PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小岩井農場に行きました。

おととい月曜日、小岩井農場に行きました。
(なぜいつも小岩井農場かというと、年間パスポートがあるからなんですね~)

農場に向かってると岩手山がだんだん間近になってきます。

小岩井農場

一本桜も花はまだでした。
やっぱり街中の桜より遅いです。

小岩井農場

薄曇りだったけど半袖の人もいたくらい暖かかった。

小岩井農場

連休中でいつもよりお客さんがいっぱい。

小岩井農場

こんなちっちゃいプールでボート遊びをしたり、

小岩井農場

ゴムで飛んだり跳ねたりするものがありました。
いつもはこんなのないけど連休中だから?

小岩井農場

乗馬体験もできます。

小岩井農場

福ちゃんはひたすら歩きひたすらクンクン。
けっこう頑張って歩きましたよ。





こういうのあると必ず撮りたくなります。

小岩井農場

どこ行っても泥だらけです・・・ (ノ_-;)ハア…

小岩井農場

日陰で休憩しました。

小岩井農場


小岩井農場


小岩井農場


小岩井農場


小岩井農場
(福ちゃんにもオヤツあるから(^_^;))

他のワンコにも出会いました。
このプードルちゃんはなぜか福ちゃんを怖がって飼い主さんの後ろにかくれてたなあ・・・。

小岩井農場

帰り間際にウェスティちゃんに会いました。

小岩井農場

ワ~♪って駆け寄ったら向こうの飼い主さんも喜んでくれた。

小岩井農場

正統派(多分)ウェスカットの女のコでした。
(フクチチは帰ってから「普通はああいう風にカットするもんだ。」っていばってた・・・。なんでフクチチがいばるんだ!)

小岩井農場

柴ちゃんにも出会いましたよ。



(みんなにびっくりしてるって言われちゃって・・・。相変わらずオドオドしてるなあ・・・。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ | 07:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年間パスポート!
そういうのまだ買った事ないですね~。
福ちゃんは馬とかいても全然大丈夫ですか?
正統派カットって何が違うのか・・・??
福ちゃんは他のワンちゃんは全然大丈夫なんですね~。
大丈夫だろころか、すっごく嬉しそう・・笑
こういう記念写真のってどこに行ってもありますよね(笑)
福ちゃんもよくお顔上手に出しましたね~笑

| らべんだ~ | 2012/05/02 09:02 | URL |

雪の残った山を見るとなんか寒々しいですけど、そちらももうだいぶ暖かなんですね。
顔を出すやつって、本来は人間の顔が…何で福ちゃん?^^;
フクママさんのはないのですか?

おぉ~!福ちゃん、見違えるように歩いてますねぇ~。
やっぱりワンコはこうじゃなくっちゃ。
いつもの牛歩はどこ行った?
やっぱりここは好きみたいですね !(^^)!

しっかし不思議ですよね、ワンちゃん同士だとどうして身構えちゃうんでしょうか。人間だと大丈夫なのにね。福ちゃん、何が怖いの?

| 金魚 | 2012/05/02 09:34 | URL | ≫ EDIT

小岩井農場、昔行きましたけど、年間パスポートなんてあるんですね~。だから福ちゃん、自分のテリトリーかのようにスタスタ歩いてるんですかね?相変わらずかわゆい。

私が小岩井農場行ったら、がっつり食料買いこんでしまって大変そうです(汗)毎朝、小岩井農場のトマトジュースを飲んでるし(^^)、ぴょんぴょん舎の冷麺も、ずんだ餅も大好き♪

| トマト | 2012/05/02 10:39 | URL | ≫ EDIT

羊のボードから顔を出している福ちゃん 可愛い~♪
福ちゃん自身もけっこう楽しんでいるのでしょうか。
>こういうのあると必ず撮りたくなります。
って、福ちゃん、かなりの経験者と見ましたヨ(笑)

たこ焼きもアイスも食べられないんですね。
物欲しげな視線がちょっと切ない福ちゃん・・・
でもあとでしっかり、おいしいおやつをもらったんですよね?

| 私はタワシ | 2012/05/02 11:01 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> 年間パスポート!
> そういうのまだ買った事ないですね~。

私もあまりそういうのは買ったことないけど、小岩井農場のは1000円とお安くて買いやすいんですよね。
1回の入場料は500円なんで2回行けば元が取れます。
私はもう飽きてるんだけどフクチチがなぜか好きで行きたがるんですよ。

> 福ちゃんは馬とかいても全然大丈夫ですか?

おとといはそんな近くまで行きませんでした。以前ポニーの近くまで寄ったことがあるけど大丈夫でしたね。
大きすぎて多分目に入ってないかも。

> 正統派カットって何が違うのか・・・??

背中は短め、お腹のあたりは長めに飾り毛にするようなんです。
私は汚れるからあまりお腹の毛を長くするのは好きじゃないんだけど、フクチチはそうするのが正統だって言うんですよね~
でもトリミングに連れてくのは私だから好きなようにしてます。(^^)

> 福ちゃんは他のワンちゃんは全然大丈夫なんですね~。
> 大丈夫だろころか、すっごく嬉しそう・・笑

う~ん、他のワンちゃんにはちょっとビビるとこがありますね~・・・。

> こういう記念写真のってどこに行ってもありますよね(笑)
> 福ちゃんもよくお顔上手に出しましたね~笑

あ、これフクチチが抱っこして顔出してるんですよ(^_^;)

| フクママ | 2012/05/02 15:16 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 雪の残った山を見るとなんか寒々しいですけど、そちらももうだいぶ暖かなんですね。

岩手山は田植えの頃まではまだ雪があるんですよ。
でも桜も満開になって暖かくなりました。

> 顔を出すやつって、本来は人間の顔が…何で福ちゃん?^^;
> フクママさんのはないのですか?

そんな私が顔出しても・・・。福だからブログに載せれるんですよ~

> おぉ~!福ちゃん、見違えるように歩いてますねぇ~。
> やっぱりワンコはこうじゃなくっちゃ。
> いつもの牛歩はどこ行った?
> やっぱりここは好きみたいですね !(^^)!

クンクンもけっこうやってましたが、きのうは歩いてくれました。
人が多かったから興奮したかな?
いつもアスファルトだからたまには草っぱら歩かせたいですよね。

> しっかし不思議ですよね、ワンちゃん同士だとどうして身構えちゃうんでしょうか。人間だと大丈夫なのにね。福ちゃん、何が怖いの?

人は大好きなのにワンちゃんだとダメです。はじめは近づいてもすぐ逃げちゃって。
本当に何が怖いんでしょうね。

| フクママ | 2012/05/02 15:25 | URL | ≫ EDIT

トマトさんへ

> 小岩井農場、昔行きましたけど、年間パスポートなんてあるんですね~。だから福ちゃん、自分のテリトリーかのようにスタスタ歩いてるんですかね?相変わらずかわゆい。

トマトさん、小岩井農場来たことありますか。観光客がよく来るところはまきば園とかほんの少しのエリアだけど、農場は広いようですね。私も全貌は知らないんですよ。
福は4、5回来てます。ワンコも安心して連れて行ける一番近いところがここなんですよね。

> 私が小岩井農場行ったら、がっつり食料買いこんでしまって大変そうです(汗)毎朝、小岩井農場のトマトジュースを飲んでるし(^^)、ぴょんぴょん舎の冷麺も、ずんだ餅も大好き♪

小岩井農場って言ったらやっぱり乳製品ですよね。私もヨーグルトとかチーズケーキとかよく食べます。
トマトジュースも美味しいですよね。
トマトさん、東北の食べ物に詳しいですね~♪

| フクママ | 2012/05/02 17:03 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 羊のボードから顔を出している福ちゃん 可愛い~♪
> 福ちゃん自身もけっこう楽しんでいるのでしょうか。
> >こういうのあると必ず撮りたくなります。
> って、福ちゃん、かなりの経験者と見ましたヨ(笑)

福は楽しんでたかなあ・・・(^_^;)
これはフクチチが抱っこして顔を出させてるんです。
福はボ~ッとしてるので抵抗しないでなすがままなんですよ。

> たこ焼きもアイスも食べられないんですね。
> 物欲しげな視線がちょっと切ない福ちゃん・・・
> でもあとでしっかり、おいしいおやつをもらったんですよね?

少しぐらいなら人の食べ物あげても大丈夫でしょうが、味を覚えちゃうと後が大変なのであげないようにしてます。
家に来たばかりの頃は人の食べ物に全く興味なかったんですけどね、しばらくたったら何か美味しそうなもの食べてるって気づいたようです。私たちが食事してると欲しがって・・・、可哀そうというかせつないですね。

あとでおいしいオヤツ(といってもフードですが・・・^^;)あげましたよ。

| フクママ | 2012/05/02 17:16 | URL | ≫ EDIT

年間パスポートってあるんですね、いいですね!
お花見の時しかしか行ったことがないです。
パスポートがあれば何回も行けて、慣れて良い散歩になりますね~
日曜日に行った時にもウェスティちゃんに会いました。にっこは連れてってなかったけど、話しかけちゃいいました~

| にっこまま | 2012/05/02 21:22 | URL |

にっこままさんへ

> 年間パスポートってあるんですね、いいですね!
> お花見の時しかしか行ったことがないです。
> パスポートがあれば何回も行けて、慣れて良い散歩になりますね~

もし2回以上行くようならパスポート買った方が良いですよ。
2回でとんとんです。
でもあまり行きすぎて私は飽きてきましたが・・・。

> 日曜日に行った時にもウェスティちゃんに会いました。にっこは連れてってなかったけど、話しかけちゃいいました~

ウェスティっていないようでて、けっこういるんですね~。
ウェスの飼い主同士ってなぜか話しやすくないですか?何ででしょうね。アレルギーとか共通する悩みがあるからかな?

| フクママ | 2012/05/03 02:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

小岩井農場良いですね^^
有名だからさぞかし広いのでしょうね、近くなら行ってみたいな。
福ちゃんも楽しかったのでしょうね、でも一番楽しんだのはフクチチさんだったりして^^
福ちゃんを抱えて、羊のボードから福ちゃんの顔を出しているフクチチさんの姿も写真に収めておくべきですね^^b

| プアンパパ | 2012/05/04 01:29 | URL |

プアンパパさんへ

> 小岩井農場良いですね^^
> 有名だからさぞかし広いのでしょうね、近くなら行ってみたいな。

お店や遊ぶ場所があるまきば園は福でもラクに1周歩けるくらいです。
日本最大の民間農場だそうなので農場全体はかなりの広さでしょうね。

> 福ちゃんも楽しかったのでしょうね、でも一番楽しんだのはフクチチさんだったりして^^
> 福ちゃんを抱えて、羊のボードから福ちゃんの顔を出しているフクチチさんの姿も写真に収めておくべきですね^^b

フクチチはなぜか飽きないで行きたがるんですよね。多分買い物が目当てだと思います^^;
ボードの写真、そうですね、横から2人の写真撮れば面白かったですね~。

| フクママ | 2012/05/04 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

