習曲42~44番♪

3月26日(月)waveピアノ教室

◎ツェルニー50の連弾練習曲42~44番

42、43番はわりとスムーズにいったんです。
42番、途中で変な不協和音みたいになってるけど楽譜どおりに弾いてるハズ。弾いてると思う・・・多分・・・。

問題は44番。
音の受け渡しが難しくて何回も練習しました。

それに、フクママが長い休符のあとの弾きはじめるタイミングがわからなくて何度失敗したことか・・・。(先生の方が音が多くて大変なのにスイマセ~ン!m(*T▽T*)m)
動画でも結局ズレてます・・・。

42、44番はプリモはwave先生、セコンドはフクママ。
43番は逆です。





フォーレのミ・ア・ウもやってみました。
なんだか意味不明な曲で、2人で合わせるのが難しい。
次回もやります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つ・い・で

動画は全部YouTubuTubeにアップしてるんだけど、先日 はじめて コメントがきました。
去年5月にアップした「アメージング・グレイス」にですが・・・、





題名が「アメージング・レイス」となっています。

・・・でした。(。_°)〃コケッ



教えていただいてありがとうございました。さっそく直しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 連弾 | 07:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不協和音って、46秒あたりに出てくる音かな~っと思って聴きましたが、
いわれないとわからないくらいの、一瞬ですね。

もうすぐ50番終わっちゃいますね・・・
ビゼーもステキな連弾曲、書いていますわよ。

| かふぇ婆 | 2012/03/28 09:11 | URL | ≫ EDIT

かふぇ婆さんへ

> 不協和音って、46秒あたりに出てくる音かな~っと思って聴きましたが、
> いわれないとわからないくらいの、一瞬ですね。

46秒より前にもアレって思うところがあったけど気がつかなかったんですね。
良かった。それじゃやっぱり合ってたのかな。

> もうすぐ50番終わっちゃいますね・・・
> ビゼーもステキな連弾曲、書いていますわよ。

もうすぐ終わりです。
連弾はフォーレもやってるので、ツェルニーが終わったら何か短いソロ曲を習おうかなと思ってたんですが、ビゼーにも連弾曲あるんですね!
どのくらいのレベルなんでしょうね。弾きたいのがいっぱいで迷うぅ~♪

| フクママ | 2012/03/28 13:08 | URL | ≫ EDIT

「YouTube」が「YouTubu」になってますよ~(笑)
初コメおめでとうございます!ちょっとカックンときちゃいましたか?
フクママさんがすぐに訂正してお礼のコメントまで入れているのには、すごく誠意を感じましたよ!
私も、「YouTube」には、たまにコメントいただきます。
今のところ幸いにも、好意的なものがほとんどです。
個人的にメッセをもらったこともあります。開いてみるまでちょっとどきどきしましたが、私が弾いている曲の楽譜を入手したいという内容でした。

| 私はタワシ | 2012/03/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 「YouTube」が「YouTubu」になってますよ~(笑)

あ~!Tubeが正しいんですね~
Tubuだとばっかり思ってました。今までずっと間違ってた~i-201

> 初コメおめでとうございます!ちょっとカックンときちゃいましたか?
> フクママさんがすぐに訂正してお礼のコメントまで入れているのには、すごく誠意を感じましたよ!

コメントがくるとメールで連絡されるんですね。初めて知りました。
何が書いてるんだろってドキドキして見たら本当にカックンでした。
でも誤字を直せたのでありがたかったです。

> 私も、「YouTube」には、たまにコメントいただきます。
> 今のところ幸いにも、好意的なものがほとんどです。
> 個人的にメッセをもらったこともあります。開いてみるまでちょっとどきどきしましたが、私が弾いている曲の楽譜を入手したいという内容でした。

タワシさんは知られざる曲や自分のアレンジをアップしてるので興味を持つ方多いと思います。
コメントいただくと励みになるんでしょうね。
楽譜欲しいって言われるとなおさらうれしいですね。

| フクママ | 2012/03/30 03:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

