PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福ちゃんの葛藤

福ちゃんは毎日葛藤します・・・。


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


そうなんです。

外耳炎で毎日左耳を洗浄してるんだけど、福ちゃんは大嫌いなんだよね~
お薬を出すと雰囲気を察知して近づいてきません。

なので、オヤツでつります。

これだけ連日やってれば、普通のワンコだととっくにつられなくなると思うけど、
福ちゃんは未だにつられる・・・。

ホント単純な素直なイイコ(´m`)


福ちゃんの葛藤


洗浄液を入れ耳道をもんで、汚れが浮き上がるまで2~3分放置します。

いったん、福ちゃんを放牧し・・・、


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


でもご褒美があることもちゃんと知ってるんだよね。


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤


福ちゃんの葛藤




そして明日も葛藤は続く・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:58 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃんLOVE!

バレバレの罠に吸い寄せられる福さま~~
小さい子だと、捕獲もほのぼの~とした感じ。
暴れたりとか、しないですか?

お耳のお手入れは、長く続けなくちゃいけないのかな。
ウチのもタレ耳なので、きっと汚れているんだろうなあ。
ほっといたら外耳炎になっちゃいますかね。

| かふぇ婆 | 2012/04/15 09:47 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、素直でカワイイ(*^_^*)
フクママさんとフクチチさんが虐待するわけじゃないって分かってるから寄ってくるんですよ。ちょっと嫌なことあるけど、でもちゃんと抱っこしてくれるしご褒美くれるから(*^^)v

あ、でもあのガムって、歯が折れたんじゃなかったでしたっけ(・・;)
だいじょうぶですか?

| 金魚 | 2012/04/15 12:07 | URL | ≫ EDIT

かふぇ婆さんへ

> バレバレの罠に吸い寄せられる福さま~~

大嫌いな耳の洗浄やられるってわかってるんだけどね~
オヤツの誘惑には勝てないようです^^;

> 小さい子だと、捕獲もほのぼの~とした感じ。
> 暴れたりとか、しないですか?

小さいと扱いやすいですよね。
福は落ち着きなくてチョコチョコしてるコだけど、暴れたり人に歯向かったりってことがなくてラクですよ。

> お耳のお手入れは、長く続けなくちゃいけないのかな。

状態が良い時は、薬休んだり毎日じゃなく2、3日おきとかになるけど、多分一生やらなきゃないと覚悟してます。アレルギーがあると外耳炎になりやすいようですね。

> ウチのもタレ耳なので、きっと汚れているんだろうなあ。
> ほっといたら外耳炎になっちゃいますかね。

よくタレ耳のコは外耳炎になりやすいって言うけどね。
たまに耳を拭いてあげたりすれば良いのかな?

| フクママ | 2012/04/15 13:31 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 福ちゃん、素直でカワイイ(*^_^*)

素直というか、単純というか、学習しないというか・・・。でもカワイイですよ~

> フクママさんとフクチチさんが虐待するわけじゃないって分かってるから寄ってくるんですよ。ちょっと嫌なことあるけど、でもちゃんと抱っこしてくれるしご褒美くれるから(*^^)v

そうですね。ご褒美もわかってて終わるとしっかり要求してきます。

> あ、でもあのガムって、歯が折れたんじゃなかったでしたっけ(・・;)
> だいじょうぶですか?

歯が折れたのはもっと大きい牛皮ガムでなんで、これは大丈夫です。
あの時は私たちのあげ方が悪かったんですよね~・・・。反省です・・・。

| フクママ | 2012/04/15 13:41 | URL | ≫ EDIT

もう単純なんだから~福ちゃん!(笑)
でもこんなにやりやすい子って飼い主さんは嬉しいですね。
クッキーのかけらと天秤にかけたらクッキーが勝るってことは、
お耳掃除はなんとか我慢できるくらいの嫌なことなのかな^^
それか「最後のガムをいただくために!」という図式をちゃんと理解してのことなのかしら?
きっと単純ではなくてなかなかお利口さんなんですよ、福ちゃんは^^

| ふうこ | 2012/04/15 16:43 | URL | ≫ EDIT

ふうこさんへ

> もう単純なんだから~福ちゃん!(笑)
> でもこんなにやりやすい子って飼い主さんは嬉しいですね。

ホンットやりやすいです。少しは学習しても良いようなもんですよね~

> クッキーのかけらと天秤にかけたらクッキーが勝るってことは、
> お耳掃除はなんとか我慢できるくらいの嫌なことなのかな^^

洗浄液入れるのはあまり心地良いもんじゃないでしょうね・・・。
汚れを拭くのとクスリ塗るのはそんなに辛くはないと思うんですが。

> それか「最後のガムをいただくために!」という図式をちゃんと理解してのことなのかしら?
> きっと単純ではなくてなかなかお利口さんなんですよ、福ちゃんは^^

終わるとしっかりガムを要求するけど、図式まで理解してるのかなァ。
お利口さんじゃないけど、福なりにいろいろ考えてるなって感じことはあります。
よく賢いと言われる犬種より、福のようなコの方が私たちにはちょうど良いですね。

| フクママ | 2012/04/15 18:55 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんかわいい~~最高☆

最後のガムかじってる写真なんて、もう~たまらない~

カレンダーとかポスターにしたくなっちゃう☆
もしかして、もうやってるかな?

| 白チェブ | 2012/04/15 20:46 | URL |

福ちゃん可愛すぎ~

最近の福ちゃん、益々器量よし!可愛すぎます!
フクママさんのコメントも面白すぎ~お上手です!

| 祐子 | 2012/04/15 21:10 | URL |

福ちゃん、超かわいいe-343
まったく同じパターンなのにしっかり捕まってるぅ~。
警戒心ゼロですね。
可愛いすぎ(^皿^)
ダメだよ=福ちゃん、騙されちゃ!それ罠だよ~。
(いや、お耳のためだから言わないでおこう)

| farmvillelover | 2012/04/15 23:24 | URL |

テンポが良くて楽しすぎ♪
いつも、癒されております!!!

| kassii3 | 2012/04/16 00:57 | URL |

こんばんは。

外耳炎の治療大変そうですね、しかも毎日、、、早く治るといいですね。

福ちゃんも辛いのでしょうが、最後にガム貰って結果オーライって感じでしょうかね^^

そういえば、うちのお犬様の耳のケアはトリマーさん任せになっているけど、ちょっと考えた方がいいなぁって思いました。。。

| プアンパパ | 2012/04/16 01:28 | URL |

白チェブさんへ

> 福ちゃんかわいい~~最高☆
> 最後のガムかじってる写真なんて、もう~たまらない~

ありがとうございますぅ~(^^)
ガムかじってるときはオモシロ顔が撮れるんですよ。

> カレンダーとかポスターにしたくなっちゃう☆
> もしかして、もうやってるかな?

何か作りたいとは思ってるんですけどまだやってないです。
カレンダーとかいろいろグッズ作れるんでしょうね。そのうちやると思います。

| フクママ | 2012/04/16 08:16 | URL | ≫ EDIT

祐子さんへ

> 最近の福ちゃん、益々器量よし!可愛すぎます!

ありがとうございます。
トリミングで全く違いますよね。ウェスティはやっぱり丸くすると可愛いですね。

> フクママさんのコメントも面白すぎ~お上手です!

あ、コメント面白いですか?
作文が苦手で短くしか書けないんですが・・・良かったです(^_^;)

| フクママ | 2012/04/16 08:24 | URL | ≫ EDIT

farmvilleloverさんへ

> 福ちゃん、超かわいいe-343
> まったく同じパターンなのにしっかり捕まってるぅ~。
> 警戒心ゼロですね。
> 可愛いすぎ(^皿^)

そうなんですよ。毎日同じパターンなのによくつかまるなって私たちもある意味感心してます。
警戒はしてるんですけどね。オヤツが欲しくてしょうがないみたいで。
誘惑に弱いタイプです。

> ダメだよ=福ちゃん、騙されちゃ!それ罠だよ~。
> (いや、お耳のためだから言わないでおこう)

フフフ・・・、脇から止めても聞く耳持たないと思いますよ~

| フクママ | 2012/04/16 08:30 | URL | ≫ EDIT

kassii3さんへ

> テンポが良くて楽しすぎ♪
> いつも、癒されております!!!

ありがとうございます。
私も面白く撮れた写真選びながら、どういうふうにブログに載せようかって楽しんでます♪

| フクママ | 2012/04/16 08:34 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、姿も性格もかわいすぎです!
今回も、ほのぼのしました~♪

>カレンダーとかいろいろグッズ作れるんでしょうね。そのうちやると思います
おお!これは耳寄り情報ですね♪
販売してほしいです、マジで。
私、絶対買いますから!

| 私はタワシ | 2012/04/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

プアンパパさんへ

> 外耳炎の治療大変そうですね、しかも毎日、、、早く治るといいですね。

左耳は慢性化しちゃったようです・・・(>_<)
状態が良い時は毎日じゃなくて良いんですが、すぐまた臭ってグチュグチュの耳垢が出てくるんですよね~
完治することはないんじゃないかと覚悟してます。

> 福ちゃんも辛いのでしょうが、最後にガム貰って結果オーライって感じでしょうかね^^

ガムもらう時が一日で一番うれしい瞬間だと思います☆

> そういえば、うちのお犬様の耳のケアはトリマーさん任せになっているけど、ちょっと考えた方がいいなぁって思いました。。。

どうでしょうね。今くらいのケアで問題がなければそれで良いように思うんですが・・・。
先生はあまり洗浄やり過ぎるのも良くないとおっしゃいます。福の場合はやらざるを得ないんですよね・・・。

| フクママ | 2012/04/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 福ちゃん、姿も性格もかわいすぎです!
> 今回も、ほのぼのしました~♪

ありがとうございます。
性格はね、可愛いところもあるし、けっこう頑固な面もあるんですよ。(特に散歩のとき・・・)
ま、可愛いだけじゃないところがまた面白いです。

> >カレンダーとかいろいろグッズ作れるんでしょうね。そのうちやると思います
> おお!これは耳寄り情報ですね♪
> 販売してほしいです、マジで。
> 私、絶対買いますから!

え、販売って・・・i-201
そんな売れるようなものはきっとできないと思うので・・・。
でも作ったときはブログで見ていただきますね♪

| フクママ | 2012/04/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、素直で可愛い~
おやつには、かなわないですよねi-228
お耳がきれいになって、おやつも食べれて一石二鳥な
はずだけど・・・誰にでも苦手はあるもんねi-236

それにしても、美味しそうにガム食べますねi-179v-218

| cotaママ | 2012/04/16 21:25 | URL | ≫ EDIT

cotaママさんへ

> 福ちゃん、素直で可愛い~
> おやつには、かなわないですよねi-228
> お耳がきれいになって、おやつも食べれて一石二鳥な
> はずだけど・・・誰にでも苦手はあるもんねi-236

お耳洗うのは大嫌いなんだけどオヤツの誘惑には勝てず・・・で毎日悩んでいるようです(^^)
それにしてもよく毎日簡単につられるもんだと感心します。

> それにしても、美味しそうにガム食べますねi-179v-218

人から見れば特に美味しそうなもんじゃないのにね~
ワンコに魅力的な匂いでもしてるんでしょうかね。

| フクママ | 2012/04/17 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

