PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを♪

自主練習してきた「星に願いを(ジャズアレンジ)」。
そろそろ終わりにしたいので、ここで記録しておきます。
(デジカメで録画しました。)




ところどころメロディが抜けてます・・・。
悪いクセがでてます・・・。




使った楽譜はコレ。

星に願いを
藤井英一のピアノで弾くジャズ・スタンダード(CD付)
ヤマハミュージックメディア


スポンサーサイト

| ジャズアレンジ | 08:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきすてき~!

たまにはジャズもいいですね。
クラシックばかり弾いているとやっぱりカタクルシイ感じになりますから。
ジャズは力が抜けてほわーんとします。
私はこの曲のクラシックアレンジ版を購入しましたがそのまんま。ちょっと弾きづらいので自分流に弾こうかなぁなどと考えておりました。
フクママさんのように弾けたら、ディナーorお酒の席にもいいですね(*^^)v

| 金魚 | 2011/04/27 08:43 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

聴いていただいてありがとうございます!
先生には「こういうジャズっぽい曲はもっと自分で遊んで」って言われるんですが、「アソブ・・・???」というのができないんです。
書いてるテンポでしか弾けなくて、もう少し揺らせれば良いんですがナカナカ・・・。

金魚さんはコンクールや発表会の練習が大変でしょうが、「星に願いを」のクラシックアレンジ版いつか聴きたいナァ♪
楽しみにしてます☆

| フクママ | 2011/04/27 09:24 | URL |

こんばんは、初めまして、monet申します。ブログの訪問者から、お邪魔しました。
色々な曲にチャレンジしていらっしゃって、いいですね!星に…、ぽつりぽつり、と語るような演奏で、良かったです♪
ウェスティー、可愛いですね~。ちなみに、我が家には、黒いトイプードルがいます。甘ったれで可愛いのですが、忘れた事に、マーキングをするのが、唯一の欠点です。
又、遊びに伺いますね。

| monet | 2011/04/27 23:16 | URL | ≫ EDIT

monetさんへ

こんにちは、初めまして。
私、monetさんのブログ見てたんで、コメントいただけてとてもウレシイデス!
トイプードルいるんですか、プードルって賢いワンちゃんというイメージがあるんですが、きっと毎日が楽しいでしょうネ。男のコ?黒いワンちゃんも素敵ですよネ♪
私も、遊びに行きます!!

| フクママ | 2011/04/28 06:47 | URL |

ブラボー☆

こんにちは^^
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。
星に願いを・・・とてもステキでした!
メロディも、抜けているなんてわからなかったデスよ♪
ジャズアレンジになるとぐっと大人っぽくなって、いいですね~。
私も何度となくチャレンジしていますが、未だに弾けません(汗)
ぜひ、また演奏をアップしてくださいね。楽しみにしています☆

| ダークチェリータルト | 2011/04/28 08:34 | URL | ≫ EDIT

ダークチェリータルトさんへ

こんにちは。遊びに来てくれてありがとうございます♪
クラシックだとちゃんと弾かなきゃってかまえてしまいますが、ジャズっぽいものは自分なりで良いかなと気楽に弾けます☆
むずかしい曲はムリだけど、自分の好きな曲をまたアップしたいです!
ダークチェリータルトさんの「レントより遅く」楽しみにしてます♪

| フクママ | 2011/04/28 12:45 | URL |

はじめまして

 フクママさん はじめまして、コウと申します。

 私と同じ楽譜を持っている方がいらっしゃると、思わず コメントいたしました(・・。)ゞ テヘ
 そして、フクママさんの「星に願いを(ジャズアレンジ)」を聴かせていただきました(^^)
すばらしいの 一言です(^-^)//””ぱちぱち
私も弾いてみましたが、フクママさんの足許にも及びません(*^.^*)エヘッ
 フクママさんの他の演奏も 聴きたあい(#ノ▽ノ#)

 これからも よろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ではまた☆

| コウ | 2011/05/03 00:54 | URL | ≫ EDIT

コウさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆
ブログはじめて良かったです。遠く離れてるのに同じ楽譜持ってる方とめぐりあえるなんてホントにうれしいです。

コウさんのブログにおじゃまして「星に願いを」聴かせていただきました。私よりテンポを速めに弾かれててステキでした♪
同じ楽譜なのに弾く人によって違う演奏になってオモシロイですね~。

コウさんはたくさんアップされてるんですね。
私もこれからブログに載せることを目標に練習ガンバリマス!

| フクママ | 2011/05/03 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/42-cd56a391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

