PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬っこパークでお散歩

おととい日曜日はスペシャルなお散歩。
馬っこパークいわてに行きました。

インドア派(ただの出不精)な飼い主ですが、春はやっぱりお出かけしたくなりますね。

馬っこパーク

歩くだけなら無料なんだね。ラッキー♪
・・・ってゲート前でいきなりシーしないでよ~ (;´д`)ノ

馬っこパーク

馬っこフェスタという催しがあってフリーマーケットや出店があったけど、全然たいしたことなくて(すいません)歩くだけにしました。

馬っこパーク

牛歩はお約束・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

馬っこパーク

ヤギや・・・、

馬っこパーク


馬っこパーク

馬がいます。(馬っこパークだから当たり前。)

馬っこパーク

馬って綺麗~

馬っこパーク


馬っこパーク

馬にほれぼれしたあと足元のウェスを見るとなんともマンガチック・・・。

馬っこパーク
(タンポポがたくさん咲いてて福ちゃんが食べないようにするのが大変だった。少し食べたかも・・・。)

馬っこパーク1周だけだと短いので隣りのアピオ(産業文化センター)の外周も少し歩きました。

馬っこパーク

ここで柴ちゃんと遭遇。(この頃よく柴ちゃんと会うね~)

馬っこパーク


馬っこパーク


馬っこパーク

・・・っていう会話があったかどうかはわかりません・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ | 07:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

角の生えたワンコ^^;
毎度、フクちゃんのセリフに笑いをかみ殺しております。

私も行きたかったんですが、あれこれ用事があって無理だった・・・
岩魚の塩焼きは秋の「岩手山麓工房フェスタ」でどうぞ~
友人が出している手打ちそばもありますんで、よろしく。

| かふぇ婆 | 2012/05/15 08:32 | URL | ≫ EDIT

フクママさん、福ちゃん、おはようございます。

あ、馬っこパークだ!以前もレポありましたよね。
土の上は気持ちいいのでしょうね。
福ちゃん少しはお散歩したようで…(^_^;)

確かに、福ちゃんにしてみたらヤギは「角の生えたワンコ」かもしれませんね。フクママさん、お上手です~(^^♪
ここでは乗馬できないんですか?
私も馬は好きで、ついつい触ったり乗ったりしたくなっちゃうんですよね。後で洋服についた臭いに閉口するのですが^^;

おっと!柴ちゃん登場。
本当に最近多いですね、柴ちゃん。
フクママさんの地域では柴ちゃんが流行り?
福ちゃん、赤いお洋服似合ってましたよ。
年齢は関係ないです~!

| 金魚 | 2012/05/15 10:14 | URL | ≫ EDIT

え~日曜日の馬っこパーク?
、、、ウチも旦那と子供が行ってたよ~!

時間があえば会えたのにね。
って私はぎっくりで家で寝てたか(汗)

今度お散歩行く時は教えて?腰痛くない時にね(苦笑)

| 白チェブ | 2012/05/15 16:44 | URL |

かふぇ婆さんへ

> 角の生えたワンコ^^;
> 毎度、フクちゃんのセリフに笑いをかみ殺しております。

ヤギは大人しいし吠えないしきっとペットとしても良いですね。
子ヤギもいて大きさだったら福とそんな変わらないんですよ。可愛かったな~

> 私も行きたかったんですが、あれこれ用事があって無理だった・・・
> 岩魚の塩焼きは秋の「岩手山麓工房フェスタ」でどうぞ~
> 友人が出している手打ちそばもありますんで、よろしく。

岩魚塩焼あるかもと思ったけど残念。
去年工房フェスタで食べました。骨まで食べれて美味しかった!
手打ちそばも美味しそうですね♪

| フクママ | 2012/05/15 17:39 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> あ、馬っこパークだ!以前もレポありましたよね。

去年の秋に山麓工房フェスタで行きました。車だとすぐなんですよ。
私たちだけだとあえて行かないですけどね~。福の散歩がてらにちょうど良いです。

> 土の上は気持ちいいのでしょうね。
> 福ちゃん少しはお散歩したようで…(^_^;)

いつもアスファルトの道ばかりなので草や土の上で気持ち良かったと思います。
シャンプーの日だったのでちょうど良かったです(^^)

> ここでは乗馬できないんですか?
> 私も馬は好きで、ついつい触ったり乗ったりしたくなっちゃうんですよね。後で洋服についた臭いに閉口するのですが^^;

ここも乗馬できるんですよ。体験だけじゃなくレッスンもできるらしいです。
乗馬が趣味なんてかっこいいですよね~。
私は子どもの頃1回だけ乗ったことあるかな。

> おっと!柴ちゃん登場。
> 本当に最近多いですね、柴ちゃん。
> フクママさんの地域では柴ちゃんが流行り?
> 福ちゃん、赤いお洋服似合ってましたよ。
> 年齢は関係ないです~!

どうなんでしょう。柴や柴系の雑種はよくいますよ。
普通に散歩しててもよく柴ちゃんに会うけど特に挨拶はしないです。
お出かけ先では犬連れ同士飼い主も気分がハイになっててよくお話するんですよね。
赤い服、年には関係ないですね。ワンコはどんなお年寄りになっても可愛いの着れるしね。

| フクママ | 2012/05/15 18:05 | URL | ≫ EDIT

白チェブさんへ

> え~日曜日の馬っこパーク?
> 、、、ウチも旦那と子供が行ってたよ~!

え、そうなの?馬っこフェスタに行ったのかな。
娘さんたち、お馬さんに乗ってきたの~?

> 時間があえば会えたのにね。
> って私はぎっくりで家で寝てたか(汗)
> 今度お散歩行く時は教えて?腰痛くない時にね(苦笑)

日曜は一人で大人しく寝てたんでしょうね。
近くだからそのうちぜひ福に会ってくださいね♪

| フクママ | 2012/05/15 18:11 | URL | ≫ EDIT

馬っこパーク、ワンちゃんも入れるんですね!
にっこも一緒に行ってみたいです。
柴ちゃんとの会話楽しかったです^^

| にっこまま | 2012/05/15 20:07 | URL |

にっこままさんへ

> 馬っこパーク、ワンちゃんも入れるんですね!
> にっこも一緒に行ってみたいです。

入れるんですよ~!(^^)!
ヨソのワンちゃんもけっこう来てました。
ヤギや馬も見れるしアピオも合わせると良い散歩コースになりそうですね。
にっこちゃんも行ってみてください♪

> 柴ちゃんとの会話楽しかったです^^

捏造しました^^;
こんなヤクザな柴ちゃんじゃなくて、まだ8か月の可愛いコでしたよ~。

| フクママ | 2012/05/16 01:41 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんとの捏造会話が面白すぎて朝から大笑いですよ!
まさかこんな発想は柴ちゃんにもないでしょうけど、でも福ちゃんに興味しんしんだったのは確かのようですね。

そちらは柴ちゃんが多いのですか?
最近福ちゃんすごくよく遭遇してますね。
私の中のワンちゃんのイメージって言うと最初に浮かぶのは、やっぱりこの柴ちゃんとか秋田犬とかです。
日本人なんだな~(笑)










| 私はタワシ | 2012/05/17 08:21 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 柴ちゃんとの捏造会話が面白すぎて朝から大笑いですよ!

この写真、何となくこんなこと言ってる風に見えたんですが、タワシさんにウケてもらえたようで嬉しいです(^^)

> まさかこんな発想は柴ちゃんにもないでしょうけど、でも福ちゃんに興味しんしんだったのは確かのようですね。

この時は珍しく福が逃げなかったんです。若くて元気いっぱいの柴ちゃんで飼い主さんが振り回されていました。

> そちらは柴ちゃんが多いのですか?
> 最近福ちゃんすごくよく遭遇してますね。

どうでしょうね~。都会ほど飼える洋犬の種類が多くないから柴犬とか雑種が多くなるかもしれませんね。

> 私の中のワンちゃんのイメージって言うと最初に浮かぶのは、やっぱりこの柴ちゃんとか秋田犬とかです。
> 日本人なんだな~(笑)

私もです。柴犬が一番馴染むし可愛いと感じるなあ~。実家で飼ってたからかな。
よく老人ホームなど訪問するセラピードッグの中で柴犬は人気だそうですよ。お年寄りから見るとワンコイコール日本犬なんでしょうね。

| フクママ | 2012/05/17 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

