PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽譜のワンダーランド・・・朝の連ドラがツボでした。

きのうサークルのお友だち、かふぇ婆さんのお宅にグランド練に行きました。
参加者はまたまたhappytimeさん、白チェブさん、フクママ。そしてかふぇ婆宅初訪問のBさん。

3日前に田園ホールに行ったばかりなのに・・・。
かふぇ婆さんはお仕事で徹夜明けなのに・・・。
午前も早くに10時に押しかけグランドピアノをガンガンかき鳴らすという悪行を働いてきました。

みんないつもアップライトや電子ピアノで練習してるから、グランドピアノというと見さかいがなくなるんですよね~(フクママだけ?)

かふぇ婆さん、ご迷惑をおかけしました。
さぞ眠りたかったことでしょう。
後片付けもせず、お土産に自家製のたくあんまでいただきありがとうございました。

ところで、かふぇ婆さんの楽譜、蔵書数(?)がハンパじゃないです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
書棚3段半くらいにびっしり。
クラシック曲がもちろん一番多くて知らない作曲家のがたくさんある。
ジャズや歌謡曲、演歌も。
中には廃版になったお宝モノまで!

インベンションとモツソナを練習するつもりだったけど、ついポピュラー曲やクリスマス曲で遊んでしまいました。

楽譜

中でもフクママのツボはNHKドラマのテーマ曲集。
朝ドラや大河ドラマのテーマ曲が入ってました。
大河はむずかしそうだったんで、朝ドラの「北の家族」と、あとは確か「鳩子の海」を弾いたような・・・。(記憶が・・・。)

テレビっ子で朝ドラはずっと見てたんです。また弾こうっと!
初見の練習になるよね、きっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 07:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/20 08:13 | |

気軽に集まれる仲間がいていいですね(*^_^*)

なになに?今度はテレビの朝ドラですか(・・;)
本当に、フクママさんのジャンルって幅広いですね~。
初見、今までも十分やってそうですけど。
私もやらなきゃ。

| 金魚 | 2012/04/20 10:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/20 13:35 | |

鍵コメさんへ

私からのコメント間違って鍵コメにしたんですよ・・・^^;
アネックス良いんじゃないでしょうか。たくさん日にち設定しましょう!

| フクママ | 2012/04/20 15:22 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 気軽に集まれる仲間がいていいですね(*^_^*)

今年になっていきなり仲間ができました。
今まで一人で弾くことが多かったからすごくうれしいです!

> なになに?今度はテレビの朝ドラですか(・・;)
> 本当に、フクママさんのジャンルって幅広いですね~。

何でもアリというか、節操がないですよね~
金魚さんは朝ドラは見ないですか?
何十年も前のがあってなつかしかったです。

> 初見、今までも十分やってそうですけど。
> 私もやらなきゃ。

けっこう初見で遊ぶこと多いです。
でもそんなことやってるとあっという間に時間が経って、練習してない~~(>_<)って後悔してます・・・。

| フクママ | 2012/04/20 15:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/20 16:56 | |

白チェブさんの所でも書きましたけど、ホント、そちらは最近楽しそうですね~。
何で、クリスマスなんですか(笑)
グランドに楽譜いっぱいのお宅なんていいですね~♪
私もいきた~~い。

| らべんだ~ | 2012/04/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> 白チェブさんの所でも書きましたけど、ホント、そちらは最近楽しそうですね~。

今年になってピアノのお友だちが増えました。
遊べる時間帯が同じでしょっちゅうつるんでます。
楽しいですよ~

> 何で、クリスマスなんですか(笑)

私、プレスリーのブルー・クリスマスが好きなんです。
1つ楽譜があるけどあまり好きな編曲じゃなくて・・・。
そしたらかふぇ婆さんのところで見つけて、キャ~♪って弾いてみたら・・・、オクターブが多くて難しかった・・・。

> グランドに楽譜いっぱいのお宅なんていいですね~♪
> 私もいきた~~い。

演歌とかあって「何でこんなのあるの?」って感じでした。
らべんだ~さんも楽譜いっぱいお持ちなんですよね。
らべんだ~家にも行きた~い。

| フクママ | 2012/04/21 04:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/21 07:30 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

